report

『小野賢章のおののみ』初の公録イベントに島﨑信長、内田雄馬が登場!観客とともにビール片手にトーク

2018.06.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 人気声優・小野賢章が居酒屋で声優仲間とトークを繰り広げる番組『小野賢章のおののみ』の公開録音イベント「小野賢章のおののみプレミアムナイト」の公式イベントレポートが到着した。

20180629_ono_001

 6月28日(木)に番組初の公開録音イベント「小野賢章のおののみプレミアムナイト」が開催され、ゲストに声優の島﨑信長さんと内田雄馬さんを迎え、観客とともにビールを飲みながらの収録が行われた。

 会場には、「プレミアムナイト」のイベント名にふさわしいサントリーのザ・プレミアム・モルツと食事がテーブルに用意され、オープニングで小野は「今日はすごいですね。結婚披露宴のような会場にお集まりいただいて、ありがとうございます」と驚きながら挨拶。

20180629_ono_003

 その後、7月マンスリーゲストの島﨑さんと内田さんを迎えて、3人でサイコロトークや、お題のセリフを披露して観客に「誰のセリフが一番乾杯したくなったか」を判定してもらうコーナーに挑戦しました(優勝者は小野)。

 後半、観客からのアンケート紹介時間では、「初めてお酒を飲んだときのことを教えてください」という質問に対して、「ビールが飲めるようになると大人になった気がするよね」(小野) 「ビールはちょっと登竜門的なところがありますよね」(内田) 「『とりあえず生』を理解できるようになったり、仕事終わりの一杯のうまさを知ると大人ですよね」(島﨑)と大人のビールトークを展開。

 さらに、思わず乾杯してしまったエピソードを紹介する「君の話に乾杯」のコーナーでは、内田さんがアーティストデビューしたことに触れ、「それこそ、せっかくこういう活動をしてるんで、何か一緒にやれたらいいなと思うわけですよ」(内田) 「歌を、ってこと?」(小野)「歌もそうですし、踊ったりとか」(内田)「何かグループ組む?」(小野)「いいんじゃない? コラボレーション!」(島﨑)と盛り上がり、会場をどよめかせる場面もありました。

 迎えたエンディングで小野は、収録直後に控えたサッカーW杯の日本対ポーランド戦に絡めて、「終了時間を大幅に超えた収録になりました。最初、サッカーがあるから(時間を気にしながらやりたい)、と言ってたけど、やってたら楽しくなっちゃいました(笑)」と、締めくくりました。

 この公開録音の模様は、7月1日・8日・15日・22日・29日の1ヶ月間にわたって放送されます。

20180629_ono_002

20180629_ono_004

DATA
■『小野賢章のおののみ』

公式サイト:http://www.joqr.co.jp/ononomi/
公式Twitter:@ononomi1134

放送日:毎週日曜日午後6時45分~7時00分

オススメ
あわせて読みたい