stage_movie

『「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~』全キャスト・公演情報解禁&ビジュアル第1弾公開!

2016.05.30 <PASH! PLUS>

黒崎一護役の高野 洸&歴代主役からもコメントが到着!

初公開となったメインビジュアル ©久保帯人/集英社・RMBLEACH製作委員会2016

 2016年7月末より、東京・京都で上演する『「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~』の、キャスト情報&メインビジュアル、公演期間、チケット発売情報などすべての情報が本日解禁された。

■ついに、キャスト情報とメインビジュアルを解禁!
 満を持して、4年ぶりの上演となる今回の『ROCK MUSICAL BLEACH』は、キャストを一新! 今、舞台を中心として活躍する若くフレッシュなキャストに、TVや映画などでの活躍も目覚ましい経験豊かなキャストも加わり、多彩な顔ぶれが揃った。

 また、初公開となるメインビジュアルは、主人公である黒崎一護役の高野 洸が、死神の装束“死覇装”に身を包み、斬魄刀“斬月”を肩に担ぐ姿。その眼差しに「朽木ルキアを救い出す」という目的への強い意志を感じるビジュアルとなっている。


■キャラクタービジュアルを3週にわたって順次公開!
 本日より3週にわたり、キャラクタービジュアルが公開される。

 まずは、黒崎一護、朽木ルキア、阿散井恋次、市丸ギン、吉良イヅル、卯ノ花 烈、山田花太郎のビジュアルを公開!

 普通の高校生でありながら、高い霊感を持っていたために死神の朽木ルキアと出会い、その力を受け継いで死神代行となった本作の主人公・黒崎一護役は、アーティストとしても活躍し2.5次元ミュージカル作品では今回が初主演となる高野 洸が演じる。

黒崎一護役/高野 洸

breach20160530_001


 一護に死神の力を与えたことにより、尸魂界の罪人となり極刑の宣告を受けるも、常に自分より仲間を気遣い気丈に振舞う、男勝りだが心優しい朽木ルキア役に、幅広い役柄での演技が好評の若手実力派女優、甲斐千尋が選ばれた。

朽木ルキア役/甲斐千尋

breach20160530_002


 ルキアの幼馴染であり、一護との戦いを経て本当に大切なものに気づかされ、ルキア救出を一護に託す男気溢れる六番隊副隊長阿散井恋次役を、人気舞台作品に次々と出演し大躍進中の崎山つばさが演じる。

阿散井恋次役/崎山つばさ

breach20160530_003


 裏切りと陰謀など、さまざまな思惑の渦中にあってひとり飄々と薄笑いを浮かべ、本心を見せないまま死神たちを惑わせ翻弄する三番隊隊長市丸ギン役に、昨年のデビュー直後より人気沸騰中の遊馬晃祐が抜擢された。

市丸ギン役/遊馬晃祐

breach20160530_004


 その市丸ギンに絶対の信頼を寄せ、副官として付き従いながら、職務のため仲間に刃を向けたことを苦悩する三番隊副隊長吉良イヅル役を、さまざまな人気舞台作品で高い評価を得ている健人が演じる。

吉良イヅル役/健人

breach20160530_005


 傷ついた護廷隊士を癒すことを専門とする四番隊の隊長で、穏やかに優しく仲間を見守る冷静沈着な才女、卯ノ花烈役は、数々の映像作品、舞台作品のほか声優としてもマルチに活躍する平田裕香が担当する。

卯ノ花 烈役/平田裕香

breach20160530_006


 四番隊の救護員で、ルキアの牢の清掃をしていたことからその優しさに触れ、偶然出会った一護に協力しルキア救出のため奔走する山田花太郎役を、歌唱力に定評があり多くの豊富な舞台&テレビ出演経験がある橋本真一が演じる。

山田花太郎役/橋本真一

breach20160530_007

 

 来週6月6日(月)には、藍染惣右介、雛森 桃、朽木白哉、東仙 要、檜佐木修兵、そして6月13日(月)に、日番谷冬獅郎、松本乱菊、更木剣八、斑目一角、四楓院夜一、砕蜂のビジュアルを公開するとのことなので、こちらもお楽しみに。

 また、6月3日(金)夕方5時55分~放送の、テレビ東京・あにてれ『特捜警察ジャンポリス』放送枠内で、『ROCK MUSICAL BLEACH』のCM映像を初公開! このCM映像では6月6日(月)公開予定の未公開ビジュアルの一部も観ることができるとのことなので、ぜひチェックしよう。


■主演の高野 洸のコメント&黒崎一護を演じた先輩キャストからの応援メッセージが到着!

