other_content

安元洋貴さん&白井悠介さんが激レアスポーツに挑戦! 『声優と夜あそび』月曜日レポート

2023.04.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、4月24日22:00~23:30に『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#3』を放送しました。

 放送では、世界中の“激レア”スポーツをやってみる新コーナー「激レアスポーツをやってみた。」が実施され、安元さんと白井さんがハンガリー発祥のスポーツ「テックボール」に挑戦。日本代表でアジアチャンピオンの早稲昭範さんらプロチームと、安元白井チームの試合が繰り広げられました。

安元洋貴&白井悠介が“激レア”スポーツ「テックボール」でプロと対決!

 本放送では、世界中にあるスポーツの中でこれから注目されるかもしれない“激レア”スポーツをやってみる新コーナー「激レアスポーツをやってみた。」を実施。今回は、サッカーと卓球の要素を組み合わせたハンガリー発祥のスポーツ「テックボール」に挑戦しました。

 別スタジオへと移動し、今回の講師である日本代表でアジアチャンピオンの早稲昭範さん、リフティングパフォーマーのインディ鈴木さんの試合模様をみた安元さんと白井さんは、卓球のようなコートに、リフティングをしながらサッカーボールを打ち返す2人に、「これ先に言うわ、無理だね」、「素人ができるやつじゃないですね」と早くも自信喪失。

2

 アジアチャンピオンの早稲さんも「最初はほとんどの人できないです」というほど、初心者には難易度が高いこのスポーツ。その後、練習がスタートするも、わずか1.5mほどの相手コートに入れることが難しく、2人は失敗を連発します。

 そんな状態から、無謀にも講師の2人に挑んだ安元さんと白井さん。結果は当たり前に惨敗で、白井さんは「あの人大人気ないよ!」と嘆きました。

3

 その後は、さすがに難易度が高すぎるということで、ハンデとして、子どもたちがよくやってるというオリジナルルール“子どもルール”が提案され、「何回リフティングしてもOK」、「サーブは無限フォルト」、「とにかく落とさなければOK」という、手を使わなければほとんどなんでもOKなルールに2人は「たまたま俺たち子どもなんですよ~」、「子どもおじさんなんです」とにんまり。

 そうして、“子どもルール対公式ルール”で試合がスタート。最初は得点を許してしまう安元白井チームですが、その後、白井さんが返したボールがたまたまネットにあたり、コート状をバウンドせずに転がるミラクルシュートに。これにはプロチームの2人も対応できず、なんとか1点をもぎ取った安元白井チーム(本来はネットに当たった場合は得点は無効)。

4

 わざとらしく「あぁぁ」と崩れ落ち、「見たことないボールが来ました」、「すごかったですね」と話す持ち上げ上手な早稲さんとインディさんに、安元さんと白井さんは「そんなバカな!」、「優しい人たちだ」と爆笑します。

5

 その後も、壁や天井の跳ね返りも駆使しなんとか返していく2人でしたが、子どもルールをもってしてもプロチームには敵わず、惜しくも敗北。しかし、子どもルールにすっかりハマった様子の2人。

 挑戦を終え、安元さんは、「面白い! 子どもルール最高だね!」と振り返りつつ、「子どもであろう。そしたらきっといろんなもの許されるから」と笑いを誘いました。

 ほかにも番組内では、1位から10位までのランキングを8位“以下”を避けて答えていく「イカ(以下)ゲーム」や、お題に対して視聴者から寄せられた回答を、2人が“超絶面白く”囁く「華麗にゴールを決めろ!ダミヘ大喜利」も実施され、月曜の新コーナーを楽しんでいきました。

6

 その他、安元さんと白井さんのコンビがプロチームから子どもルールで1点をもぎ取った瞬間が『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中です。

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送が行われています。
※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

オススメ
あわせて読みたい