report

カービィカフェの期間限定メニュー「夢の泉のアフタヌーンティー」をレポート!

2021.09.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 突然ですがみなさま、『Kirby Café(カービィカフェ)』に行ったことはありますか? 
 大人気ゲームシリーズ星のカービィをテーマにしたコラボカフェで、店舗は東京スカイツリータウン・ソラマチにあるカービィカフェ TOKYOとキャナルシティ博多にある「カービィカフェ HAKATA」の2店舗。
 もともと期間限定で開催されたものでしたが、あまりの可愛さと美味しさに人気が大爆発! 2019年に常設化されたのです。

カービィカフェTOKYO

カービィカフェ公式サイトはこちら

 季節に合わせてメニューや店内の装飾が変わるので、何度訪れても飽きないのも嬉しいポイント!
 そんなカービィカフェでいま、プププランド中から夢と希望が集まるという「夢の泉」をイメージしたアフタヌーンティーが楽しめちゃうんです♡
 今回は、カービィカフェ TOKYOにお邪魔して、夏仕様の店内の様子とともに期間限定の「夢の泉のアフタヌーンティー」を徹底レポートしちゃいます!

南の島でカービィたちと常夏を満喫!夏仕様のフォトスポットで記念撮影☆

2888 17 16

 入り口に入ってすぐ、浮き輪をつけたカービィとサングラスをつけたワドルディがお出迎え! 後ろに飾られたバナナボートは、デデデ大王が膨らませてくれたとのこと。
 まずはここで店員さんが写真を撮ってくれます。
 掛け声は、「はい、プププ!」

19

15

 内装はこんな感じでした。ハイビスカスがたくさんでなんとも可愛らしい!
 ウィスピーウッズもサングラスと首飾りをつけてご機嫌です。
 こちらの装飾は9月20日までとなっております!

 店内はカービィカフェオリジナルの音楽が流れています♪
 なんとこれ、「星のカービィ」シリーズを手がけるハル研究所サウンドチームが、シリーズ歴代の名曲から選りすぐりアレンジしているのです。

 BGMも店内もカービィづくしで、まるでゲームの世界に入り込んだかのような気持ちになれちゃいます。

13

 そして大注目なのが、初期デザインのカービィが店内に隠れていること。これは昔からのファンにはたまりません…!!

「夢の泉アフタヌーンティー」を食レポ

 店内の雰囲気を満喫していると、アフタヌーンティーが到着!

26

 わ〜〜〜!
 なんとも可愛い(泣)。
 『夢の泉の物語』のステージがしっかりと再現されています。カービィファンは感情が爆発してしまうこと間違いなし…!

 早速実食させていただきました!上段がスイーツ、下段がご飯ものになっています。
まずは下段から食レポしていきます。

①たまごサラダとツナのクロワッサン

 クロワッサンが雲のようにふわっふわ!! コラボカフェとは思えないクオリティの高さに、思わず驚きの声が漏れてしまいます。厚いチーズが挟まっていて食べ応えも抜群です。まるでカービィになってしまったかのようなスピードでペロリといただけちゃいます。

②マキシムトマトのスープ

 マキシムトマトを再現した器の蓋を開けると、ミネストローネのいい香りが広がります。中にはカービィを象ったマカロニがたっぷり。心も身体も全回復できちゃいます!

③チョコチップスコーン

 自然な甘味のスコーンは、しっとりとした口当たり。カフェのキッチンで焼いているとのこと! 小さめのサイズで、大人にも嬉しいボリュームです。

22

 お次は上段!

④ゼリーとミルクプリンでできた「夢の泉」

 まずは夢の泉を再現したスイーツから。スターロッドを取っていただきます。紫の部分はぶどうゼリー、下の部分はミルクプリンになっていて、サッパリした甘味が口いっぱいに広がります♪

⑤カービィマカロン

 なんと可愛いお顔! かわいすぎて食べるのが勿体無い…!外はホロっと、中はしっとりを感じられる優しい味のマカロンです。

⑥いちごとブルーベリー/りんごのタルト

 フルーツ・生クリーム・タルト生地のバランスが絶妙! 控えめな甘さで、パクパク食べられちゃいます。リンゴのタルトに乗っているコンポートは、シナモンとキャラメルの大人な味わい。

⑦チョコレートビスケット

 ステージでよく見かける「アレ」がチョコレートビスケットになって登場! カービィらしさ満点の一品です♪生クリームと一緒にいただきます。チョコレートは濃厚な舌触り。

⑧マシュマロ

 こちらもカービィの世界で見かける柱を再現したマシュマロ。もちもちとした食感が楽しい! 先端にはパイ生地でできた星が乗っています♡

21
 ちょうどいいボリュームでした。そして、どれも本当に美味しかったです!

 そしてなんとこのアフタヌーンティー、注文するとお土産でプレートをいただくことができます。とってもお得!

12

 さて、こちらのアフタヌーンティーはもともと紅茶、コーヒー、ソフトドリンクのいずれかを選んでいただくことができるのですが、「折角ならカービィカフェっぽさ抜群のドリンクも味わいたい!」ということで、追加でアートコレクションオ・レを注文。

 3種類の味と9種類のアート(うち2種は季節限定)からお好きなものを注文することができます。ホットとアイスも選択できますよ!

 お味はカフェオ・レ、いちごオ・レ、バナナオ・レの3種類。バナナオ・レは今だけの季節限定です。カフェオ・レに使われているブレンドコーヒーは、なんとカービィカフェオリジナル!
 アートと合わせて、自分好みのドリンクをオーダーできるのが楽しいですね。

23

 

 今回注文したのはこちら!

27  

 か、カワイイ〜〜〜!!!

 写真映え抜群です。
 こちらもコースターとマグカップをお土産としていただくことができます♪

※コースターは、期間限定Summer仕様か、ランダムで通常6種類の中のどちらかお選び頂けます!

グッズも見逃せない!

 食事を楽しんだあとは、カービィカフェオリジナルのグッズもチェック!
 雑貨だけでなく、衣服やC D、カフェで使われていた食器や食品なども販売されています。どれも可愛らしく、普段使いしやすいものばかり。

10 9 7 8 4 5 6 3

 これらのグッズは通販も対応しています。公式オンラインストアはこちら

見て、食べて、買って…カービィの世界に癒されよう

 カービィ好きも、カワイイもの好きも、美味しいもの好きも、老若男女が大満足できるカービィカフェ。
 これまで何度も訪れたことのある方も、初めての方も、ぜひ「夢の泉のアフタヌーンティー」を味わいにお店に足を運んでみてください♪

詳細

夢の泉のアフタヌーンティー

値段: 2,948円(税込)
提供期間:2021年9月1日(水)~2021年11月10日(水)
提供場所/提供時間:
カービィカフェ TOKYO:14:45の回~ラストオーダーまで
カービィカフェ HAKATA:14:40の回~ラストオーダーまで
※上記の時間からの入店者のみ注文可能。
※カービィカフェTOKYO、カービィカフェHAKATAのサイトからカフェ利用の事前予約が可能。

店舗詳細

カービィカフェ トーキョー(Kirby Café TOKYO)
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 9番地
営業時間:10:00~20:00(19:30ラストオーダー)
※定休日は施設に準ずる
カービィカフェ ハカタ(Kirby Café HAKATA)
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビルB1F
営業時間:11:00~20:00(19:30ラストオーダー)
※定休日は施設に準ずる

※営業時間は変更になる場合あり

©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい