荒牧慶彦が冷蔵庫の擬人化ヒーローになった“仮面レイトー瞬”の第2弾公開! 敵怪人は若本規夫、高崎翔太のWキャスト

2018.08.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 三菱冷蔵庫の魅力を訴求するPR動画“仮面レイトー瞬”の第2弾がYouTubeニクイねぇ!チャンネルにて公開された。

rei_002

 “仮面レイトー瞬”は、三菱電機独自の技術をわかりやすく、かつ楽しみながら感じていただける動画コンテンツ。食材をおいしく新鮮に保つことができる、こだわり機能満載の三菱冷蔵庫が特撮ヒーロー“仮面レイトー瞬”に擬人化。

 第2弾となる今回は、三菱電機の独自技術から新たな必殺技(“クリーン朝どれ野菜室”、“三色LED ライト”)を携え、またしても食材の鮮度を落とす怪人から主婦と食材の平和を守るため奮闘する。

 主人公の仮面レイトー瞬(瞬レイト)には荒牧慶彦さん、対する鮮度怪人シナ ビラセル役はWキャストで、若本規夫さん、高崎翔太さんの2人が演じる。

rei_001

rei_003

rei_004

rei_005

前回までのあらすじ

 食材をむやみに冷凍させる冷凍怪人ヒエーザの仕業で買ったばかりの食材の鮮度がどんどん落ちていくという恐ろしい現象に頭を悩ませていた主婦たち。そこに現れた正義の味方、仮面レイトー瞬(瞬レイト)。

 必殺技”氷点下ストッカーD”、とどめの”切れちゃう瞬冷凍”で「マイナス7℃でサク~~~!」でヒエーザを倒し、無事世の主婦と食材の平和を守ったはずだった…。

今回のあらすじ

 新たな敵・鮮度怪人シナビラセルが現れ、主婦たちが買ったばかりの野菜の鮮度をどん底に落としていく。そこに現れた仮面レイトー瞬だったが、得意の冷凍攻撃もシナビラセルの前では全く歯が立たない。どんどんシナシナしていく野菜を前になすすべなく絶体絶命に陥ったレイトー瞬だったが…。果たして今回も主婦と食材の平和を無事守り抜くことができるのか。

出演者陣のコメント

■荒牧慶彦さん

 前回はファンの方々や周りからの反響がすごく大きく、「三菱冷蔵庫さん何してるの!?」と褒め言葉をたくさんいただいて(笑)。挑戦してよかったなと思いました。

 仮面レイトー瞬なのに仮面はつけていませんが、そこはみんながおもしろいと感じてくれるところだと思っていたので、みんなが気になってくれている様子を見て「やったぜ」という気持ちでした。でも、言ってしまえば出オチみたいなところもあるので、まさか第2弾があるとは思っていなくて、続編があると聞いたときは「嘘だろ!?」ってインパクトが大きかったです(笑)。

 うれしいことに第2弾ができるということで、三菱冷蔵庫のヒーローはやるんだったらぜひともずっと僕で、と今回も本気で演じました。前作以上にアクションも激しくて、シナビラセルとの立ち回りなどもグレードアップしています。ぜひ前作を観てから今回の第2話を観てほしいです。

 前回の予告をご覧になった方は”冷トウ子”が出てきて楽しみにしてくれていたと思うんですが、すべて裏切りますので(笑)。そういう面も楽しんでいただけたらなと思います。

■若本規夫さん

 作品の根幹は変えずに、どうしたら常識の枠外に超えていけるか。決して論理的じゃないけど、演じる側の遊びで見た人が引き込まれるようなものを、と演じました。よくやっていると思いませんか(笑)。よくやるなぁと笑って楽しんでもらえれば一番うれしいです。

■高崎翔太さん

 荒牧くんが同じ事務所なので、前作のときは周りの方々から「おたくの荒牧くん何やってるの(笑)」って言われて反響を感じていました。自分も出られて光栄ですし、小さいころから特撮ヒーローに憧れていたので、特撮作品の仲間入りができたのはうれしく思います。荒牧くんは前作以上にヒーロースーツがしっくりきているなと思います。着こなしてるな、かっこいいなと。特撮ヒーローに仲間入りして、どこに出しても恥ずかしくないヒーローです。

 (自身の役どころについて)新鮮なキャベツです(笑)。瞬のおかげで新鮮に保たれたキャベツですね。レイトー瞬との友情が芽生えるシーンは、もともとの荒牧くんとの仲の良さがあってこその部分を出せたかなと思うので、よくできたんじゃないかなと思います。

タグ

オススメ
あわせて読みたい