other_content

細谷佳正さんの行き着く先はゴッホ!? 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#31』占いの鑑定結果にスタジオ騒然

2022.12.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月22日22:00~23:30に、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#31』を放送しました。

 本放送では、「浪川・細谷の2023年を占おう!」と題したコーナーが実施され、“高円寺の父”こと、大清水高山先生に、2人の運勢をみてもらいました。

細谷佳正は生涯自分探しの旅へ!? 浪川大輔&細谷佳正を“高円寺の父”がガチ鑑定!

 本放送では、2022年最後の放送ということで、来年に向けて「浪川・細谷の2023年を占おう!」を実施。高円寺で占いスナックをひらく“高円寺の父”こと、大清水高山先生に、2人の人生や2023年の運勢を占ってもらいました。

 都市伝説や、オーラなど、スピリチュアルなものが好きな細谷さんは、「小さい頃からいろんなものが見えていた」という先生や、警察官、葬儀屋、SPなど異色の経歴を持つ先生に興味津々。また、3年前にも番組で占ってもらった経験のある浪川さんも、登場して早々「(3年前から)変わりましたね」、「もう見えてますよ」と話す先生に「楽しい~!」と目を輝かせます。

2

 そうして早速、浪川さんの鑑定からスタート。度々、番組内の占い企画で「今年が12年に一度の最高の年」と言われてきた浪川さん。来年から下がっていくのか不安があるという浪川さんに、先生は手相をみて「48歳の誕生日の6ヶ月後、10月から高い位置で安定期に入る」と鑑定。

 先生は感情線から太陽線が出ていると話し、「マイナスなことがあっても、ここから太陽が登るから楽しみに待っていたらいいですよ」、「太陽が登っているわけですから、必ず高い位置に行きますから大丈夫です」と浪川さんの未来に太鼓判をおします。

3

 その後も、「この業界にいる人たちから見れば素晴らしい高さを飛んでる」、「現役でいながら後輩を育てる立ち位置になっていく」などプラスな鑑定結果が続出するも、浪川さんは「よくないことはありますか?」と未だに不安げな様子。

 そんな浪川さんに、先生は「来てもいない未来を不安視することがよくない」と指摘。浪川さんは「なるほど。自分を信じて前に突き進んでいくってことですね」と頷き、「色々考えていることがあって、新しいことなので、これは突き進んだ方がいいのかなって悩んでいたんですが、やった方がいいなって思いましたね」、「大ヒントいただきました」と晴れやかな表情を見せました。

 続いては細谷さんの鑑定へ。細谷さんの手相を見て先生は「M字の向上線、誰のものでもないという手相」と話し、「誰のものではないから大変ですよ。求められたものに対してなんでも答えていかないといけない人生になる」と語ります。

4

 また先生は、誰のものでもないからこそ、「本当の自分は誰なんだ」と自問自答を繰り返すと話し、細谷さんも「よくあります」と共感。そんな細谷さんに、先生がさらに「なんのために生まれて、どうしてこうなったかをずっと探し続け、わからないまま死んでいくと」と細谷さんの衝撃の人生のラストを語るとスタジオは騒然。

 「わからないんですね!?」と戸惑う細谷さんに、浪川さんも「すごいっすよ! 人生の最後教えてもらいましたよ」と驚きます。生涯自分探しを続けるという鑑定結果に、細谷さんは「生きてる間に誰にも理解されないんじゃないかな」と呟きつつ、「このまま死ぬってことはゴッホになるってことでしょ? 死んで価値が出るかもしれない」と訴え笑いを誘いました。

5

 ほかにも先生は、顔相や、オーラ、守護霊から細谷さんを鑑定し、じっくりと耳を傾ける2人。そして、2023年の運勢については、「進撃の年」、「どんどん進んでいって、勢いが功を奏していく年になる」と鑑定され、これには細谷さんもほっと一息。

 「考えるというよりも、ちゃんとシチュエーションが設定されていくと思います」と話す先生に、細谷さんは「すごくわかります。その通りに進んでる感じがするんです」と話し、納得の表情を浮かべました。

6

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#31』
放送日時:2022年12月22日
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#31』

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

オススメ
あわせて読みたい