stage_movie

『ReLIFE』の実写映画化が決定! 中川大志&平 祐奈がW主演

2016.10.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

2017年4月15日公開予定 原作者・夜宵草や監督、キャストからのコメントも到着

©夜宵草/comico

 アプリ「comico」で連載中のマンガ、『ReLIFE』の実写映画化が決定した。主人公・海崎新太は大河ドラマなどに出演している中川大志、ヒロイン・日代千鶴は映画『青空エール』に出演した平 祐奈が演じる。実写映画化に当たって原作者の夜宵草、監督の古澤 健、W主演の中川、平からコメントが届いたので紹介しよう。

■『ReLIFE』原作者 夜宵草コメント

 『ReLIFE』の映画化が決まったと聞いたときはとても驚きました。普段から『ReLIFE』を応援してくださっているファンの皆様、実現に向けてご尽力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございます! 原作やアニメ、舞台ともまた違う「もうひとつの ReLIFE」として、皆様に楽しんでいただければ幸いです。

■映画『ReLIFE』監督 古澤 健コメント

 お芝居をするということ、あるいは映画を作るというのは、とても不思議な体験です。なんどそれを経験しても、それをうまく言い表すことができません。原作の『ReLIFE』を読んだとき、どこかそんな夢のような体験との親和性を感じ、同時にそれとは違うヒリヒリとした実感も味わうことができました。それは「リライフ」というファンタジックな設定と、誰もが経験する青春期の輝きと痛みが合わさっているからだと思います。映画版『ReLIFE』では、映画館の暗闇でしか出会えないファンタジックな体験と、いままさに高校生活を送っている若い人たちの日常を、そしてかつて高校生であったおとなたちの思い出を、もっと輝かせるリアルを追い求めてみようと思っています。

 

relife_20161004_1

■海崎新太役 中川大志 コメント

――原作を読んでの感想は?
 27歳の海崎と、高校生とのやり取りがコミカルに描かれていて、読んでいて楽しかったです。海崎自身が、少しずつ高校生に馴染んでいって、同級生と友情が生まれていく様子も読んでいて面白かったです。

――毎週の閲覧数が350万を超えるcomicoの中で、人気NO1コミック原作の映画への出演が決まった時の感想を教えて下さい。
 まさか18歳で、27歳の役をいただくとは思ってもいなかったので、とても驚きました。新たなチャレンジを与えていただき、嬉しかったです。たくさんの方に愛されているこの作品の主人公を演じれる事に感謝しながら、全力で面白いものを作れたらなと思います。

――17歳と27歳の役の主人公を一人で演じますが、10歳の年の差のある役を一人で演じるにあたっての意気込みは?
 18歳の自分にとって、27歳を演じるという事が大きなチャレンジなので、とても楽しみです。ビジュアルの面は、スタッフの皆さんとともに、27歳と17歳のギャップをリアルに作れたらと思っています。

――撮影前に役作りしていることは?
 自分の周りにいる20代後半の方々とたくさんコミュニケーションを取って、10年前の高校時代というのはどういう感覚なのかを少しでも掴みたいと思っています。あとは、どんなジェネレーションギャップがあるのかも研究していきたいです。

――古澤健監督との初タッグについていかがでしょうか?
 古澤監督とは初めてご一緒させていただくくので、どんな現場なのかとても楽しみです。コミカルなシーンも多いので、楽しい現場になればいいなと思っています(笑)。

――これから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。
 現場に入るのが今から楽しみで仕方ありません。キャスト、スタッフの皆さんと共に、面白い映画を作れるよう、全力で望みたいと思います。

 

■日代千鶴役 平祐奈 コメント

――原作を読んでの感想は?
 人生をやり直せるなんて、現実とかけ離れていてとても不思議な設定だなと思いながらも一人一人のキャラクターも濃くてやりとりもおもしろくて、ページがどんどん進んであっという間に読み終えました。

――毎週の閲覧数が350万を超えるcomicoの中で、人気NO1コミック原作の映画への出演が決まった時の感想を教えて下さい。
 学校のお友達や私の姪、兄のお嫁さん達もcomicoでマンガを読んでいて『ReLIFE』が今流行りのマンガだと聞いていたので、私が人気漫画の実写化に出演をさせていただけるのはとても嬉しいです。でも少し不安もあり、ドキドキとワクワクがまじっていました。

――日代千鶴を演じるにあたっての意気込みは?
 私の中でもまた新たな挑戦がたくさんあるなぁ。と感じています。“日代千鶴”はとても不思議な女の子なので現場でどういう風に動こう、など今からとても楽しみです。

――撮影前に役作りしていることは?
 前髪を日代千鶴に似せて切りました。マンガを見ながら“ニタッ”とした笑顔の練習をしています。最近はLINEで猫のスタンプを使うようにしています。

――古澤健監督との初タッグについていかがでしょうか?
 古澤監督の作品は好きでたくさん観ていたのでご一緒させていただけるのが嬉しいです。日代千鶴についても監督と話し合って、撮影にのぞみたいと思います。

――これから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。
 『ReLIFE』を、大好きな方々がたくさんいらっしゃると思うのでお客様に楽しんでいただけるように、スタッフのみなさん、キャストのみなさんと全身全霊で楽しんで撮影をしていきたいと思います。

 撮影は11月上旬にクランクインし、2017年2月に完成予定。全国公開は2017年4月15日を予定している。

DATA
映画『ReLIFE』

ROADSHOW:2017年4月15日(土)公開

STAFF:
原作=夜宵草 著『ReLIFE』(comico にて連載中)
監督=古澤 健
脚本=阿相クミコ
企画=カルチュア・エンタテインメント
配給=松竹
制作プロダクション=C&Iエンタテインメント

CAST:
中川大志
平祐奈

公式HP:relife-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/relife_eiga

タグ

オススメ
あわせて読みたい