report

スイパラにNoctyxとRanunculusのカワイイメニューやグッズが登場♪「にじさんじ」コラボカフェレポート

2022.07.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 スイーツパラダイスでは、7月1日から「にじさんじ」とのコラボカフェ第5弾が開催中です。第5弾はNIJISANJI EN所属のNoctyxのアルバーン・ノックス、遊間ユーゴ、ファルガー・オーヴィド、浮奇・ヴィオレタ、サニー・ブリスコーと、2022年3月16日にデビューしたRanunculusの天ヶ瀬むゆ、先斗寧、海妹四葉の8名が登場! コラボメニューのほか、上倉エクさん描き下ろしイラストを使用したグッズもあわせて販売されています。今回はスイーツパラダイス池袋店にお邪魔して、店内やコラボメニューをレポートします!

001

Noctyxの5人がお出迎え!

 店内に入ってまず目に飛び込んでくるのは、フロアの中央にある柱。そしてその周りにはNoctyxのパネルが展示されています。

01

 壁には各ライバーのビジュアルのほか、ミニキャラのイラストも。また、モニターではNoctyxの5人が歌う「Stuck In The Abyss」のMVも流れているので、お店に行った際はぜひチェックしてみてください。

02 03

 Ranunculusのパネルはスイーツの棚の手前にありました♪

04

■特典はペーパーランチョンマット&コースター
 こちらのコラボメニューは、スイーツパラダイスの通常料金のほかに各料金の支払いが必要なので注意を。コラボカフェを利用するとペーパーランチョンマット、コラボメニュー1品ごとにオリジナルコースターがもらえます。(※海の家コラボは特典が異なりますのでご注意ください。)

05

 ランチョンマットは2種類、コースターは16種類あるなかからランダムとなります。クールなビジュアルのNoctyxとキュートなRanunculus、そしてお揃いのカフェ衣装に身を包んだミニキャラのイラストは必見です。

06

 そしてこちらが今回注文したメニューです。Noctyxは“アルバーン・ノックスのビターチョコパフェ”、“サニー・ブリスコーの牛丼並盛~ネギを添えて~”、“遊間ユーゴ ブルーサイダー”、“ファルガー・オーヴィド ストロベリーミルク”、“浮奇・ヴィオレタ ぶどうサイダー”をチョイス。サニー・ブリスコー、アルバーン・ノックスがプリントされた部分も食べられます! 牛丼は女性でもぺろりといけるサイズ感で紅しょうがも効いています。ネギは別添えなのでお好みで散らしてください! サニー・ブリスコーをネギで囲うのもありかと。ビターチョコパフェはさすがのスイパラさんという安定の美味しさでした。

07

 Ranunculusは“海妹四葉の好物いっぱい冷やし中華”、通常は絵柄が8人のライバーからランダムの“ランダムホットドリンク”を、特別に天ヶ瀬むゆ、先斗寧でいただきました。どのメニューもおいしかったですが、オススメは夏ならではということで冷やし中華! なんと、海妹四葉の好物のえび、きゅうり、紅しょうがの3点盛り! ファンなら見逃せない一品です♪ 

 まさか冷やし中華がスイパラで食べられると思っていなかったのですが、大きなエビが3つも入っており美味しかったです。ラテプリントも非常に鮮やかで、ホットドリンクメニューがあるのも冷房に冷えた身体にありがたいですね。

09

08

 さらにスイーツパラダイスでは描き下ろしイラストを使用したコラボグッズの購入も可能です。売り切れいているものもあるので、事前にスイーツパラダイスコラボカフェ情報専用アカウント(https://twitter.com/SP_collabo)の確認を! また、グッズは後日通販も予定しているそうなので、来店での購入が難しい方は通販での購入がオススメです。

 上倉エクさん描き下ろしイラストを使用したミニキャラトレーディングアクリルスタンド、クリアファイル、缶バッジなどが登場。さらに2,000円購入毎に購入特典としてポストカード(数量限定)がもらえます! 

10

 

11

 本コラボは8月7日まで開催しているほか、7月25日からはスイーツパラダイス江ノ島店(海の家)でもコラボがスタート! お近くへ行った際はぜひぜひ足を運んでみてください!

 購入特典やメニューの詳細などは、スイーツパラダイス『にじさんじカフェ』第5弾特設サイトをご確認ください。

 

タグ

オススメ
あわせて読みたい