other_content

鈴木愛奈さんが上坂すみれさんの顔をオカズに白飯を食べる!? 『声優と夜あそび』大暴走の水曜日レポート

2023.04.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、4月19日22:00~23:30に『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#2』を放送しました。

 本放送では、「すみぺさんの顔が大好き」という鈴木さんが、上坂さんの素敵なお顔を堪能しながら白めしを食べる「すみぺをオカズに白めし食いたい!」や、お題の言葉の中の「チュウ」や「チュー」の部分を“リップ音”に変えてダミヘに囁く「【閲覧チュウ意】ダミヘでチュウ?」などのコーナーが実施されました。

上坂すみれがハイカロリー企画にヘトヘトに? 鈴木愛奈は完全オタク化で大暴走!

 本放送では、「すみぺをオカズに白めし食いたい!」と題したコーナーを実施。先週の放送で「すみぺさんの顔が大好き」と話していた鈴木さんを受け、上坂さんの素敵なお顔をオカズに白めしを食べようというこのコーナー。

 大好きな上坂さんの顔を思う存分堪能できるという企画に大興奮の鈴木さんを、上坂さんは「鈴木うるせーよ!」と罵るも、鈴木さんは逆に「もう一回言っていただいていいですか」、「そんなんで傷つきませんよ。むしろご褒美ですからね」と大喜び。

2

 全くへこたれない鈴木さんに、上坂さんは「広いのよ。許容範囲が!」、「なに言ってもダメージ喰らわない人ってめっちゃ疲れる」と項垂れます。

 その後、別スタジオに移動すると、そこには炊飯器いっぱいの白めしが。上坂さんがお立ち台に立ち、鈴木さんが流すBGMに合わせたポーズをとるということで、上坂さんは「わかった。やって、はよ終わらすわ。この狂気じみた時間をよぉ」と意を決してお立ち台に上がります。

 そして音楽が流れると、「は~い。ご飯お姉さんだぞ。今日はみんなのご飯を進めちゃうぞ」、「もっと咀嚼して~」とセクシーなお姉さんになりきり、カメラサービスを始めた上坂さん。鈴木さんも思わず席を立ち上がり近距離で上坂さんを見つめます。

 そうして鈴木さんが上坂さんをガン見しながら白めしを食べるというシュールな映像が完成し、視聴者からは「何かすごいカオスwww」、「毛深いwwww」、「あいにゃおじさん出てきたwww」、「目がガチなんよ」などと爆笑のコメントが寄せられました。

3

 さらに上坂さんの楽曲を流した際には、鈴木さんが完全にオタク化。フリも完璧に上坂さんと一緒に踊ったり、一緒に歌ったりとアイドルとただのファンの生ライブを繰り広げていきます。

 ほかにも、鈴木さんの暴走は続き、「ここでウインクなんて…」とディレクションを始めたり、「絶対いい匂いする」、「はぁ最高」と心の声を漏らしたりと、大興奮の鈴木さんに、上坂さんはもう「この仕事やめてぇ」、「心折れてるのよ!」とヘトヘトに。

 そうしてやっとのことでコーナーが終了すると「頑張った私」、「汗止まらぬ。極度に緊張したオーディションと同じところの汗腺が久々に開いた」と嘆いた上坂さん。一方で鈴木さんは「汗はかいてないですね。むしろツヤツヤしたかもしれないです」と大満足の表情。

4

 そんな鈴木さんに、上坂さんはすぐに“あいにゃをつまみに酒を飲みたい”企画を提案し、「許さねーぞお前たち!」と復讐を誓いました。

 ほかにも番組内では、「【閲覧チュウ意】ダミヘでチュウ?」と題したコーナーも実施。「ビーフシチュー」、「中学生」などお題の言葉の中の「チュウ」や「チュー」の部分を“リップ音”に変えてダミヘに囁くという、再びハイカロリーな企画に、上坂さんは撃沈。

 その後、「地中海」、「バク宙で喧嘩仲裁」などのお題で“リップ音ダミヘ”を披露した上坂さんに、鈴木さんは「耳の中やばいです」、「これ天国ですね」と再びオタクを炸裂させます。

5

 また、鈴木さんのターンでは、上坂さんが「やっと私が楽しめるターンがやってきたのか!」と立場逆転の状況に大喜び。あまりリップ音の経験がないという鈴木さんの初々しい“リップ音ダミヘ”に、上坂さんは「ええやん!ええやん!ええやん!」、「これは癒しのいいコーナーでした」と優しい微笑みを返しました。

6

 その他、生放送終了後の上坂さん、鈴木さんからのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中です。

『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#2』
配信日時:2023年4月19日
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈
『声優と夜あそび プレミアム【上坂すみれ×鈴木愛奈】#2』
『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#3』
配信日時:2022年4月26日22:00~23:30
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送が行われています。
※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

オススメ
あわせて読みたい