other_content

五十嵐裕美さんはダメンズ系? たかはし智秋さんが警告する恋愛観とは。『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×五十嵐裕美】#18』レポート

2022.08.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月30日22:00~23:30に、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×五十嵐裕美】#18』を放送しました。

 本放送には、代理MCとして五十嵐裕美さんが出演し、大人の女性な2人に聞きたい質問に答えてもらう「おつまみ女子トーク」を実施。「好きな男性のタイプは?」、「男女の友情は成立すると思う?」などのテーマでそれぞれの恋愛観を語り合いました。

たかはし智秋&五十嵐裕美が大人の女性に聞きたい質問に続々回答!

1

 本放送では、『声優と夜あそび 1st season』でMCを務めた五十嵐裕美さんが代理MCとして登場。そんな五十嵐さんと、たかはしさんは『アイドルマスター(アイマス)』などで長年共演しており、プライベートでも飲みに行くほどの旧知の仲ということで、スタジオのおつまみボードの裏に隠されたテーマでまったりトークを繰り広げる「おつまみ女子トーク」を実施。2人の関係性を探りつつ、大人の女性な2人に聞きたい質問に続々と答えてもらいました。

 まず、「音響監督からの納得いかない指示に素直に従う? 納得いくまで自分の意見を言う?」というテーマでは、2人とも口を揃えて「素直に従う」と回答。たかはしさんは「我々は演出の人に言われたことを自分のキャラクターで、声で表現するのが仕事だから、演出とか指示をする仕事じゃないんだよね」と語り、「どうしてもこういう感じでやりたいって言うのは自己満じゃん。そういう時は自己満の時間を作ってもらう。ちょっと1個だけ私が思ったやつ聞いてもらってもいいですか? ってオーディション感覚で」、「まずは言われたことをやって、付属で自分の考えたやつを出すと、こういう表現もできるんだったら今度この役を頼もうとか、2度お得になる。次の仕事につながります!」と業界を生き抜く知恵を披露。五十嵐さんも大きく頷き「さすが!大先輩だ」と拍手を送ります。

2

 ほかにも「好きな男性のタイプは?」、「男女の友情は成立すると思う?」などがテーマに出され、2人はガールズトークで大盛り上がり。「好きな男性のタイプは?」では、自分の時間を尊重してくれる人と語った五十嵐さん。

 「“休みの日は絶対会いたい”って言わない人がいい」、「会わなくてもいいんですよね。LINEとかでいい。会うのはタイミングが合えばでいい」とさっぱりとした恋愛観を語る五十嵐さんに、たかはしさんはびっくり。さらに話題は浮気に移り、「なんのために浮気をするかはわからないですけど……」と話しつつ、“しょうがない”と受け入れてしまうと赤裸々に語る五十嵐さんに、たかはしさんは「こういうところがダメンズ系なのよ!」と警告します。

3

4

 また、「男女の友情は成立すると思う?」では、成立する派の五十嵐さんと、成立しない派のたかはしさんで意見が真っ二つに。「どちらかがほの字のパターンない? それがトラウマなんだよね。何回もあるし、私もほの字になっちゃう」と照れながら自身の経験談を語ったたかはしさん。

 一方で、五十嵐さんは「友達から恋にはならない」ときっぱり。「そういう気持ちになる時は、最初からちょっと保留っていうカテゴリーに入れていると思います。この関係の方がいいんだろうって思う限りは動かないですね」、「別に友達でいいやって思ってるから、向こうがうっかり好きになってくれたらラッキーって」と再び恋愛観が語られました。

 その後も、苦手な男性のタイプなど、赤裸々に恋愛トークを交わした2人。ぶっちゃけトークの連続に、五十嵐さんは「全然大丈夫じゃないかも」、「生放送怖いですね……」と呟き、スタジオは笑いに包まれました。

5

 さらに、来週9月5日~9月9日に、放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催することが発表されました。各曜日夜23:35より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」にて、約15分間のアフタートークをお届け。なお、本配信は各曜日ABEMAコイン400コイン(税込480円相当)で視聴することができ、「ABEMA」のプレミアムなプラン「ABEMAプレミアム」なら無料でお楽しみいただけます。

 なお、次週9月6日は金田朋子さんが代理MCとして出演します。「サシでトークするのは初めて」と話したたかはしさん。異色な2人が送る次週の“夜あそび”もぜひ、お楽しみください。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」では、「ABEMAコイン」でチケットを購入後、オンラインライブをご視聴いただけます。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×五十嵐裕美】#18』
放送日時:2022年8月30日
出演者(敬称略):たかはし智秋、五十嵐裕美
『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×五十嵐裕美】#18』
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×金田朋子】#19』
放送日時:2022年9月6日22:00~23:30
出演者(敬称略):たかはし智秋、金田朋子

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい