stage_movie

舞台『ハイスクール!奇面組』がさらにパワーアップ!平野良、寺山武志ら続投&ヒロイン役に乃木坂46・和田まあや

2020.09.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ジャンプ黄金期の傑作ドタバタコメディー漫画の舞台が帰ってくる! 「舞台『ハイスクール!奇面組3』 ~危機一髪!修学旅行編~」が、11月より東京の草月ホールにて上演されることがわかった。

20200911_school_007

 1980年から『3年奇面組』として、1982年からは『ハイスクール!奇面組』として「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)に連載された学園ギャグマンガの金字塔。1985年にはTVアニメ化され、テーマ曲を歌った「おニャン子クラブ」から派生したアイドルユニット「うしろゆびさされ組」のブレイクもあって一世を風靡した。

 誰もが知る懐かしの大ヒットコンテンツを2017年と2018年に二度舞台化。鬼才・なるせゆうせいの手腕で『8時だョ!全員集合』や『ドリフ大爆笑』を彷彿とする往年のドタバタコメディーとして復活。平成の観客を笑いの渦に巻き込んだ。かつて変態ブームを巻き起こした人気キャラクターを、実力派キャストや人気芸人の渾身の演技で完全再現し話題となった。

 舞台化第三弾となる本作でも、平野良、寺山武志をはじめとする奇面組メンバーや熱血教師・事代作吾役のなだぎ武が続投。ヒロイン・河川唯役に乃木坂46一期生、愛されキャラの和田まあやが初のキャラクター作品に挑戦。コロナ禍に疲れ、元気を失った令和の日本に、感染防止策を万全に行いつつ、伝説の舞台がさらにパワーアップして帰ってくる。

 この度、出演キャストからコメントが到着。以下にて紹介する。

■一堂零役・平野良

 一堂零役の平野良です! ハイスクール奇面組、なんとまさかの三回目という事で。いつまで制服を着るんだろう…36歳は…という感じですけれども(笑)。奇面組5人とも40に近づいてるメンバーが多いですが、体力勝負で力いっぱいギャグを繰り広げて皆様に笑いを届けたいと思います。皆様、笑うことが少なくなっているんじゃないでしょうか?僕達と一緒に沢山笑いましょう!

20200911_school_005

■冷越豪役・寺山武志

 冷越豪役の寺山武志です。ハイスクール奇面組の舞台が再び帰って参りました! 初演からだいぶ経ちますが、もう皆30オーバーという事で…(笑)
ですが!舞台上でせわしなく暴れ回るのが奇面組だと思っておりますので、今回もしっちゃかめっちゃか暴れたいと思います! 劇場にてお待ちしております!

20200911_school_002

■出瀬潔役・もう中学生

 どうも皆さんこんにちは。出瀬潔をやらさせて頂きます、もう中学生と申します! 非常に楽しい舞台に仕上がっている事と思いますが、皆さんあれを気をつけてください…カニクリームコロッケの区分が分からなくなる日も多分あると思います。カニとクリームとコロッケなんだと、(笑)。区分を忘れず… (礼)

20200911_school_004

■大間仁役・高木晋哉(ジョイマン)

 どうも! 大間仁役のジョイマン高木です! 今回三回目という事で、高校生役なんですが今年40歳を迎えましてですね…(笑)。若さを表現出来るかどうか不安なところもありますが、頑張ってやり遂げたいと思います。皆観に来てくださーい、宜しくお願いします!大間仁!にじいろジーン!

20200911_school_003

■物星大役・井深克彦

 物星大役で出演します、井深克彦です。「ハイスクール奇面組」は小さい頃から観ていて、思い入れのある作品なので参加出来てとても嬉しいです! 今回演じさせて頂く「物星大」というキャラクターは、奇面組の中でも中性的というか…乙女チックな役柄なので僕自身とも重なる部分があると思います。そういった部分を上手く役に乗せて皆さんにお届け出来るよう頑張ります! 是非、劇場でお待ちしております!

20200911_school_001

■河川唯役・和田まあや(乃木坂46)

 河川唯役の和田まあやです。初めてキャラクターを演じるので、とても緊張していますが頑張ります! 宜しくお願い致します。

20200911_school_006

■宇留千絵役・西田薫子

 宇留千絵役の西田薫子です。千絵ちゃんの役を演じさせて頂けると聞いた時、すっごく嬉しかったです! この役、このキャラクターが大好きなので一生懸命楽しんで、演じたいと思います! 是非劇場に遊びに来てください!

■春曲鈍役・宮下雄也

 春曲鈍役の宮下雄也です。また「鈍ちゃん」を演じられる事が嬉しいです! 前回は泣いて叫んで走りすぎて…毎公演酸欠になったのを思い出します(笑)。今回も命を懸けて演じたいと思います。楽しみにしていてください、劇場にてお待ちして!おります!

公演概要

■「舞台『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」
公演期間:2020年11月18日(水)~11月23日(月・祝)
公演会場:草月ホール
チケット情報:一般発売  2020年10月17日(土)
原作:新沢基栄 (集英社文庫コミック版)
脚本:田中大祐
演出:なるせゆうせい(オフィスインベーダー)
出演: 平野良・寺山武志・もう中学生・高木晋哉(ジョイマン)・井深克彦/和田まあや(乃木坂46)・西田薫子/宮下雄也/なだぎ武ほか
企画・製作:2020舞台「ハイスクール!奇面組3」製作委員会

公式サイト:https://kimengumi-stage.jp/
公式Twitter :@kimengumi_stage

©新沢基栄/集英社・2020舞台「ハイスクール!奇面組3」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい