report

舞台『アルカナ・ファミリア Valentino』ゲネプロ&囲み取材のレポートをお届け!

2016.01.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ファミリーの絆を再確認! 胸が熱くなるオリジナルストーリー!

■囲み取材

 ゲネプロ公演終了後には、メインキャストによる囲み取材が行われた。本公演を控えた感想として、ジョーリィ役の塩口量平さんは「『アルカナ・ファミリア』は、自警組織の仲間たちがいろんなことに立ち向かって成長していく物語であり、本公演もそんなストーリーになっています。今回のゲネプロで、僕たち自身もどんどん成長していけるんじゃないかなと感じました。全10公演、誰ひとり欠けることもなくこの面々で駆け抜けたいと思います」と意気込みを交えて語った。

 中田さんは、「作中の告白大会で、誰の告白が一番きゅんときましたか?」という質問に、暫く悩んだのち「個人的に好きだと思ったのはジョーリィです」と回答。塩口さんは懇親のガッツポーズを、ほかのキャストは驚いたり悔しがったりする姿を見せた。中田さんは、ジョーリィを選んだ理由として「1回引いてから急接近してくるので、その不意打ちが私としては好きでした」と語った。

 最後の挨拶として、リベルタ役の大島 崚さんは「本公演はこの1カ月間、みんなで一生懸命悩んで作り上げてきた大切な作品になってます。僕らの体を借りてキャラクターが生きられるのはたった10回。そのたった10回を、ぜひ多くの人に観ていただければと思います」とコメント。また、中田さんは「私は本公演が2.5次元作品初出演で、初主演になります。しかも好きな作品に関われるということで、光栄に思うと同時に、すごく緊張しています。でも、優しいファミリーと一緒に作り上げていけるということが、とても楽しくあり嬉しいことでもあるので、全公演、みんなと頑張ろうと思っています!」とアピールした。

DATA
舞台『アルカナ・ファミリアValentino』

公演日程:2016年1月20日(水)~27日(水) 全10公演
会場:
 あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)
 豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F

HP:http://arcanafamiglia.otomelive.com/
Twitter:@AF_stage/#舞台アルカナ

STAFF:
 脚本=石橋大樹
 演出=八十島美也子

CAST:
 フェリチータ=中田美優
 リべルタ=大島 崚
 ノヴァ=大海将一郎
 デビト=校條拳太朗
 パーチェ=小林 涼
 ルカ=北村健人
 ジョーリィ=塩口量平
 モンド(声)=升 毅
 アンサンブル=工藤翔太、佐久間章裕、染川重樹、白石裕規、武内恭彦、たじましんぺい、長居 潤、畑中ハル、藤木一頼、三日尻健太郎

タグ

オススメ
あわせて読みたい