stage_movie

『東京喰種 トーキョーグール』実写映画化キャスト発表!

2016.06.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

主演・窪田正孝、ヒロイン・清水富美加に! 原作者からのコメントも到着!

Ⓒ石田スイ/集英社 ??c「東京喰種」製作委員会

 『東京喰種 トーキョーグール』が実写映画化が決定し、メインキャスト&監督も発表された。

 主演の金木 研(カネキ)役には、TVドラマ『デスノート』や、映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』など出演作が立て続き、人気、実力ともに日本映画界の若手俳優を代表する存在の窪田正孝。人間でありながらも、人間を食べることでしか生きることができない【喰種(グール)】に半分変化してしまったカネキの悲しみと運命を、魅力たっぷりに演じる。

 またヒロインの霧嶋董香(トーカ)役には、NHK連続テレビ小説『まれ』や『世界一難しい恋』などでの存在感が光る演技力と、バラエティ番組での魅力的なトークなど幅広いジャンルでの活躍が注目されている清水富美加が演じることに。

 メガホンを取るのは、多数のTV-CMやミュージックビデオ、ショートフィルムを監督し海外で数々の賞を受賞している萩原健太郎。その独自の「人間を描く」演出と「美しい映像世界」に定評がある。

 今回はさらにキャスト&監督&原作者のコメントも届いているので、ご紹介しよう。

■窪田正孝【金木研(カネキ)役】
 この度、実写版映画 東京喰種で金木 研役を演じさせていただくことになりました窪田正孝です。

 初めて原作を読ませていただいたとき物語に吸い込まれるように、のめり込むように次へ次へとページをめくっていました。

 たくさんの原作ファンの方の意見、思いがあると強く受け止めています。

 石田スイ先生のメッセージも読ませていただきました。

 有り難すぎるお言葉に気持ちが救われました。ただ実際は自分もビビっているのが本音です。

 先生をはじめ、ファンの方の大切な大切な東京喰種という作品。
誠に微力でありますが金木研くんという大役に寄り添い、深く大事に演じさせてただきたく思います。

 いち原作ファンとして。

 石田先生、原作ファンの方、東京喰種の名に恥じないよう現場でスタッフキャストの皆さんと精一杯作り上げて行きたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

■清水富美加【霧嶋董香(トーカ)役】
 私と霧嶋董香ちゃんは、真逆のタイプだと思います。自分は平和にぬくぬく生きてきたなぁとも思います。生まれてから大した地獄を知らなければ、見たこともないです。故に、どういったものを、どのように、どのくらい削ぎ落とさなくてはいけないのか、どのくらい自分を追い込まなくてはいけないかということが、計り知れないことは分かります。声をかけて下さった方々に後悔をさせたくない、という思いと、役を頂いた以上、物語の持つテーマを感じとっていただけるように、いや、そのテーマが何かも今は分からないのですが、詰めて詰めて、撮影が終わったら死んでもいいくらいの気持ちで真摯に作品に望んでいきたいと思っております。

■萩原健太郎監督
 石田先生の想い、そして原作ファンだけでなく映画ファンの想いを裏切らぬよう、全身全霊で挑みます。主演の窪田正孝さんとヒロインの清水富美加さんをはじめとする最高のキャスト陣、いつも全力で支えてくれる心強いスタッフ陣と共に、原作と真摯に向き合い、準備を進めています。僕らの想いはただ一つ。純粋に「面白い映画が作りたい」、ただそれだけです。人を食べる事でしか生きていけない化物・喰種たちを通して、“人間らしさ”とは何かを問う作品にしたいと思っています。見ていてください。

>>次ページでは、原作・石田スイからの映画に対する想いが綴られています!

タグ

オススメ
あわせて読みたい