other_content

アニプレックスが「スクリプトルーム」のライターを募集決定! アニメシナリオ制作チームのライターを一般募集

2024.01.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 アニプレックスは、社内脚本ライターチーム「スクリプトルーム」の一般募集の発表を行いました。あわせて特設サイトも開設されています。

0115_1700_ANXスクリプトルーム_0115

 アニプレックス「スクリプトルーム」は、アニメシナリオ制作を主な目的として2016年に設立。アニプレックスの作品の制作・宣伝に関わる文章を作成するとともに、社内創作集団として、脚本制作への新たなアプローチに取り組んでいます。

 この度、チームの増強と新たな才能の発掘・育成を目的として、メンバーの一般募集を行うことが決定しました。ルーム長で『ソードアート・オンライン』、『リコリス・リコイル』などを手掛けたアニメーションプロデューサーの柏田真一郎さんをはじめ、当社の実績あるプロデューサーと業界のプロフェッショナルたちの指導による育成体制も整えています。エントリーは、本日1月15日(月)から2月29日(木)まで。履歴書、課題脚本の受付が開始となりました。

 アニメ・ゲームと作品展開のフィールドが広がっていくなかで、魅力的なキャラクターとストーリーの大切さはこれまでより一層増しています。それを産みだしていくクリエイティブチームの一員として、才気に覚えのある方は応募してみては?

【業務内容】
・アニメ、ゲーム作品のシナリオ制作
・アニメ、ゲームの制作、宣伝に関わるテキスト作成
【エントリー資格】
不問
【契約人数】
若干名
【エントリー受付期間】
2024年1月15日(月)~2月29日(木) 23時59分
【エントリー方法】
特設サイトの募集要項を確認のうえ、応募メールアドレスに提出物を送付。
※詳細は特設サイト内にてご確認下さい。

(C) Aniplex Inc. All rights reserved.

タグ

オススメ
あわせて読みたい