report

【松松松】『おそ松EXPO』をPASH! PLUSが独自レポート!【松松松】

2016.08.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『おそ松さん』初の大型展示イベント、全国4カ所で開催♪

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 放送終了から早4カ月…“おそ松ロス”のみなさんお待たせしました! 松野家の6つ子が、リアルな“おそ松ワールド”とともに、この夏全国を巡ります!!!!!!

 2015年10月~2016年3月まで放送され、空前のブームを巻き起こしたTVアニメ『おそ松さん』。今でも多くのファンに愛される『おそ松さん』初となる大型展示イベントが、8月3日(水)東京・秋葉原UDXを皮切りに、4都市で展開されます。
 今回PASH! PLUSは、そのイベント開催初日に潜入! 会場の様子をたっぷりお届けしちゃいます☆

 『おそ松EXPO』のテーマは、ズバリ「宇宙」。会場内は6つ子にちなんだ6つのセクションに分かれており、ファンを楽しませてくれます。

matsuEXPO_e_01_20160805
▲エントランスでは、顔ハメ看板がお出迎え。まずは記念に1枚いかが?

matsuEXPO_e_02_20160805
▲イベントロゴの入った電光掲示板が気分を盛り立ててくれます♪

*なお、今回のイベントで撮影が可能なのは全6セクション中「松アート」のみ。ここからしばらくは一体どんな展示が行われているのか、ぜひレポートから想像してみてくださいね! もちろん「松アート」セクションでは、写真盛りだくさんでお届けします! こちらもお楽しみに♪

 まず入り口となる第1セクションは「松ゲート」。6つ子の生家・松野家の玄関が、木造でリアルに再現されています。作品で何度も見てきた光景にワクワクが止まりません! ゲートを抜けたら、さあいよいよ“おそ松ワールド”へと、いざ出発!

 現れた第2セクション「松イントロダクション」は、TVアニメ第1期のオープニング映像をイメージした、バルーントンネルとなっています。ここでは6つ子をはじめ、トト子、イヤミ、チビ太、デカパン、ダヨーン、ハタ坊といった主要キャラクターたちのボイスが出迎えてくれました。

 第3のセクションは「松ワークス」。ここでは、キャラクターデザイン・総作画監督の浅野直之さんが手がけた実物原画を初公開しています。「あの話のあのシーン、実はこんなに細かく描き込まれていたんだ!」、「あのとき、このキャラこんなポーズもしてたんだ!」なんて、新たな発見もできそうですよ♪ TVアニメのオープニング映像から選出した名場面、そして“各松”ごとにエリア分けされたアートワーク展示では、6つ子それぞれの魅力を個々でじっくり堪能できちゃいます。推し松の展示を前にしたら、いくら時間があっても足りなさそう…!!

 原画のほかには、『PASH!』はもちろん、各媒体で使用されたオリジナルイラストが多数展示されています。あなたが『おそ松』にハマるきっかけになったイラストもあるかも♪ ぜひいろんなコスチュームやシチュエーションの6つ子たちを見てみてくださいね!!!

 第4セクションとなっているのは「松ムービー」。ここでは、このEXPO会場内だけで流れる、約10分間の未公開オリジナルムービーを観ることができます。その内容は、6つ子ごとにそれぞれ本編から編集されたダイジェスト映像と、2016年5月24日の6つ子誕生日に解禁されて話題を呼んだ、6つ子とイヤミの着ぐるみがキュートなダンスを見せる『SIX SAME FACES~今夜は最高!!!!!!~』のロングVer.MV。もう、観ているこちらも気分は最高~!!!!!!

EXPO_B5チラシ表面+
▲ちなみに会場内には、チラシと同じビジュアルの看板が6種ありました。あなたは6つ子全員を見つけられるでしょうか?

>>さあいよいよ、お待ちかねの第5セクション「松アート」へ! ここから先は写真盛りだくさんでお届けします♪

オススメ
あわせて読みたい