report

アイドルたちのライブをペンライトで応援! 『あんステ』ゲネプロレポート

2016.06.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

小澤 廉「アイドルとして舞台に立つ」囲み取材の模様もお届け☆

 囲み取材では、Trickstarの明星スバル役の小澤 廉、氷鷹北斗役の山本一慶、遊木 真役の松村泰一郎、衣更真緒役の谷水 力が登場。ゲネプロを終えた直後とあって、興奮冷めやらぬ様子を見せた4人は、あふれんばかりの笑顔で『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の魅力を語ってくれた。

ansute_20160621_image06

――『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の見どころを教えてください。

小澤 廉(以下、小澤)
 今回の舞台は、自分の気持ちやセリフが歌になっていくミュージカルとは、違ったものになっています。例えば、「ライブやります!」となったときに、ミュージカルだとすぐに歌が終わってしまうけど、僕たちは1回歌いはじめたら3分間全力で歌って踊らないといけない。そういうところが新しい舞台だと思っています。ライブシーンの臨場感も見どころです!

山本一慶(以下、山本)
 ライブのシーンで、本当のアーティストさんのライブのように、お客様がペンライトを振って一緒に盛り上がれるっていうのは、「2.5次元が新しい分野に手を出したな」と思いましたね。ここでお客さんのハートをガッチリ掴んで、舞台を成功させたいです。

松村泰一郎(以下、松村)
 ライブではお客さんと一体になることで、エネルギッシュに最後まで突っ走って行けるのがこの舞台の魅力だと思います。最後まで全力で突っ走って、倒れるくらいまでやっていきたいです!

谷水 力(以下、谷水)
 みんなでアイドルとして、歌とダンスを演技しながら練習してきました。そんなみんなが、本当にキラキラ輝いているってことを伝えれたらいいなと思います。

山本そうだね。

小澤りっきー(谷水さん)も含め、フレッシュな人たちがいっぱ出演しています。ほかの舞台とはまた違ったフレッシュ感でも勝負したいと思います!

――本番に向けての意気込みを聞かせてください。

小澤
 今回、僕たちはアイドルとして舞台上に立ちます。アイドルの本当のキラキラした笑顔は、心の底からしか出ないので、僕たちは「やりきった」という自信を持ちながらステージに立って、お客さまにキラキラの笑顔で帰ってもらいたいと思っています。フレッシュな軍団と、この舞台を成功させたいと思っているので、みなさま応援よろしくお願いします。

山本
 原作は大きな作品なので、これから観に来てくださるファンの方々は、期待とドキドキで緊張していると思いますが、僕たちも緊張しています。でも、僕たちはステージ上ではアイドルとしてキラキラ輝いているので、お客さんもアイドルを応援しに来たという魂を持って、一緒に参加してペンライト振って盛り上がれたらなと思います!

松村
 各ユニットは色が違っていて、それぞれのチームワークがあって、それが最後の曲で全部一体になりすごいパワーを持ちます。その各ユニットのチームワークの色だったりを見ていただきたいなって思います。個人的には、Trickstarのチームワークを観てほしいです! 毎日違うことをやっていたりするので、も注目してほしい。

谷水
 Trickstarのチームワークだったり、それ以外のユニットごとにもチームワークや強い絆がある。でも、やっぱり最後は全員がひとつとなってこの舞台を作っていくっていう作品なので、みんなでやり遂げたいと思っています。

小澤りっきー、俺の教えた通りのコメントだ!!

山本言っていいよって言ったんだよね(笑)。

谷水言ってない!言ってない!(笑)

――最後に、お客さまへメッセージをお願いします。

谷水:
 こんなに大きな舞台で衣更真緒という役をいただけて、高揚感と同時に不安と緊張感がありました。すごくドキドキしながらこの舞台に挑みます。アイドルとしてキラキラ輝く姿を皆さんに観て、応援してもらえたらいいなと思います。

松村
 原作のすごくしっかりとしたストーリーを確実に自分のものにして、「2.5次元」の「.5」の部分をしっかり生きていけるように頑張りたいと思います。

山本
 原作ファンのみなさんは期待が溢れていると思いますが、それに負けないように、お客さんが逆にキラキラに押し負けてしまうんじゃないかというエネルギーで、僕たちは本番に挑んでいきます。そのエネルギーを受け止められる器で来てください!

小澤
 17名のキラキラした一番星がいますので、観客の皆さまは「眩しすぎて見えない!」となるかもしれませんが、そこは目をかっぴらいて、最初から最後まで楽しんで観てください! 劇場でお待ちしております。

 

先行ダイジェスト映像&Trickstarによる振り付け動画が公開!

 また、舞台の先行ダイジェスト映像とTrickstarによる『Singin’☆Shine!』の振り付け動画が公開。アイドルたちのステージをご覧あれ!

 残念ながら公演の前売りチケットは全て完売となっているが、各公演当日券の用意があるほか、6月26日(日)には千秋楽公演のライブビューイングが行われる。全国60館&香港、台湾の映画館にて上映され、もちろんペンライトも持ち込み可能だ。さらに、公演会場でしか販売されない特別なパンフレットが取り扱われるとのこと。詳細は、特設サイト(HP:http://www.toho.co.jp/theater/ve/ensemble-lv/)にてチェックしよう。

DATA
あんさんぶるスターズ!オン・ステージ

★千秋楽ライブビューイング決定!
日時:6月26日(日) 17:00~上映開始
HP:http://www.toho.co.jp/theater/ve/ensemble-lv/
チケット:3,600円(税込)
劇場:全国劇場(60館)&香港・台湾の映画館
※公演会場でしか販売されないパンフレットも販売予定
※ペンライト持込可

HP:http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/

劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演日程:2016年6月18日(土)~26日(日)

STAFF:
 原作=『あんさんぶるスターズ!』(Happy Elements K.K)
 脚本=赤澤ムック
 演出=宇治川まさなり

CAST:
 明星スバル=小澤 廉
 氷鷹北斗=山本一慶
 遊木 真=松村泰一郎
 衣更真緒=谷水 力
 大神晃牙=赤澤遼太郎
 朔間 零=小南光司
 羽風 薫=奥谷知弘
 乙狩アドニス=瑛
 鬼龍紅郎=上田堪大
 蓮巳敬人=小松準弥
 神崎颯馬=樋口裕太
 南雲鉄虎=小西成弥
 紫之 創=櫻井圭登
 葵 ひなた=山中健太
 葵 ゆうた=山中翔太
 瀬名 泉=高崎 翔太
 鳴上 嵐=北村 諒

タグ

オススメ
あわせて読みたい