report

『ミュークルドリーミー』みゅーちゃんのオンラインイベント開催にファン歓喜!オフィシャルレポート到着

2020.08.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 テレビ東京系列にて毎週日曜午前10時30分から放送中のファンタジーアニメ『ミュークルドリーミー』に登場するみゅーちゃんが、8月29日(土)にオンラインイベント「みゅーちゃんとあそぼう!」を実施。この度、オフィシャルレポートが到着した。

20200830_mew_002

 イベント開始前、集合時間に画面に集まった参加者は、みんなみゅーちゃんのぬいぐるみやグッズを手に持ち、開始を今か今かと待っている様子。スタッフのおにいさんの事前説明を聞いている時も、真剣な表情を浮かべつつ、ウキウキを隠せない様子です。

 いよいよイベントがスタートし、まずはお姉さんが登場。画面の向こうの参加者と「パパやママの言うことをよく聞 くこと!」「みゅーちゃんと仲良くすること!」「たくさん笑顔になること!」という3つの約束を交わします。

 そして、「みゅーちゃーん!」と声を揃えてみゅーちゃんを呼び込むと、お馴染みのトレードマーク・ピンクのチェック柄のリボンと、お花をつけたみゅーちゃんが登場! 「こんにちみゃ、みゅーだよ!よろしくみゃ♡」と挨拶すると、参加者は大喜び。画面の向こうの笑顔がみゅーちゃんにも見えているようで、「みんなのお顔、ちゃんと見えてるよ! 今日はちょっとの時間だけど、一緒に遊ぼうみゃ♪」とメッセージを送りました。

20200830_mew_009

 最初に行われたのは、おえかきコーナー。お姉さんが歌う「みゅーちゃんのえかきうた」にそって絵を描いていくのですが、みゅーちゃんが出来上がっていく様子が見えているので、「みんな上手みゃ!」と大絶賛。「かわいく描いてくれてありがとうみゃ☆」とお礼を伝えていました。

 続いては、クイズコーナーへ。お姉さんからアニメ『ミュークルドリーミー』にまつわるクイズが出され、それに対して手を使って〇×で答えていくのですが、3問中1つでも正解した人にはみゅーちゃんのデジタルメッセージ画像がプレゼントされるということで、みんなやる気十分。クイズ内容はアニメにちなんだものばかりなので、正解者が続出! 無事にデジタルメッセージをGETできた参加者は、画面の向こうで喜びの表情を見せてくれました。

 最後のダンスコーナーでは、アニメのエンディング曲となっている「トキメキコレクター」にあわせてみゅーちゃんとお姉さん、そして参加してくれたみんなと一緒にダンス! テンポの早い曲で、難しい振り付けも多い中、体全体を使って元気いっぱいに踊り切りました。みゅーちゃんも「みんなと踊れて楽しかったみゃ☆」と大満足の様子。

 そんな楽しい時間もあっという間。エンディングとなり、みゅーちゃんは「まだみんなと遊びたいなぁ…さみしいみゃ…」としょんぼり。

 そんな中、「せっかくなのでみんなと一緒に写真を撮ろう!」ということで、スクショタイムへ。大好きなみゅーちゃんと一緒に写真を撮れた参加者は、満面の笑みを浮かべていました。

 最後に、みゅーちゃんは「みんな会いにきてくれてありがとうみゃ! みゅーはずっとみんなのお友達だよ♡」とメッセージ。

 お姉さんが「みんなも楽しんでくれたかな?」と問いかけると、参加者も手を挙げたり、大きく頷いたりと、その表情からも楽しかったことが伝わってきます。幸せの余韻を残しながら「バイバイみゃーーー☆」という挨拶で、みゅーちゃんと共に過ごす楽しい時間は幕を閉じました。

20200830_mew_001

作品情報

20200830_mew_005

■TV アニメ「ミュークルドリーミー」
テレビ東京系列にて毎週日曜10時30分から放送中
※放送日時は変更になる可能性アリ

【スタッフ】
原作:サンリオ
監督:桜井弘明
シリーズ構成:金杉弘子
キャラクターデザイン:古木 舞
アニメーション制 作:J.C.STAFF
企画協力:今 千 秋

【キャスト】
みゅー:豊崎愛生
ぺこ:久保ユリカ
すう:金元寿子
日向ゆめ:村上奈津実
月島まいら:伊藤彩沙
今井ことこ:幸村恵理
安西ときわ:ファイルーズあい
南川朝陽:小林裕介
ゆに:釘宮理恵
つぎ:久野美咲
はぎ:藤原夏海
お空の上の女王さま:井上喜久子
杉山遼仁:小越勇輝
沢村百合:市 ノ瀬加那
緑野わかば:広瀬 ゆうき
赤名かえで:真野 あゆみ
白石はな:貫井柚佳

©2017,2020 SANRIO CO.,LTD. ミュークルドリーミー製作委員会 ・テレビ東京

タグ

オススメ
あわせて読みたい