other_content

東京ディズニーシーの新テーマポート“ファンタジースプリングス”は2024年春オープン! 各エリアの詳細や建設過程映像が公開

2022.10.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトにおいて2024年春(2024年度第1四半期)に開業予定の8番目となるテーマポート“ファンタジースプリングス”の各エリアおよびディズニーホテル名称が発表されました。

 “ファンタジースプリングス”は、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとし、ディズニー映画を題材とした3つのエリアと、1 つのディズニーホテルで構成されます。

 3つのエリアの名称はそれぞれ、『アナと雪の女王』のエリア“フローズンキングダム”、『塔の上のラプンツェル』のエリア“ラプンツェルの森”、『ピーター・パン』のエリア“ピーターパンのネバーランド”、ディズニーホテルの名称は“東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル”となります。

フローズンキングダム

 ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が広がる“フローズンキングダム”は、雪の女王であるエルサが雪や氷を操る魔法の力を受け入れ、映画が幕を閉じた後の幸せな世界です。

 ゲストは、暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れることができます。村の奥には、いくつもの滝が流れる雪の積もった山々がそびえており、遠くに見えるノースマウンテンの山頂付近は雪に覆われ、エルサの氷の宮殿が誇らしげに輝いています。

02

03

ラプンツェルの森

 “ラプンツェルの森”には、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界が広がります。渓谷には、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえています。

 夜になると、塔の灯りや小道に並べられたランプの灯り、レストランやボートハウスの窓明かり、ボートに吊り下げられたランタンの灯りなどで、森は暖かな光に包まれます。

04

05

06

ピーターパンのネバーランド

 ディズニー映画『ピーター・パン』の世界が広がる“ピーターパンのネバーランド”では、ゲストは楽しいことが大好きで冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団、ロストキッズの一員となります。

 ここでは海賊船を散策したり、隠れ家で食事をしたり、仲間と一緒に海賊に立ち向かったりと、ネバーランドでの大冒険をお楽しみいただけます。加えて、ティンカーベルが暮らす妖精の谷“ピクシーホロウ”にも訪れることができます。

07

08

09

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

 “東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル”は、“ファンタジースプリングス”の魔法の泉を囲むようにそびえ建つ、国内6番目のディズニーホテルです。

 館内にはディズニープリンセスを描いた絵画や草花のモチーフなどが見られ、“ファンタジースプリングス”の世界観をそのままに、パーク内でのホテル滞在をお楽しみいただけます。

 このホテルは、419室の客室がある“デラックスタイプ”と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供する56室の客室がある“ラグジュアリータイプ”で構成されています。

10

ドローンで撮影した各エリア・ホテル建設過程の映像を公開

 “ファンタジースプリングス”の建設過程を記録した映像の中から、今回は3つのエリアと“東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル”の各建設過程の最新のドローン映像を交えた動画を、東京ディズニーリゾート公式YouTubeで公開します。

11

“ファンタジースプリングス”開業時期および投資額の変更について

 オリエンタルランドは、東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトにおいて開発を行っている、8番目のテーマポート“ファンタジースプリングス”について、開業時期および投資額の変更を決定しました。

 本プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症の影響に伴う入国制限や物流の遅延、海外での製作作業の遅れにより工期が延長したため、“ファンタジースプリングス”の開業時期の予定を2024年春(2024年度第1四半期)に変更いたします。

また、工期の延長に加え、資材費・人件費の高騰、デザイン・計画・工法の詳細化、円安の進行等により、投資額は約3,200億円となる見込みです。

※2020年1月30日付および2018年6月14日付の広報リリースにおいて、東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトの開業時期と投資額は、それぞれ2023年度(予定)、約2,500億円(予定)とお知らせしておりました。

※画像はすべてイメージです。
(C)Disney

オススメ
あわせて読みたい