other_content

新しい時代の“推し活”へ――。ホロライブプロダクションがファンにむけたサポーターガイドラインを公開

2023.05.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ホロライブプロダクションの公式サイトにて、“新しい時代の『推し活』へ――「ホロライブプロダクションサポーターガイドライン」”が公開されました。

 本ページは、たくさんの“価値観や考え方”が共存する時代において、ファンが自信を持って推しを推せるよう、同社が思う“推し活”の道しるべとして公開されたもの。

 ページにて挙げられているのは“「応援して」ほしい”、“「見守って」ほしい”、“「尊重して」ほしい”の3つのポイント。VTuberという、われわれファンと非常に距離を近くに感じる存在だからこそ見落としてしまうことも珍しくないお願いについて語られています。

 ページの最後には“わたしたちはみなさまと、タレントをサポートする「仲間(サポーター)」として、ホロライブプロダクションの未来を共に創っていきたいと願っています。”と、タレントとプロダクションだけでなく、“サポーター”となるファンとともに共創していきたいというプロダクションの思いがつづられています。

 ホロライブプロダクションに限らず、“推し”を持つ人にとっては一読の価値がある内容となっているので、より素敵な推し活ライフを送るために、一度チェックしてみては?

※画像は公式サイトのもの。
ホロライブプロダクション公式サイト
ホロライブプロダクション公式Twitter
(C) 2016 COVER Corp.

オススメ
あわせて読みたい