◇高野 洸コメント
 小学生の頃、友達と一緒に観ていました。そんな『BLEACH』にかかわれるということに幸せを感じています。そして主演という大役が未だ信じられません。
 かっこよすぎる黒崎一護が僕に務まるか不安ですが、共演者の皆さんと最高の舞台にします。やれることをやって、稽古に臨みたいと思います。
 すごく楽しみな気持ちでいっぱいです。皆さんの理想の一護になれるよう頑張りますので、観にきてください!


●黒崎一護を演じた先輩キャストからの応援メッセージ

◇伊阪達也メッセージ
 『ROCK MUSICAL BLEACH』は、僕の青春でした。
 初演から10年、どれだけ周りに愛してもらっていたか、お客様に見守られながら成長していった作品でした。
 思い出すだけで心があたたかくなって涙が出そうになります。『BLEACH』の持ってる力だと思います。
 全部ひとりで背負い込んで戦ってる一護は、いまだに僕の理想の男です。
 新しい『ROCK MUSICAL BLEACH』が、さらにみんなに愛されますように。戦いに必要なのは…覚悟だ!!
 どうか僕たちのときのように、あたたかく見守ってください。応援してます。
あのときのメンバーを代表して/伊阪達也


◇法月康平メッセージ
 僕の初舞台であった『ROCK MUSICAL BLEACH』。
 その『ROCK MUSICAL BLEACH』が還ってくると聞いて本当に嬉しかったです。
 僕は一護を演じることで、自分のなかにある強い部分弱い部分を知ることができました。
 そしてみんなとの絆も。
 一護だけではなくそれぞれが、それぞれのキャラを演じるなかで自分と重なる部分がきっとあるはず。
 新しい『ROCK MUSICAL BLEACH』を、僕も今からとても楽しみにしています。
 熱い夏を駆け抜けてください!
2代目黒崎一護/法月康平


■チケット先行販売が決定!
 2016年6月3日(金)12:00~より、チケット先行受付を開始! 詳しくは公式HP http://www.rmbleach.comにて


DATA
『ROCK MUSICAL BLEACH』~もうひとつの地上~

公演期間:
 【東京公演】2016年7月28日(木)~8月7日(日)
 【京都公演】2016年8月24日(水)~8月28日(日)

劇場:
 【東京公演】AiiA2.5TheaterTokyo
 【京都公演】京都劇場

HP:http://www.rmbleach.com
Twitter:@RM_BLEACH2016
STAFF:
 原作=久保帯人『BLEACH』(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
 脚本・演出=堤 泰之
 音楽監督・作曲=玉麻尚一
 作詞=うえのけいこ
 協力=集英社(『週刊少年ジャンプ』編集部)・一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会
 主催=RMBLEACH製作委員会2016

CAST:
 黒崎一護=高野 洸
 朽木ルキア=甲斐千尋
 阿散井恋次=崎山つばさ
 市丸ギン=遊馬晃祐
 吉良イヅル=健人
 卯ノ花 烈=平田裕香
 山田花太郎=橋本真一
 藍染惣右介=馬場良馬
 雛森 桃=美山加恋
 朽木白哉=猪野広樹
 東仙 要=本田昂也
 檜佐木修兵=橋本全一
 日番谷冬獅郎=永田崇人
 松本乱菊=高橋ユウ
 更木剣八=川上将大
 斑目一角=塩田康平
 四楓院夜一=松林篤美
 砕蜂=倉知あゆか
 宮川康裕・榮 男樹・久田悠貴・鍜治洸太朗・時松研斗・長谷川 裕・辻 大樹・AKI

タグ