stage_movie

『博多豚骨ラーメンズ』2019年7月に舞台化!一色 箱の描き下ろしビジュアル公開&馬場善治役は近藤頌利

2018.12.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 人口の 3%が“殺し屋”の街・博多を舞台に、私立探偵・拷問師・情報屋など裏稼業の男たちを描いた小説『博多豚骨ラーメンズ』が、2019年7月13日(土)〜21日(日)シアターサンモールにて上演が決定した。

20181210_hakata_001

 原作は福岡県生まれ・在住の木崎ちあき。現在までにシリーズ9冊を刊行し、コミカライズの他、1月にはTVアニメが放送されるなど人気シリーズとなった本作。ワケあ
りの男たちが暴れまくる痛快群像劇はついに舞台に進出する。

 原作小説のイラストを手がける一色 箱の描きおろしビジュアルと、私立探偵・馬場善治 役を務める主演の近藤頌利よりコメントが到着。天才ハッカーの情報屋・榎田役や、美しすぎる復讐屋・ジロー役など、アクの強いキャラクターたちを務める役者陣は後日解禁予定だ。

私立探偵・馬場善治を演じる近藤頌利さんコメント

 皆さんはじめまして。劇団 Patch 近藤頌利です!

 この度『博多豚骨ラーメンズ』で主演を務めさせていただくことになりました。

 お話をいただいた時、タイトルに正直ビックリしました(笑)。原作を読み、タイトルと内容に良い意味でギャップがある作品だなと思いましたし、一話を読んだだけで確信しました。「面白い舞台になる!」と。原作を舞台化するにあたり、原作以上に楽しんでいただけるよう精一杯頑張りたいです。

 舞台『博多豚骨ラーメンズ』お楽しみに!! 観に来て後悔させない舞台にしてみせます!

20181210_hakata_002

あらすじ

「あなたには、どうしても殺したい人がいます。どうやって殺しますか?」

 福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。福岡市⻑のお抱え殺し屋、崖っぷちの新人社員、博多を愛する私立探偵、天才ハッカーの情報屋、美しすぎる復讐屋、闇組織に囚われた殺し屋。そんなアクの強い彼らが巻き込まれ、縺れ合い紡がれていく市⻑選。その背後に潜む政治的な対立と黑い陰謀が蠢く事件の真相とは──。

 そして悪行が過ぎた時、『殺し屋殺し』は現れる──。

DATA
■『博多豚骨ラーメンズ』

公式サイト:wup-e.com/tonkotsu-stage/
公式twitter:@tonkotsu_stage

日程:2019年7月13日(土)〜21日(日)
会場:シアターサンモール

STAFF:
原作=木崎ちあき(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
イラスト=一色 箱
脚本・演出=米山和仁(劇団ホチキス)

CAST:
馬場善治=近藤頌利
ほか

オススメ
あわせて読みたい