other_content

入野自由さんとマイメロ、仲村宗悟さんとポムポムプリンがコラボ! サンリオキャラと男性声優によるキャラクターソングカヴァーアルバムが発売決定

2024.03.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 サンリオの「ハローキティ」が2024年に50周年を迎えたことを記念して、サンリオのキャラクターと総勢12名のボイスキャストがコラボレーションしたサンリオのキャラクターソングカヴァーアルバムを2024年6月26日(水)にリリースすることが決定しました。

【サンリオキャラソンカヴァー】プロジェクトビジュアル

 歌唱するのは、声優や役者として大活躍中の入野自由さん、浦田わたるさん、大塚剛央さん、加藤和樹さん、木村良平さん、鈴木崚汰さん、立花慎之介さん、豊永利行さん、仲村宗悟さん、堀江瞬さん、牧島輝さん、森愁斗さん(BUDDiiS)(50音順)の12名で、キャストからコメントも到着しています。

 プロジェクトビジュアルも公開されており、描かれているのは50周年を迎えたハローキティと、歌唱キャストとコラボレーションするキャラクターであるマイメロディ、ハンギョドン、バッドばつ丸、シナモロール、けろけろけろっぴ、リトルツインスターズ、ディアダニエル、ポチャッコ、ポムポムプリン、ウィッシュミーメル、クロミ、あひるのペックル。誰もが知る可愛くて大人気のキャラクターが正装し、楽しく音楽を奏でたり、聴いたりしている様子に胸がときめきます。

 さらに2024年11月24日(日)には、サンリオキャラクターと全キャストが出演するコンサートも開催決定。チケット最速先行受付シリアルコード(抽選)がアルバムに封入されています。詳細は特設サイトでご確認ください。

【サンリオキャラソンカヴァー】キャスト①

【サンリオキャラソンカヴァー】キャスト②

歌唱キャスト、コメント、コラボキャラクター情報

入野自由さん(コラボキャラ:マイメロディ)

①入野自由

 祝・キティちゃん50周年!! 詳しい年齢は定かではありませんが、10歳頃?の入野少年はサンリオの番組で踊っていたのです。こうしてまたサンリオキャラクター達と素敵な時間を過ごせることをとても嬉しく思っています!

浦田わたるさん(コラボキャラ:ハンギョドン)

②浦田わたる

 サンリオさんとのコラボの機会をいただき、心から嬉しく思います。ハンギョドンと共に素晴らしい作品を生み出せることを楽しみにしています!

大塚剛央さん(コラボキャラ:バッドばつ丸)

③大塚剛央

 今回参加させていただくことになりとても光栄です。微力ながらこのプロジェクトを盛り上げるお役に立てたらと思います。どうぞよろしくお願い致します!

加藤和樹さん(コラボキャラ:シナモロール)

④加藤和樹

 ハローキティ50周年にこのような素敵な企画に参加できることを心から嬉しく思います。少しでもお力添えができるように精一杯努めさせていただきます。

木村良平さん(コラボキャラ:けろけろけろっぴ)

⑤木村良平

 小さい頃にあれだけそばにいた「けろけろけろっぴ」が、この歳になってもっと身近に感じられる日が来るとは。幸せですね。楽曲と共にどんな世界を作り上げられるのか、楽しみです!

鈴木崚汰さん(コラボキャラ:リトルツインスターズ)

⑥鈴木崚汰

 ハローキティ50周年、おめでとうございます! 微力ながら、素敵なアニバーサリーを盛り上げるお手伝いを出来ることが嬉しいです!
よろしくお願いします!!

立花慎之介さん(コラボキャラ:ディアダニエル)

⑦立花慎之介

 ハローキティ50周年記念のプロジェクトに参加出来て本当に光栄です。そしてカバー曲を僕もとても楽しみにしています! 皆さん、11月のコンサートにも遊びに来て下さい☆

豊永利行さん(コラボキャラ:ポチャッコ)

⑧豊永利行

 サンリオさんの楽曲が歌えるというとても有り難い機会をいただき感謝しております♪個人的には縁のあるポチャッコとのコラボというのも嬉しいです。一緒に楽しみましょー!!

仲村宗悟さん(コラボキャラ:ポムポムプリン)

⑨仲村宗悟

 今回ポムポムプリンの楽曲を歌わせて頂けるということでとても嬉しいです! ポムポムプリンのお尻がとにかく好きなので決まった時は声を出して喜びました。サンリオさんは最近色んな作品でお世話になっていてとてもご縁を感じています。

 沢山の方に魅力を届けられるように頑張ります! 待っててねポムポムプリン~!!!

堀江瞬さん(コラボキャラ:ウィッシュミーメル)

⑩堀江-瞬

 素敵な企画にご招待いただき光栄です。サンリオの歌を歌える日が来るとは夢にも思っていなかったので、ポップコーンを食べながら当日までしっかりとピュアな心を育んでいきたいです。

 そして僕もこれからは、大手を振って京王多摩センター駅東口を直進後、左に曲がってまっすぐ歩きたいと思います。

牧島輝さん(コラボキャラ:クロミ)

⑪牧島-輝

 ハローキティ50周年をお祝い出来ることすごく光栄に思います。日本だけじゃなく世界の人々を笑顔にするサンリオのキャラクター達! すごい!! エンターテイメントの先輩でもあります!!

 一緒にステージに立てるのがとても嬉しいです! みなさん一緒にハローキティ50周年をお祝いしましょう!

森愁斗さん(BUDDiiS)(コラボキャラ:あひるのペックル)

⑫森-愁斗

 今回、「あひるのペックル」を担当する森愁斗です。ペックルみたいに可愛く歌えるように、精一杯頑張ります!

 さらに、コンサートにも出演いたしますのでぜひお楽しみに! そして最後に、キティちゃん50周年おめでとうございます!

(C) 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L648267

タグ

オススメ
あわせて読みたい