music_cd

『俺様レジデンス 』木村良平さん、武内駿輔さんインタビュー!忘れられない「バトル」や「勝敗」の思い出は?

2018.12.26 <PASH! PLUS>

 本日発売される『俺様レジデンス ―有栖川 VS 西園寺― 有栖川一悦』より有栖川一悦役の木村良平さん、西園寺藤役の武内駿輔さんのインタビューが到着した。

有栖川一悦役・木村良平さん

20181226_ore_001

――一悦を演じられていかがでしたか?

 感情豊かなキャラクターなので演じていて楽しかったです。いつも自信満々な一悦だけど、心の中にあんな一面を隠し持っていたということも今回の物語で知ることができ、面白かったです。

――改めてご自身が演じるキャラクターの魅力について感じる事をお聞かせ下さい。
 素直でまっすぐなところでしょうか。嘘をつけない人ということではなく、「嘘なんかつく必要ない。だって有栖川一悦だから」と言ってそうです。

――今回は個別CDということで主人公との物語となりました。一悦が主人公に対して惹かれる気持ちについては、どう感じられましたか?
 主人公のようにそのままの一悦を受け止めてくれる存在が現れて本当に良かったですよね。ただ、一悦が恋人だと苦労することが多いと思います(笑)。

――今回の一悦の物語は「勝負」をテーマに描いております。ご自身にとって、忘れられない「バトル」や「勝敗」の思い出はございますか?
 昔、役者同士で飲んでいた時、チャラチャラした人達に絡まれてしまって。昔からずっと父親に「女性連れで喧嘩だけはするな」と言われて育ってきたので、絶対に喧嘩しちゃ駄目だと思い、その人達をずっと宥めていました。最終的には無事だったのですが、あれはどうするのが正解だったのかと未だに思いますね(笑)。

――ご自身が思う、今回の物語の『一番の聴きどころ』をお聞かせ下さい。
一悦の隠された一面が描かれているところです。誰にも見せてない心の内を主人公に打ち明けるシーンは、ぜひ聴いていただければと思います。

――ファンの方へメッセージをお願い致します。
 皆様が最初のドラマCDを楽しんでくださったおかげで、こうして無事に個別CDを発売することができました。ありがとうございます。

 ドラマCDはキャラクターの自己紹介的なものでしたが、今回は深いところでの一悦の姿、そして主人公との物語を思い切ってラストまで描いていると思います。ちょっと馬鹿な一悦ですが(笑)、とっても良いヤツなので、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

西園寺藤役・武内駿輔さん

20181226_ore_003

――今回は一悦の敵として藤が登場しました。実際に演じられてみていかがでしたか?
 若い頃の一悦と藤が描かれていたのが嬉しかったし楽しかったです。互いに成長しきれていない部分がありますが、二人は良い関係性だなと思いました。一悦はなんだかんだすごく優しい人なので、皆惚れちゃうだろうなという少し悔しい気持ちもありました(笑)。

――改めて『俺様レジデンス』という作品、ご自身が演じるキャラクターの魅力について感じる事をお聞かせ下さい。
 俺様レジデンスのキャラクターは補ってあげなくてはいけない部分を持っている人物が多いですよね。藤にもどこか子供っぽいところや、欠けている部分というのがあって。ヒロインからするとそういったキャラクターの不完全な部分を補ってあげられる、成長させるという気持ちになれるのではないでしょうか。

――一悦に対してはどう感じられましたか?
 こんなに真っ直ぐな人だったんだなという印象があります。これまでは「低能ゴリラ」という情報しか頂いていなかったので、よくわからないまま人にも騙されてしまうようなタイプなのかと(笑)。けれど今回で、すごく真っ直ぐでありながら、良い若々しさを持っている人だなと思いました。自分自身には足りないものが沢山あると認めているところも藤とは違った部分なのかなと思います。

――藤と一悦の物語が今後描かれるとしたら、どのような内容の物語を見てみたいですか?
 数十年後が見てみたいですね。二人が本当にトップに立ったとき、一体どんなバトルが繰り広げられるのか楽しみです(笑)。

――今回の物語の聴きどころをお願いします。
 今回は有栖川一悦のCDということで藤が登場しましたが、もしお時間があれば西園寺家と有栖川家のドラマCDもぜひ聴いていただきたいなと思いました。そうすると改めて一悦の魅力がわかると思います。また、前シリーズの西園寺三兄弟のドラマCDや個別CDもお聴きいただいて藤に興味を持ってもらえたらさらに嬉しいです!どうぞよろしくお願いします。

タイトル :俺様レジデンス —有栖川 VS 西園寺—有栖川一悦
キャスト :有栖川一悦(CV:木村良平)
品番 :XFCD-0066
POS :4560372448023
価格 :¥2,400+税
発売日 :2018年12月26日(水)
発売元 :ティームエンタテインメント

【あらすじ】
有栖川家に囚われたあなたは、
長男の一悦から毎日のように求婚される日々を送っていた。

しかし一悦のやり方は、
「高価なプレゼントや金品を与える代わりに自分と結婚しろ」
という強引極まりないもの。

あなたは一悦に反抗的な態度を見せ、
一方の一悦もまた、自分に全く落ちないあなたへ苛立ちを覚えていた。

そんなある日、一悦の秘書である弟の二巴が熱を出して倒れてしまう。
一悦は二巴の代わりに、あなたを秘書にすると言い出して……?

■ トラックリスト

01 - Seven years ago
02 - 囚われた家政婦
03 - 優しさ
04 - 一日専属秘書
05 - 初めてのたこ焼き
06 - 社長室にて
07 - 西園寺襲来
08 - 未来の奥さん

■『俺様レジデンス ―有栖川 VS 西園寺―』公式サイト
http://www.team-e.co.jp/otoreco/samareji_vs/
■『俺様レジデンス』公式ツイッター
https://twitter.com/otodoke_samareji
■オトメイトレコード 公式サイト
http://www.otomate-records.jp/
■オトメイトレコード公式ツイッター
https://twitter.com/otomate_records

ⒸIDEA FACTORY/axcell