舞台『弱虫ペダル』ゲネプロ舞台写真・キャストコメント到着!

2016.03.06 <PASH! PLUS>

Blu-ray&DVD発売&千秋楽公演ライブビューイング開催情報も見逃せない!

■新キャストへ、初参加の感想
手嶋純太 役:鯨井康介
 舞台『弱虫ペダル』に参加させていただくにあたり、周りから「あの舞台は(肉体を酷使するから)大変だぞ」といろいろな声を聞きまして、(1作目から出演している)太田くんからもたくさんご指南をいただいていたのですが…稽古に入ってみて、これほど汗をかくのかと驚きました。着替えが2枚、3枚あっても足りないくらい本当の汗をかきながら、舞台上でこれだけ必死になれるこの作品というのは特別だなという思いで日々やらせて頂いておりました。この勢いで本番も頑張りたいと思っています。

葦木場拓斗 役:東 啓介
 西田シャトナーさんの演出は模型を使ったりと、とても独特でした。みんなで意見を出し合って芝居を作り上げていくのがとても楽しく、充実した日々を過ごせました。これから千秋楽までケガなく全員で頑張っていきたいと思います。

■出演経験キャストへ、新キャストが加わっての感想
小野田坂道 役:小越勇輝
 前回から半分以上キャストが変わりまして、同じ作品なのに雰囲気が変わったなというのは最初から感じていたのですが、最初のワークショップで走り方をやったときに、初めての人が多かったので「ちょっと走ってみて」とみんなの前でお手本をさせていただいたんです。自分もまだ2回目の出演ですけど、先輩になったんだなということを改めて感じました。

今泉俊輔 役:太田基裕
 稽古場で「ここは一体、どこの現場なんだろう?」と思うくらいキャストが増えていて、だいぶ雰囲気が変わったなと思うと同時に、すごく新鮮な気持ちになりました。新しいキャストの方々からも勉強させてもらうところがたくさんあるので、そういうところを学びつつ、昔からいたメンバーとしての存在感を見せていけたらいいな、と思いながらやってきました。

鳴子章吉 役:鳥越裕貴
 (これまで)多くても総北メンバーは7人だったのですが、今回は10人! 「新生・総北」感を感じました。それと1作目の時は一番年下だったのですが、今回はキャストの平均年齢と同じなので、若手が怖いなと思っています(笑)。

真波山岳 役:植田圭輔
 本当に「ここはどこ?」と思うほど新鮮で、新しい、舞台『弱虫ペダル』が始まるんだなと思いました。僕らがやってきたものを受け継いでいってほしい、自分も受け継いでいかなきゃいけないと思うものもありつつ、新キャストの方々から学ぶことも本当に多くて。凝り固まっていた頭を一新させてもらったような感じです。でも今までのメンバーのことを思うと、みんなの想いも積んで走らなければならないなと思うので、「若い者よ、這い上がってこい!」という気持ちで頑張っております。

御堂筋翔 役:村田充
 1年ぶりの参加になりました。なぜ私が招集されたかという理由をしっかりと考えて、この作品に毒をブチ込みたいなと思っております。そういった意味でも、続いていくであろうこの作品のフレッシュな顔に、良いパワーと良いタスキを渡していけるように、しっかりと芝居で貢献したいなと思っております。

■お客様へのメッセージ
御堂筋翔 役:村田 充
 私が最初に参加した公演はキャパシティが500人くらいの劇場だったのですが、気付けば4都市、それもこんな大きな劇場で上演していくので、最前列から2階席、3階席の最後列の皆さんにまでしっかりと熱量を届けられるように、若い皆さんと一緒になって、良い芝居をお届けできればなと思っております。

葦木場拓斗 役:東 啓介
 初参加となりますが、僕が演じる葦木場拓斗は、幼馴染みの手嶋純太や、小野田坂道との戦いがあり、たくさんレースシーンがありますので、皆様にその熱量を届けて、何か持ち帰っていただければと思っています。頑張っていきます!

真波山岳 役:植田圭輔
 斬新な演出が今回も入っています。西田シャトナーさんはすごいな、やっぱり、舞台『弱虫ペダル』ってすばらしいな、と皆様に思っていただけるのではないかと思います。新しい印象はありますけれども、これが“新生・舞台『弱虫ペダル』”だというものを届けていきたいなと思います。

手嶋純太 役:鯨井康介
 僕はキャプテンという役柄を任されましたので、チーム一丸となって頑張っていきたいと思うと同時に、これまで応援してくださっている原作、および舞台『弱虫ペダル』ファンの皆様の期待に応えられるよう、一歩一歩ペダルを踏んでいきたいなと思います。

鳴子章吉 役:鳥越裕貴
 キャスト、劇場といろいろ変わってきましたが、その気持ちを忘れず、変わらず全力でこの作品に取り組めたらなと思っています!

今泉俊輔 役:太田基裕
 初心を忘れず、新しいキャストもたくさん入ってきたので、それぞれ支え合いながら千秋楽までペダルを漕いでいけたらなと思っています。

小野田坂道 役:小越勇輝
 これから熱い戦いが始まりますが、「新世代、始動」ということで、これまで繋げてきてくださった先輩方の想いであったり、作品のなかでの先輩たちの想いというのも今回に詰まっていると思うので、この作品に携わってきた先輩方、また『弱虫ペダル』という作品の中の先輩方の気持ちを背負いながら、次の世代や自分たちにも熱を与えて、素敵な作品として最後までお客様にワクワクとドキドキを届けていけたらいいなと思っています。楽しみにしていてください。

>>次ページでは、Blu-ray&DVDや千秋楽ライブビューイング情報なども掲載!

タグ

オススメ
あわせて読みたい