other_content

『ポケモン』ヤドンたちが超カワイイ! 香川県に“ヤドン公園”がオープン

2023.04.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 『ポケットモンスター』をプロデュースするポケモンは、2018年12月に地域活性化に関する連携・協力協定を香川県と締結しています。県の活性化を目的に、うどん県PR団に任命されている“ヤドン”をメインにデザインされた公園遊具を香川県綾川町に寄贈し、4月14日に“ヤドン公園”が開園する運びとなりました。また、開園を記念して、新たにポケモンマンホール(ポケふた)が1枚お披露目され、公園内に設置されました。

 綾川町“ヤドン公園”敷地内で実施された開園式には、公園遊具のモチーフになっている“ヤドン”も登場しました。

 “ヤドン公園”は、ポケモンの社内プロジェクト、お子さまとポケモンのより多くの接点を創出することを目標とした“My First Pokemon プロジェクト”の活動の一環でもあります。お子さまにとって身近な存在である“公園”という空間にポケモンとの遊びの体験や楽しい思い出の場を作れないか、というプロジェクト側の思いと発案から、香川県の賛同とご協力を得て“ヤドン公園”開園が実現することとなりました。

02

03

04

05

 また、“ヤドン公園”の開園を記念して、一定期間、公園内で位置情報アプリゲーム『ポケモン GO』と連携したの取り組みを実施中。

 5月14日までの期間、ヤドン公園を訪れると『ポケモン GO』内で野生の“ヤドン”に少し出会いやすくなります。また、5月4日までの期間は“GOスナップショット”という機能を使ってポケモンの写真を撮影すると1日に一度“ヤドン”が画面に写り込みます。

 その他、ヤドン公園の一部の遊具が『ポケモン GO』内にポケストップとして登場します。ポケストップからは、ヤドン公園の様子がわかるギフトを入手することができます。フレンドにお土産として贈ったり、“ポストカード”としてピン留めし、思い出を残してみては?

06

※『ポケモン GO』でのイベント開催状況等によっては、ヤドンと出会いづらい場合もあります。
※『ポケモン GO』を公園内で起動しプレイする際は、周囲の安全に十分ご注意・ご配慮ください。
※今後の状況次第では『ポケモン GO』と連携した取り組みが中止となる場合があります。
※“GOスナップショット”の機能は、トレーナーレベル5から使えるようになります。

【ヤドン公園 概要】
場所:香川県綾歌郡綾川町萱原253-7(小羽毛池跡)
公園の正式名称:ひだまり公園 あやがわ(通称“ヤドン公園”)
開園時間:7:00~20:00
※綾川町が実施していた公園の名称を決める公募により、多数応募いただいた中から正式名称が決定しました。

※ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい