other_content

細谷さんがオルガ・イツカへの想いを語る場面も! 『声優と夜あそび』12月15日の放送は松風雅也さん&細谷佳正さんが浪川大輔さんの無茶振りに答える!

2022.12.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月15日22:00~23:30に、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#30』を放送しました。

 本放送では、松風雅也さんをゲストに迎え、松風さんとMCの細谷さんが出演するスマートフォン向けアプリゲーム『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG』の告知をかけた「クリアできたら告知!松風と細谷の協力チャレンジ!」を実施。リクエストに答え浪川さんの気分をあげる「浪川を満足させろ!」などのミッションに挑戦しました。

ゲスト・松風雅也&細谷佳正が浪川大輔の無茶振りに応える!

 本放送には、松風雅也さんが『声優と夜あそび』のレギュラー放送に約3年ぶりに出演。MCの2人とは、プライベートでも飲みに行く旧知の仲ということで、これまでの共演作や飲み会でのエピソードを語ったり、松風さんのプロフィールを深掘りした際には、実はSかMかについてトークを繰り広げたりと、長い付き合いだからこそのイジり合いトークで和気あいあいと番組がスタートします。

 そんな本番組では、松風さんとMCの細谷さんが出演するスマートフォン向けアプリゲーム『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG』の告知をかけた「クリアできたら告知!松風と細谷の協力チャレンジ!」と題したコーナーを実施。夜あそび木曜日の鉄の掟「普通に告知はさせない」に則り、松風さんと細谷さんが協力して2つのミッションに挑戦しました。

 最初に挑戦した、お題の音から連想する情景を言葉にして相手に伝えるミッション「音を聞いて伝えろ!」では、松風さんのボケ回答に振り回されながらもなんとかクリアした2人。しかし続いては、とにかく浪川さんのリクエストに答え機嫌を良くするという「浪川を満足させろ!」というミッションが。「告知の沙汰もMC次第」とふんぞり返る浪川さんに、「将軍様!わかりました」とすぐにへりくだり笑いを誘う松風さん。

2

3

 一方で、細谷さんは「こういうことできないんだよな」と消沈。「浪川のリクエストは~」、「絶対!」というコール&レスポンスを強要させたり、「短めの都市伝説言って」と無茶振りをしたりと、王様気分で満足気に笑う浪川さんに細谷さんは「ドS!」と訴えます。

 また、「モノマネして」というリクエストでは、松風さんと細谷さんが、浪川さんが演じる『ルパン三世』の石川五ェ門を披露するも、全く似てないモノマネに浪川さんは大爆笑。「そのクオリティいいね!」、「俺安泰だわ。まだ五ェ門やれるわ」と浪川さんにイジられる2人ですが、すぐに開き直り「どんだけ浪川さんの五ェ門がいいかってことですよ」、「浪川さんクラスはなかなか届かないですね」、「唯一無二ってことですよね」とごまをする2人に、スタジオは笑いに包まれました。

4

5

 そうして難なく浪川さんを満足させ、告知権をゲットした2人。『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG』では、TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のストーリーを追体験できるということで、2人は重厚なストーリーや、キャラクターたちの魅力について熱く語っていきます。

 さらに、シリーズのスタッフが再集結し手がけた最新作「ウルズハント」や、本編では描かれなかったイベント限定ストーリーも楽しめるということで、松風さんは「(ストーリーの)ボリュームが普通の次元じゃないってことだけわかっていただけると」、「これをやった後に、もう一回アニメを見たら全部繋がっていくと思います」と熱弁。

 また、細谷さんも「TVアニメを何度も視聴してますって方でも全く新しい雰囲気の話を楽しめます」とアピールします。さらに細谷さんが、自身が演じる鉄華団の団長、オルガ・イツカへの想いを語った際には、松風さんも「今回のオープニングムービーをぜひ見てほしいです。これが一世を風靡した団長かって引き込まれますから」とオルガを猛アピール。「僕もダウンロードして“いやぁ団長!”って言っちゃいましたもん」と大絶賛の松風さんに、細谷さんは「嬉しい」と照れ臭そうに笑いました。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#30』
放送日時:2022年12月15日
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正、松風雅也(ゲスト)
『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#30』
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#31』
放送日時:2022年12月22日22:00~23:30
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

オススメ
あわせて読みたい