other_content

上坂すみれさんが鈴木愛奈さんを肴に酒を呑む! 『声優と夜あそび』水曜日は鈴木さんが投げキッスのファンサービスも

2023.04.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、4月26日22:00~23:30に『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#3』を放送しました。

 放送では、先週の「すみぺをオカズに白めし食いたい!」に続き、今度は鈴木さんが上坂さんの酒の肴になるコーナー「あいにゃをオカズに酒飲みたい!」を実施したほか、お題の言葉の中の「フー」や「フウ」の部分を“吐息”に変えてダミヘに囁く「ダミヘでフー?」、架空の小説のはじめと終わりの一文を考える「小説『頭とおしり』」などのコーナーであそびました。

鈴木愛奈が上坂すみれの“酒の肴”に!?「あいにゃをオカズに酒飲みたい!」

 本放送では、「あいにゃをオカズに酒飲みたい!」と題したコーナーを実施。先週実施した「すみぺをオカズに白めし食いたい!」で、鈴木さんが白めしを食べる“オカズ”としてさまざまな無茶振りに応えた上坂さん。今回は逆に、鈴木さんが酒の肴になってもらいます。

2

 BGMに合わせてポーズを決める鈴木さんを見つめながら、上坂さんがお酒を飲むというこのコーナー。先週は生き生きとしていた鈴木さんですが、上坂さんからの逆襲に「何これ?」、「オカズにならんのですわ私」と大慌て。

 一方上坂さんは満面の笑みで「女性を見ながらお酒をいただくって神のあそびですから。いっぱい(お酒を)いただきたいと思います」と語ります。

 その後、お酒を片手にコーナーがスタートし、まずはロック調の音楽を選択した上坂さん。先ほどまで嫌がっていた鈴木さんさんですが、急にスイッチを入れ、舌ペロをしたりウインクしたりと、Sな表情を見せる鈴木さんに、上坂さんは「いい!みたことないぞ。ドSあいにゃか!?」、「伝家の宝刀舌ペロでたぁぁ」と大興奮でお酒を煽ります。

3

4

 ほかにも、古風な音楽ではお淑やかな新人芸妓を演じたり、民謡では変なおじさんダンスを踊ったり、さらに、アイドルソングが流れた場面では、キラキラな笑顔とダンスで上坂さんへファンサービス。

 さまざまなキャラクターになりきる鈴木さんに、上坂さんはすっかりオタク化し「ええな~ええな~」、「たまらないな」、「あぁぁいいのか。僕が最前で見て」、「個レスいただきましたぁぁ」と興奮の声を上げます。

 しかし、完全にスイッチが入った鈴木さんが逆に上坂さんに近づき、投げキッスを連発する過剰なファンサービスをした際には、上坂さんが「このチューチュータイム何?」、「1回でいいんだ。もう少しありがたみを感じたいんだよね」と苦笑いする場面も。そして最後は、鈴木さんの新曲『Dash and Go!』が流れ、大盛り上がりのライブでフィニッシュ。

5

 コーナーを終え、「なんの葛藤もなく全ての曲に対応してたから驚いちゃいました。さすがです」、「私まだまだ素人だなって反省しました」とベタ褒めする上坂さんに、「やるしかねぇって」と心を決めたことを語った鈴木さん。

 しかし、鈴木さんが目の前でのファンサについて触れると、上坂さんは「私は推しを遠目で応援したいタイプなので近くに来るとびっくりしちゃうんです。好きなアイドルさんも握手会とか行けないタイプのオタクなんで近くに来られると……すいません」とまさかの拒絶。鈴木さんは「もしかして逆効果だったってこと?」と崩れ落ち、笑いを誘いました。

 その他、生放送終了後の上坂さん、鈴木さんからのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中です。

『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#3』
配信日時:2023年4月26日
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈
『声優と夜あそび プレミアム【上坂すみれ×鈴木愛奈】#3』
『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#4』
配信日時:2022年5月3日22:00~23:30
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送が行われています。
※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

オススメ
あわせて読みたい