村田太志&松岡禎丞が登壇『海辺のエトランゼ』舞台挨拶レポート到着!続編『春風のエトランゼ』映像化を猛烈アピール

2020.09.11 <PASH! PLUS>

 本日より公開となった劇場アニメ『海辺のエトランゼ』にて、舞台挨拶風に事前に収録した特別映像付きの上映会が実施。橋本駿役の村田太志と知花実央役の松岡禎丞が登壇し、ドラマCDから今回の映画に至るまで『海辺のエトランゼ』についての思いの丈を語った。

20200911_umibe_001

 村田、松岡ともに「収録での舞台挨拶は初めて」と語り始まった舞台挨拶風映像。公開を迎えた現在の気持ちを、村田は「ほっとしているというのが1番の感想です。大変な時期を経ての完成なので…。良い作品に仕上がっていると思います」と口にする。一方、松岡は「映画『海辺のエトランゼ』を楽しみにしていたので、(ドラマCDから変わらず)演じさせていただけることが嬉しくて、この場に立てていることをかみしめながら、みなさんに楽しんでいただきたいなという思いでいっぱいです」と述べた。

20200911_umibe_002
 
 ドラマCDからの続投ではあるものの、改めて演じるにあたり意識したことについては「実央の不器用なようでストレートというのが、このキャラクターを象徴しているので、実央の危うい感じや、人間の欲望というと少し違うのですが“欲”を全面に出していこうとは思っていました」と松岡。村田は「キャストとしてはすごくやりやすい環境でした」とアフレコ現場を振り返ります。「駿を演じるうえでは、実央が純粋な欲望をストレートにぶつけくれるのとは対照的に、駿はすごく小難しく考えがちといいますか、色んな可能性を考えてしまうので、あれもだめこれもだめだと考えた結果、何もやらないという結論に達してしまうようなタイプ。よくよく考えると、演じる僕に似ているな…と。僕も小難しく考えてしまうタイプなので、そういう意味では、やりやすい環境も含めて、この状況を大事にしたいと思いながら演じました」と明かした。
 
 最後に、本作を観る方へのメッセージとして、村田、松岡の2人はそれぞれの想いを語る。

 松岡は、「本作を、みなさまにお届けできることを嬉しく思います。(駿と実央)2人の関係値が、みなさまの心に刺さると思います。もやもやしたりもすると思いますが、それでも、最終的には“なんだろう、この気持ち”と思っていただけるような、すごくいい塩梅の映画になっていると思います。ずっと心の中に残る作品になるように、僕たちも頑張りましたので、何度も観ていただけたら嬉しいです」とアピールしました。

20200911_umibe_003

 村田は「ドラマCDでやらせていただいた作品を、もう一度映像付きで演じさせていただけることに、声優として役者として本当にありがたいです。絶対に期待を裏切りません。駿と実央の恋の行方を見守っていただけたらと思います」とコメントを寄せた後、「これは『海辺のエトランゼ』ですから、松岡さん!『春風』を言っていきましょう! やりたいです!」と、『海辺のエトランゼ』の続編として描かれている『春風のエトランゼ』について、猛烈なアピール。村田の言葉を受けて、松岡も「(『海辺のエトランゼ』は)1章ですから!北海道まで行きたいですね!」と続けた。

20200911_umibe_004

 沖縄が舞台の『海辺のエトランゼ』から、北海道が舞台となる『春風のエトランゼ』へ。村田、松岡の想いの行方は果たしてどうなるのか。

 そして、この度『海辺のエトランゼ』の公開を記念して、村田と松岡が登壇する舞台挨拶を開催することが決定。また、舞台挨拶の模様は全国10か所の劇場にてライブビューイング中継を実施されることも発表された。

 

詳細情報

■『海辺のエトランゼ』公開記念舞台挨拶開催&ライブビューイング

【舞台挨拶詳細】
日にち :9月20日(日)
①9:20の回上映後舞台挨拶 ②11:45の回上映前舞台挨拶 
登壇者 :村田太志(橋本駿役)、松岡禎丞(知花実央役)
実施劇場:新宿ピカデリー(東京)
※①・②の回で全国10か所の劇場にてライブビューイング中継を実施。
料金:2,000円均一(ムビチケ(前売券)・招待券等使用不可)

【ライブビューイング詳細】
実施回 :9月20日(日)①9:20の回上映後舞台挨拶 ②11:45の回上映前舞台挨拶
実施劇場:札幌シネマフロンティア(北海道)、MOVIX仙台(宮城)、MOVIX宇都宮(栃木)、MOVIXさいたま(埼玉)、横浜ブルク13(神奈川)、ミッドランドスクエア シネマ(愛知)、大阪ステーションシティシネマ(大阪)、なんばパークスシネマ(大阪)、MOVIX京都(京都)、T・ジョイ博多(福岡)
料金:特別鑑賞料金1,800円均一(ムビチケ・前売券使用可/無料鑑賞券等不可)
販売方法:各劇場ホームページまたは窓口にて順次発売

『海辺のエトランゼ』作品情報

9月11日(金)より全国公開

【CAST】
橋本駿:村田太志
知花実央:松岡禎丞

【STAFF】
原作:紀伊カンナ 「海辺のエトランゼ」(祥伝社on BLUE comics)
監督・脚本・コンテ:大橋明代
キャラクターデザイン・監修:紀伊カンナ
総作画監督:渡辺真由美
エフェクト作画監督:橋本敬史
美術監督:空閑由美子(STUDIOじゃっく)
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:美濃部朋子
編集:坂本雅紀(森田編集室)
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:森川永子
録音調整:林淑恭
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:スタジオ雲雀
配給:松竹ODS事業室
製作:海辺のエトランゼ製作委員会

公式サイト:etranger-anime.com
公式Twitter:@etranger_anime

©紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

タグ