other_content

「いれいす」ないこプロデュースによるVOISING新グループ「クロノヴァ」始動! デビューと同時にオリジナル曲「Antitype」を公開

2024.03.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 VOISINGは、2023年7月より実施した史上最も過酷な歌い手グループオーディション「VOISING THE NEXT PLAYERS」の通過者6名で結成された新たな2.5次元アイドルグループ「Chrono▷◀Reverse(クロノヴァ)」が2024年3月16日にデビューしたことを発表しました。

main

 VOISINGの代表でもあり、事務所所属グループ「いれいす」のリーダーを務めるないこプロデュースのもと、VOISING所属グループ4組目となる新グループ「クロノヴァ」が、ついに始動となります。また、16日のデビューと同時に1stオリジナルソング「Antitype」を公開しました。

 クロノヴァは「ついにデビューということで、緊張もありますが、それよりもワクワクの方が勝っています。デビューまでに関わってくださった関係者の方に感謝し、これから出会うたくさんのリスナーの方たちとともに色んな景色を見ていきたいです。グループの名の通り、歌い手という界隈の常識を覆していきながら、成長していく姿をお見せしていきますので、多くの関心と応援をお願いします。クロノヴァはさいたまスーパーアリーナワンマンライブを目指します!」とデビューへの想いと意気込みを伝えました。

 歌い手グループオーディション「VOISING THE NEXT PLAYERS」から勝ち抜いた6名(かなめ、甘夢れむ、しゃるろ、ARKHE、しの、うるみや)で結成された「クロノヴァ」は、刻一刻と進み続ける「時」の中で、歌い手という界隈の常識を「覆していく(ひっくり返す)」ーChrono(時を)Reverse(覆す)ーという、グループとしての信念をグループ名に込めています。

 クロノヴァは「対立」をコンセプトに掲げ、グループ内で「白組」「黒組」に分かれています。両グループがライバルとして切磋琢磨し、1つのグループとして大きく力を発揮していくグループです。また、従来の歌い手グループに多くあった王子様系から離れ、K-POPやHIP HOP要素を取り入れた音楽性が特徴です。

 3月9日にはXにて「999日後にデビューする歌い手グループ」として発表され、各SNSの反応数によってデビュー日が決定される試練(以下、999日カウントダウン)に臨みました。当初、999日カウントダウンを完了するためには約24,000件という多くの反応数を獲得する必要がありましたが、驚異的な拡散スピードにより、1日で目標数をはるかに超える約45,000件の反応数を獲得し、発表から1週間の3月16日にデビューという前代未聞の快挙を成し遂げました。

 今後の活動に関する詳細は、公式SNSを通じて順次公開していきます。VOISING設立以来、初めての2.5次元アイドルグループのデビューとなりますので、VOISING全社のサポート体制のもと、超新星のような活躍ができるよう尽力して行くとのことです。

プロデューサー VOISING代表兼「いれいす」リーダー:ないこコメント

 今回VOISINGからデビューする新グループ「クロノヴァ」は、一言で表すと、歌い手グループ界隈の『新世代』を創り上げていくグループです。

 VOISING初のオーディションを経て誕生した「クロノヴァ」の6人は、過酷なオーディション通過後も、デビューに向けてVOISINGタレントやスタッフとともに、日夜ほぼ休みなく準備を続けてきました。

 それらは全て、彼らがデビューした先に応援してくれるであろう未来のリスナーさんの期待に応えたいから。そして彼ら自身の夢を叶えたいからだと思います。

『推しとともに成長し、推しとともに夢を叶える』

 株式会社VOISINGの魂を受け継いだ、

 新世代を担っていく新グループ「クロノヴァ」の今後の活躍にご期待ください。

⇒メンバープロフィールや楽曲情報はこちらから!

タグ

オススメ
あわせて読みたい