other_content

『ソニック』『ぷよぷよ』『ペルソナ5』『龍が如く』のキャラが卒業生の門出をお祝い! セガ公式SNSで黒板アートが公開

2023.03.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

230317_素材

 セガは、今春に卒業を迎える学生の門出を祝し、セガのゲームのキャラクターが描かれた黒板アートをセガ公式SNSにて本日公開しました。

 本日公開された黒板アート作品では、セガの代表的なキャラクターが卒業生の未来へエールを送る様子を、その制作プロセスをご覧いただきながら、完成作品を動画形式でご紹介しています。

 本作品には、セガを代表するキャラクターとして、『ソニック』シリーズのソニック・ザ・ヘッジホッグ、『ぷよぷよ』シリーズのぷよやアルル、『龍が如く』シリーズの春日一番、そしてアトラス『ペルソナ5』の主人公を桜とともに描いています。

 黒板アートを手掛けたのは、TBS“プレバト”に黒板アート査定員として出演中の、黒板アート作家の河野真弓さん、BGMには卒業をテーマにした楽曲として10代に絶大な人気を誇り、『初音ミク -Project DIVA-』シリーズでもおなじみの『桜ノ雨 feat. 初音ミク / halyosy』を起用しました。

 本作品は、学生生活をセガのゲームやキャラクターとともに過ごした卒業生のみなさんが、輝かしい新生活に向かって明るく羽ばたいてほしいとの願いを込めて制作しました。

 卒業を迎える学生はもちろん、セガのゲームを楽しんでくださる多くの方々にも、セガのエンタテインメントコンテンツとしてお楽しみいただけましたら幸いです。

セガ公式Twitter
(C)SEGA

タグ

オススメ
あわせて読みたい