other_content

JRAが『ベルサイユのばら』、假屋崎省吾氏とコラボ! 春の競馬を華やかに盛り上げる『ベルサイユのけいばな』が公開中

2024.04.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 JRA(日本中央競馬会)は、宝塚歌劇初演より今年で50周年を迎える『ベルサイユのばら』と、繊細かつ大胆な作風で知られる華道家、假屋崎省吾氏とコラボした限定WEBコンテンツ『ベルサイユのけいばな』を2024年4月4日(木)11:00より公開します。

unnamed

 『ベルサイユのけいばな』では、競馬初心者の方でも簡単に楽しめる様々なWEBコンテンツを展開します。『ベルサイユのばら』の世界観に假屋崎省吾氏が登場する、ユーザー参加型の連載漫画コンテンツ「ベルサイユのけいばな」や、『ベルサイユのばら』のインパクトある名シーンから楽しく競馬を学べる「ベルサイユのけいばなかるた」、假屋崎省吾氏ならではの花占いをしてくれる「假屋崎先生のけいばなことば」など、『ベルサイユのけいばな』の華やかな世界観を通して競馬の楽しさや魅力を多くの皆様にお届け。

 また、春のGI開催時には、東京競馬場で『ベルサイユのけいばな』の世界観を実際に体感いただけるリアルイベントも開催します。假屋崎省吾氏が生ける、各レースをイメージした特別な展示を堪能できます。

 さらに、特設サイトでは假屋崎省吾氏や『ベルサイユのばら』の人気キャラクターが登場する鮮烈なWEBCMも公開。今年の春競馬は、假屋崎省吾氏と『ベルサイユのばら』のコラボレーションが華やかに彩ります!

SNSコンテンツ「ベルサイユのけいばな」

 X(旧Twitter)にて公開する、ユーザー参加型の連載漫画コンテンツです。『ベルサイユのばら』の世界に假屋崎省吾氏が登場し、春のGIレースに沿った限定ストーリーが全5章(各章3話構成)にわたり、展開されます。

 ユーザーがX(旧Twitter)上で投票する予想によって次の展開が決まり、最も予想数が多かった展開にストーリーが進みます。1章(全3話)全ての展開を予想が的中した方には、ここでしか手に入らない限定グッズが当たるかも……!? 「ベルサイユのけいばな」の物語を楽しみながら、競馬の「予想する」醍醐味も体験できます。

参加方法

 JRA FUN 公式xに投稿される選択肢(カンバセーショナルカード)の中から予想する展開を1つ選び、投稿することで参加できます。全5章の各章は、テーマとなる各GIレース(桜花賞/皐月賞/天皇賞(春)/ヴィクトリアマイル/オークス)開催週に、JRA FUN公式Xにて投稿を開始します。詳しくはJRA FUN公式Xをご覧ください。

WEBコンテンツ「ベルサイユのけいばなかるた」

 『ベルサイユのばら』の名シーンやセリフをモチーフにした、競馬に詳しくなれるかるたゲーム。50音の各カードにはレースや競馬場に関する情報が散りばめられており、遊びながら競馬に親しむことができます。『ベルサイユのばら』の人気キャラクターたちと一緒に楽しく競馬を学びましょう!

WEBコンテンツ「假屋崎先生のけいばなことば」

 假屋崎省吾氏による花言葉から生まれた人生のアドバイス! ゲーム画面にて好きな競馬の枠色を選ぶと、假屋崎省吾氏がその花言葉になぞらえたアドバイスに加え、おすすめの競馬情報を教えてくれます。

 選んだ花の色と、天皇賞(春)・日本ダービー・宝塚記念の優勝馬の枠色が見事一致した方の中から抽選で計30名に「えらべる Pay」一万円分をプレゼント!

競馬場イベント「ベルサイユのけいばな 特別展示会」

 假屋崎省吾氏が各GI(ヴィクトリアマイル、オークス、安田記念)レースをイメージして制作した生花が東京競馬場に登場! 『ベルサイユのばら』の人気キャラクターのパネルとともに、世界観を楽しむフォトスポットとして楽しめます。

【日時】
5/11、12 ヴィクトリアマイル(GI)週
5/18、19 オークス(GI)週、
6/1、6/2 安田記念発走(GI)週
【場所】
東京競馬場 5 階 UMAJO SPOT 隣

ここでしか見られない!即PATの限定CMを公開

 キャンペーンと連動し、假屋崎省吾氏と『ベルサイユのばら』の人気キャラクターたちがそれぞれ登場する即PATのWEB限定CMを、『ベルサイユのけいばな』特設サイトにて4月4日(木)11:00より公開します。

(C)JRA (C)池田理代子プロダクション

タグ

オススメ
あわせて読みたい