stage_movie

藤原啓治の声優復帰第1作目は『スパイダーマン:ホームカミング』

2017.06.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

日本語吹替予告篇も解禁

 8月11日に公開される『スパイダーマン』新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』の日本語吹替版声優が公開された。

 主人公のピーター・パーカー/スパイダーマンを演じるトム・ホランドさんの日本語吹替版声優は榎木淳弥さんに決定。そして、ピーター・パーカー/スパイダーマンのヒーローの師匠として登場する、ロバート・ダウニーJr.さんが演じるトニー・スターク=アイアンマンには、先日声優復帰発表をした藤原啓治さん!

 さらに、マイケル・キートンさんが演じる本作最大の敵となるバルチャー役には大川 透さん、ジョン・ファヴローさん演じるトニー・スタークの秘書ハッピー・ホーガン役には大西健晴さん、ジェイコブ・バタロンさん演じるピーターの親友ネッド役には吉田ウーロン太さん、本作のヒロイン・ミシェル役には真壁かずみさん、マリサ・トメイさんが演じるメイおばさん役は安藤麻吹さん、学校一の美少女・リズの声を担当するのは美山加恋さん、キャプテン・アメリカ役には中村悠一さんがそれぞれ決定している。

榎木淳弥さんのコメント(ピーター・パーカー/スパイダーマン役)

 初めてピーター・パーカーを演じさせていただいた前作から、こうして引き続き吹替えを担当させていただけるというのは本当に嬉しいですし、とてもありがたいことだなと思いました。トム・ホランドさんの表現はとてもストレートでありながらも、動きや喋りが本当に多彩で、見ている人を飽きさせない素晴らしい俳優さんだと感じたので、ピーターを演じる際に瑞々しさを表現出来るように意識しました。

 前作の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』と違い、主役ということは作品のクオリティにも大きくかかわってくるので、プレッシャーは大きかったのですが、精一杯頑張りました! ですので、本作ではピーターがスパイダーマンに、そして本当のヒーローへと成長していく姿を楽しんで頂けたら嬉しいです。ぜひお楽しみに!

藤原啓治さんのコメント(トニー・スターク/アイアンマン役)

 彼(トニー・スターク/アイアンマン)の魅力は多面性ですね。シーンによって多彩な表情を見せてくれるところが。ですので、再び、演じられて嬉しいに決まってるよー! ウソじゃないよー!

 今回は師匠としての部分もですけど、父親的な役回りもあると思います。これまでのトニーには皆無な部分ですから、そこは楽しんで演じました。(日本語版吹替版を楽しみにしているファンには)楽しみにし続ける事を強く望むものである。

©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

タグ

オススメ
あわせて読みたい