stage_movie

『仮面ライダーBLACK SUN』配信日や新たな特報映像が解禁! 実力派揃いの怪人キャストも明らかに

2022.08.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

20220829_キャスト解禁

 『仮面ライダーBLACK SUN』の日本における配信日が10月28日0:00と発表されました。あわせて、今回新たに作られた特報映像第二弾、怪人たちを演じるキャストも解禁されました。

 1987年から放送され人気を博した『仮面ライダーBLACK』が、白石和彌監督のもと、主演に西島秀俊さん、中村倫也さんを迎え、新たに『仮面ライダーBLACK SUN』としてリブート。“Prime Video”にて200以上の国・地域にて一挙世界独占配信します。なお、本作はPrime Videoが設定するレーティングでは18+(成人向け)となっております。

 また、YouTubeチャンネル“東映特撮 YouTube Official”にて本作の特報映像第二弾が解禁。映像では中村倫也さん演じる信彦の力強く迫力ある演説シーンを皮切りに、怪人に対する差別が蔓延する世界の中で、様々な怪人たちの力強く切ない生き様が描かれています。

キャストコメント

ビルゲニア(古代甲冑魚怪人):三浦貴大さん

ビルゲニア_リリース

 僕が『仮面ライダーシリーズ』に怪人役として出演するなんて思ってもいませんでした。そんな怪人に対して、敵側にも敵側の美学があって、幼少期にはものすごくかっこよさを感じたのを覚えていて、改めてそちら側で出られることが嬉しいです!

 物語の中では、ビルゲニアが持つ信念がさまざまな出来事を起こしていきます。ぜひご注目ください!

コウモリ怪人(大蝙蝠怪人):音尾琢真さん

コウモリ怪人_リリース

 今回私が演じるコウモリ怪人は、ありとあらゆる登場人物のところにひょっこり現れるようなキャラクターで、その度に周りの皆に愛されたり、愛されなかったり……。

 そんなコウモリ怪人を一体どんな運命が待ち受けているのか、ぜひお楽しみに!

クジラ怪人(白長須鯨怪人):濱田岳さん

クジラ怪人_リリース

 『仮面ライダーBLACK SUN』は、観た人それぞれが色々な気持ちを抱くようなストーリーが魅力の一つだと思います。僕が与えられたクジラ怪人役という任務に対しては、わくわくの気持ちしかなかったですね。

 物語が進むにつれ垣間見える“クジラ怪人らしさ”をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

バラオム(剣歯虎怪人):プリティ太田さん

バラオム_リリース

 特撮が大好きなので、オファーをいただいた時は素直に嬉しかったです! プロレスラーとして悪役を演じることもあるので、今回の演技にも素の自分で挑んでいます!

 仲間思いなバラオムが怪人としてどのような道を歩むのか、ご注目ください!

ビシュム(翼竜怪人):吉田羊さん

ビシュム_リリース

 ヒーローものといえば怪人や悪の結社など、明確な外部の敵が設定されていることが多い一方で、今作では、それが思想や生き物の尊厳という内面的なものとして描かれていて、ぜひ大人の方にこそ観ていただきたい作品だと思います。『仮面ライダーBLACK SUN』配信をお楽しみに!

ダロム(三葉虫怪人):中村梅雀さん

ダロム_リリース

 まずオファーをいただいた時は人間じゃない役ができるんだということにとても喜びました。そして大好きな白石監督と共に、共通のいたずら心のようなものを持って挑めましたね。

 ダロムが示す“怪人の生きる道”がどのように他の怪人たちと呼応していくのか、どうぞおしまいまで見守ってください。

配信作品『仮面ライダーBLACK SUN』作品概要

監督:白石和彌
脚本:高橋泉
音楽:松隈ケンタ
美術:今村力
コンセプトビジュアル:樋口真嗣
特撮監督:田口清隆
配信日:2022年10月28日0:00
配信:Prime Video

『仮面ライダーBLACK SUN』公式サイト
『仮面ライダーBLACK SUN』公式Twitter
(C)石森プロ・東映 (C)「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT

オススメ
あわせて読みたい