report

保志総一朗登壇『RenCa:A/N』ファンミーティングレポートが到着。鳥海浩輔、岡本信彦ら追加キャスト発表も

2019.04.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 開発中の女性向けRPG『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』より、4月24日に開催された初のファンミーティング“レンカ アルバ二グルの集い~前夜祭~”のオフィシャルレポートが到着した。

souichirouhoshi_001

 会場では、保志さんによる朗読や新キャラクターのキャスト発表などが行われ、大盛り上がりのイベントとなった。

レポート

 はじめに本作のスーパーバイザーを務めるとがさんが会場に登場し、「今日は集まってくれてありがとう。時間の許す限りみんなの質問に答えていきたいと思うから、みんなで楽しい時間にしようね」と挨拶すると、この日1,000名近くの応募の中から抽選で選ばれた80名のファンからは大歓声があがった。

 質問コーナーでは、ゲームの世界観やスーパーバイザーとしての仕事についてなど、事前にTwitterでファンから募集した様々な質問に答える中、保志sなnが声優を務めるキャラクター“クレイド・ラクシュガル”がどことなく保志氏に似ているのではないかと聞かれると、「本作ではキャラクターデザインの考案や、声優のキャスティングも僕が行っているので、基本のデザインは担当声優の要素を入れてほしいとお願いしています。そういう意味だとクレイドのデザインはどことなく僕に似ているかもしれないですね。それとキャラクターが声に合う年齢になるように、クレイドも僕が一番演じやすい年齢に調整してもらっています」とコメントすると、会場からは「似てる!」「そっくり」といった声があがった。

 その後、「設定だけじゃわからないかもしれないから」と、この日のために特別に書き下ろされたクレイドの物語の前日譚が保志さんによって朗読されるなど、ファンにはたまらない演出が行われた。なお、この日の質問内容は後日『RenCa:A/N』公式サイトや公式Twitter て公開予定とのことだ。

souichirouhoshi_004

 続いて、先日『RenCa:A/N』公式Twitterにてシルエットが公開された“ヴェルム・フォルミカ”を鳥海浩輔さん、“セントロ・エステディオ”を岡本信彦さん、“クリフ・オクト”を小西克幸さんがそれぞれ担当することが発表! 会場からはこの日一番の歓声があがった。

souichirouhoshi_005 souichirouhoshi_002

 それぞれのキャスティング理由について聞かれた保志さんは、「みんなプライベートでも一緒にゲームをしたり、ゲームの話で盛り上がったりしてるので、この方たちにお願いしたら間違いないと思ってキャスティングしました」とコメントした。

 最後に保志さんは、「今後もリアルイベントをリリースに先駆けてやっていくから応援してね。いろんな事をみんなとしたいと思っているからよろしくね」とファンに向けてメッセージを送ると、保志さんたっての希望で、この日集まった80名のファンとの記念撮影とスーパーバイザーの名刺お渡し会が開催され、ファン一人一人と交流し大盛況のうちファンミーティングは閉幕となった。

souichirouhoshi_001 souichirouhoshi_003

DATA
■『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』
公式サイト:https://rencan.jp
公式Twitter: @renca_an
公式YouTube:https://youtu.be/Z79mYcQfzdA

ジャンル:女性向けRPG
対応OS:iOS/Android
サービス開始日:2019年
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
原作:株式会社ビーグリー
開発・運営・配信:株式会社オルトプラス
メーカー名表記:ビーグリー/オルトプラス

CAST:
クレイド・ラクシュガル=保志総一朗
ヴェルム・フォルミカ=鳥海浩輔
セントロ・エステディオ=岡本信彦
クリフ・オクト=小西克幸

©2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc. All Rights Reserved.

オススメ
あわせて読みたい