report

TVアニメ『ゾンビランドサガ』本渡 楓、種田梨沙、田中美海ら登壇の”ネタバレしません誓約書”上映会レポが到着!

2018.09.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 9月22日にオリジナルTVアニメ『ゾンビランドサガ』の第1話、第2話の先行上映会がスペースFS汐留にて開催され、本渡 楓さん、田野アサミさん、種田梨沙さんら6名のキャストが登壇、来場したファンに初公開となるアニメ本編映像が公開された。

20180924_zombie_001

 本作品は、100%肉汁オリジナルのかつて体感したことがない【新感覚ゾンビ系アニメ】。Anime Expo 2018で公開されたキックオフムービーとビジュアルは、海外メディアから「不気味なトレーラーだ!」、「とても興味深い!」などの反響の声が上がり注目を集めまた。監督には劇場版『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の境宗久、キャラクターデザインにアニメ『アイドリッシュセブン』の深川可純、メインキャストに宮野真守さん、本渡楓さん、田野アサミさん、種田梨沙さん、河瀬茉希さん、衣川里佳さん、田中美海さんと個性豊かな制作陣が集結している。

20180924_zombie_002

 上映会は『ゾンビランドサガ~ネタバレしません誓約書先行上映会~』と題され、ネタバレはしません!と誓約書にサインをした人のみ参加できる企画。本編第1話、2話の上映後に行われたトークショーでは、その場で来場者にアンケートを取る企画を実施。本作品が「予想外の展開だった人が88%」それでも「面白かった人が96%」という結果になり、厳重なネタバレ規制を敷いているからこそ、ますますどの様な内容になっているか期待が高まる。

 さらに、“自ら演じるキャラクター”を漢字のみで表すという企画では、“源さくら”を“夢見乙女出直向出素直出努力家否突込受巻込受周乃科学反応我湧湧!!”と表現した本渡にほかの出演者から「どうしたどうした!?」という心配の声が上がった。本渡は、この漢字の意味を「夢見る乙女で、ひたむきで、素直で、努力家、否、ツッコミを受け、巻き込みを受け、周りの化学反応がわくわく」と解説。「当て字じゃん!」、「ずるいわ!」とツッコミを受け、会場を笑いの渦に包みこんだ。

20180924_zombie_003

20180924_zombie_004

 また、田野は作品を漢字で「空前絶後一心不乱絶叫伝説」と表し、「ありえない伝説をこの作品で作って欲しいという意味を込めました。そして私は一心不乱で頑張って今までにない作品を作り上げたいと思っています。」と熱い思いを打ち明けた。さらに、「最初どんな作品と説明されましたか?」という質問に種田は「ゾンビが出てくると言われて、どんな風に出てくるんだろうと思っていたらほぼゾンビな作品でした!」と回答。とにかくブッ飛んでいる作品であることは間違いなさそうだ。

 イベントの最後に、作品の放送を楽しみにしているファンに対して、本渡は「このような作品演じてみたことがないと感じながらやっております。喉を酷使するような叫びを上げ続けている作品ですね。逃げ惑って反撃したかと思えばズタズタになってみたいな、これからも振り回れるさくらちゃんですが、他の謎に包まれた女の子たちと「生きて」いきたいとおもいます。よろしくお願い致します。」とコメントし、とにかく絶叫する作品であること、そして、“生きる”ことの大切さを築かせてくれる作品であろうことを思わせた。

20180924_zombie_005

“作品”と“演じるキャラクター”を漢字で表すと? 

■本渡楓さん
『ゾンビランドサガ』を漢字で表すと:達人我全力全開本気乃力十愛乎詰込作品。
源さくらを漢字で表すと:夢見乙女出直向出素直出努力家否突込受巻込受周乃科学反応我湧湧!!

■田野アサミさん
『ゾンビランドサガ』を漢字で表すと:空前絶後一心不乱絶叫伝説
二階堂サキを漢字で表すと:全力全開天真爛漫夜露死苦!!

■種田梨沙さん
『ゾンビランドサガ』を漢字で表すと:激
水野愛を漢字で表すと: 真

■河瀬茉希さん
『ゾンビランドサガ』を漢字で表すと:生
紺野純子を漢字で表すと:純白

■衣川里佳さん
『ゾンビランドサガ』を感じで表すと:謎
ゆうぎりを感じで表すと:楽

■田中美海さん
『ゾンビランドサガ』を感じで表すと:挑戦
星川リリィを感じで表すと:自由人

DATA
■TVアニメ『ゾンビランドサガ』

公式サイト:http://zombielandsaga.com
公式Twitter:@zombielandsaga

ON AIR:2018年秋放送開始予定

【キャスト】
巽 幸太郎:宮野真守
源 さくら:本渡 楓
二階堂サキ:田野アサミ
水野 愛:種田梨沙
紺野純子:河瀬茉希
ゆうぎり:衣川里佳
星川リリィ:田中美海
山田たえ:?

©ゾンビランドサガ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい