stage_movie

舞台『黒子のバスケ』貫禄溢れる“洛山高校”チームビジュアル公開。田中涼星、高本 学ら出演キャストも明らかに

2018.11.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 舞台『「黒子のバスケ」ULTIMATE-BLAZE』に登場する、洛山高校の赤司征十郎(演・糸川耀士郎)のチームメイトキャストが決定。洛山高校チームビジュアルを公開された。

20181119_kuroko_001

 新たに洛山高校のキャラクターに決定したのは、実渕玲央役に田中涼星、葉山小太郎役に青木空夢、根武谷永吉役に小柳 心、黛千尋役に高本 学の4名。実渕、葉山、根武谷は、木吉と花宮と並んで“無冠の五将”と呼ばれる、“キセキの世代”に次ぐ実力派の選手たち。そして黛は、秀でた能力を持たないにも関わらず赤司に見いだされた謎の選手で、黒子テツヤ(演・小野賢章)や火神大我(演・安里勇哉)ら誠凛高校を窮地に追い込む。

 同時に4人のキャストによる意気込みコメントも公開。ますます盛り上がりを見せる、舞台『黒子のバスケ』ULTIMATE-BLAZE の続報にも期待が募る。

洛山高校キャストコメント

■実渕玲央役・田中涼星
 この度、実渕玲央として出演できることを大変嬉しく思います! より魅力的に出来るよう精一杯演じ、ファンの皆様に楽しんでいただけるように日々精進します。皆さんが作り上げてきた舞台『黒子のバスケ』に食らいついていきながら、最強高校・洛山としてどんと構えていきたいと思います。

20181119_kuroko_003

■葉山小太郎役・青木空夢
 今回、舞台『黒子のバスケ』で葉山小太郎を演じられることを本当に嬉しく思っています。今作でシリーズ4作品目ですが、臆せず全チームに勝つくらいの気持ちで頑張ります! 葉山くんを通して楽しんで行けたらいいなと思っています。良い作品にしたいです。よろしくお願いします!

20181119_kuroko_005

■根武谷永吉役・小柳 心
 根布谷永吉を演じさせていただきます小柳心です。筋肉を仕上げて(性質上、肩、上腕を中心に)挑ませていただきます。しかし脚がおろそかになってはいけません。しっかりと全身の筋肉を仕上げて参ります。劇場でマッスルミーツしましょう。

20181119_kuroko_004

■黛千尋役・高本 学

 皆様、初めまして高本学です。僕は、『黒子のバスケ』の原作が大好きなので、出演させて頂く事が本当に光栄です。熱量とチームワークを大切に稽古をして、黛千尋という役を自分の中に落とし込み、原作が好きな方々にも満足して頂ける様に挑戦していきたいと思います。

20181119_kuroko_006

DATA
■舞台『「黒子のバスケ」ULTIMATE-BLAZE』
公式サイト:http://www.kurobas-stage.com/
公式Twitter:@kurobasstage

日程:
2019年4月30日(火)~5月19日(日)

劇場:
【大阪公演】COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
【愛知公演】刈谷市総合文化センター 大ホール
【東京公演】日本青年館 ホール
【福岡公演】福岡市民会館 大ホール

STAFF:
原作=藤巻忠俊『黒子のバスケ』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
演出=中屋敷法仁
脚本=竜崎だいち
制作=バンダイナムコライブクリエイティブ/ゴーチ・ブラザーズ

CAST:
黒子テツヤ=小野賢章
火神大我=安里勇哉
黄瀬涼太=黒羽麻璃央
緑間真太郎=畠山 遼
青峰大輝=小沼将太
紫原 敦=鮎川太陽
赤司征十郎=糸川耀士郎
ほか

©藤巻忠俊/集英社・舞台「黒子のバスケ」ULTIMATE-BLAZE製作委員会

オススメ
あわせて読みたい