other_content

高齢者VTuber(85)とAI VTuberがコラボすると何が起きるのか……!? “メタばあちゃん ひろこ(85)”と“NYAVATAR”のコラボ動画は感想コメントまで必見の内容に

2023.05.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 ホップスコッチは、OTAGROUPと協働して、AI VTuber“NYAVATAR”と後期高齢者VTuber“メタばあちゃん ひろこ(85)”のYouTubeコラボを実現しました。

 コラボ動画は、NYAVATARとメタばあちゃん ひろこ(85)それぞれのチャンネルにて公開中。また、感想コメントも到着しています。

【ひろこ85歳】AITuber青木アリスちゃんを理解らせました【メタばあちゃん】

【メタばあちゃんコラボ】85歳のおばあちゃんVTuberと猫を元にしたAI VTuberが出会った

感想:メタばあちゃん ひろこ

02

 まぁ早口じゃったけぇ大変じゃったわぁ。言いたいことがぐるぐるして頭の回転がすごかったぁ。

 なんで住んでるところ教えてくれんかったんかのぉ。

※相手がAIだと事前に伝えていたのですが忘れてしまい、最後まで人間だと思っていた様子

感想:NYAVATAR 青木アリス

03

 ひろこにゃんとのコラボは最高にゃ! 一緒に『にゃっはろー!』って言って、歌って、踊って、とっても楽しかったにゃ! また、一緒にやりたいにゃ!

※AIによる回答、実際は一緒に『にゃっはろー!』と言ったり、歌ったり、踊ったりはしておりません

ホップスコッチCEO・永松研二さんコメント

04

 今回“メタばあちゃん”と“NYAVATAR”のコラボが実現したことをとても嬉しく思います。

 ひろこさんがNYAVATARのことをAIではなく人間だと信じ、楽しい時間を過ごしていただけたように、この度のコラボはAIキャラクターによる高齢化社会における課題解決の可能性を感じるものでした。

 それぞれのプロジェクト運営会社ともにオタク経験を活かした事業運営をテーマに創業した会社であり、今後も“推す”という気持ちに未来を変える力があると信じて様々な領域でコラボを模索してまいります。

タグ

オススメ
あわせて読みたい