other_content

花江夏樹さんもグッズ化熱望!? 『声優と夜あそび』木曜日はにゃんすけ(浪川大輔さん)撮影会が開催

2023.04.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、4月20日22:00~23:30に『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#2』を放送しました。

 放送では、「写真家・花江夏樹、浪川大輔を撮る!」が実施され、浪川さんが猫・にゃんすけに変身し、猫とカメラを愛する花江さんによる撮影会を開催したほか、浪川さんが獲得した“海外ロケ権”の候補地を決めるべく、さまざまな国を学ぶ新コーナー「海外ロケ地の候補をリサーチしよう!」が実施されました。

花江夏樹もグッズ化熱望!? にゃんすけ(浪川大輔)撮影会開催!

 本放送では、「写真家・花江夏樹、浪川大輔を撮る!」と題したコーナーを実施。自ら撮影した飼い猫の写真集を出版するほど、カメラと猫を愛してやまない花江さんに、実力を見せてもらうべく、浪川さんをモデルに撮影会をしてみようという企画ですが、人物を撮るのはあまり慣れていないという花江さん。「猫を感じたい!」という花江さんから浪川さんへ“猫なりきりセット”が手渡され、浪川さんは「え? なんこれ?」と困惑します。

 その後、別スタジオへ移動すると、可愛らしい猫耳に、しっぽ、猫の手をつけた浪川さんがしぶしぶ登場。一方で、花江さんはご機嫌な表情で「いいですね~。これは撮影意欲が湧いてきたぞ」と意気込みます。

2

 そうして対照的な2人とともに、撮影タイムがスタートすると、浪川さんに、「狭い箱に入って遊ぶ」、「飛び跳ねて威嚇する」などの猫らしいポーズの無茶振りが。

 意を決して猫になりきり、用意された段ボールに入ろうとした浪川さんですが、猫ガチ勢の花江さんからは「ちゃうちゃうちゃう! まずは箱が安全か警戒して」、「箱なんで威嚇はしない!」と熱血指導が飛び交い、「すいません」と思わず謝る浪川さん。

3

 その後も、「そうそう匂い嗅いでね」、「寝転んじゃってお昼寝とかしようかな」、「明日のこと考えて。明日のご飯はお魚かなお肉かな」という花江さんディレクションのもと、完全に猫になりきった浪川さん。ふと我に帰り「俺、今期2週目からこれ?」、「不安でしかないよ」と呟く浪川さんに、スタジオは笑いに包まれました。

 その後は撮影した写真を見ることに。先ほどまで不満を爆発させていた浪川さんですが、花江さんの写真のクオリティに「いいじゃん」、「花江くん撮るのうまいな!」と大絶賛。花江さんも「いいの撮れた!」、「かわいい」と大満足の表情を見せます。

4

 さらに、興奮のあまり「グッズでどう? にゃんすけ。にゃんすけカレンダー」とグッズ化と熱望する花江さんに、浪川さんは「絶対売れないから! 厄年! こんなの出てきたら」とツッコミで返し、笑いを誘いました。

 ほかにも番組内では、浪川さんが夜あそび5年間の皆勤賞として獲得した“海外ロケ権”の候補地を決めるべく、さまざまな国を学ぶ「海外ロケ地の候補をリサーチしよう!」を実施。

 今回はサウナ好きな2人にちなみ、サウナの発祥地・フィンランドの魅力が紹介され、「サンタさんに会えるサンタクロース村がある」、「年間約200日オーロラが出現する」、「一軒家やマンションに当たり前にサウナが備わっている」などのフィンランド事情に、2人は興味津々に耳を傾けていました。

5

 また、次週4月27日の放送に、入野自由さんがゲスト出演することが発表されました。番組初出演となる入野さんとどんな“夜あそび”を繰り広げるのか。ぜひご覧ください。

6

 その他、生放送終了後の浪川さん、花江さんからのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中です。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#2』
配信日時:2023年4月20日
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×花江夏樹】#2』
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#3』
配信日時:2023年4月27日22:00~23:30
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹、入野自由(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送が行われています。
※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

オススメ
あわせて読みたい