other_content

『Lie:verse Liars』リゼやサンゴ、叶が演じるのは誰? 主要キャラ&キャスト情報解禁

2022.08.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 ANYCOLORは、KADOKAWAおよびBALCOLONY.(バルコロニー)との3社共同事業で手がけるメディアミックス作品『Lie:verse Liars(リーバース・ライアーズ)』の主要キャラクターとそのキャストに関して発表いたします。

 『リーバース・ライアーズ』では、VTuber/バーチャルライバーグループ“にじさんじ”所属のライバーを“俳優”として起用しています。ライバーが演じるキャラクターのデザインに彼らの姿を取り入れながら制作することで、キャストと作品の親和性をより一層高めた、次世代エンタメコンテンツとして展開していきます。

 本作品は同一の世界観と舞台を共有しつつ、異なるキャラクター達に焦点を当てたノベル作品とコミック作品を並行展開、クロスオーバーさせながら、それぞれの物語を紡いでいきます。この度、ノベル作品およびコミック作品に登場する主要キャラクターとキャストを発表いたします。

ノベル作品情報

 ノベル作品は8月17日からカクヨムのMF文庫J編集部公式ページにて、鳳乃一真先生による連載を予定しています。さらに、ノベル作品をより一層楽しんでいただけるよう、ボイスドラマも制作中です。詳細は続報をお待ちください。

登場キャラクター&出演キャスト(ノベル作品)

灰空瑠宇(CAST:八代拓)

02

 高校2年生の覚醒者。覚醒者クラン“B.E.(バタフライエフェクト)”に所属するチームAshのリーダー。軽口ばかりのひねくれ者だが、なぜか周囲からの信頼は厚い。

 癖のあるチームメンバーと共に偽世界事件を解決し、衝突する覚醒者たちの間で立ち回る。どうやら他人の思考を読み取ることができるらしい。

雉子優良希(CAST:リゼ・ヘルエスタ)

03

 かつて天才と称されていた人見知りの女の子。他人を信頼できないトラウマを抱えている。中学最後の春休み、突然“何か”が見え始めたその日に妙な男と出会い、覚醒者になることを決意する。現在は、とりあえず高校1年生。

狛芽献(CAST:羊宮妃那)

04

 覚醒者クラン“B.E.(バタフライエフェクト)”所属でチームAshのメンバー。常に瑠宇の周囲一定距離内にその姿が観測される、自他共に認めるストーカー。瑠宇の見せるひねくれを唯一完璧に看破できる存在でもある。

妃泉真白(CAST:白雪巴)

05

 有名お嬢様学園に通う高校3年生で、覚醒者クラン“B.E.(バタフライエフェクト)”所属のチームAshメンバー。

 表の顔は誰もが憧れる完璧なお姉様、しかし裏の顔は覚醒者として残虐に戦う狂戦士という、相反する二つの表情を持つ。瑠宇とは誰にも言えない秘密の繋がりアリ。

真鏡焔(CAST:静凛)

06

 覚醒者クラン“B.E.(バタフライエフェクト)”のクランマスター。素行を問題視される“B.E.”をまとめ上げるカリスマで、別名“赤の女王”。

 熱しやすく冷めやすい性格で興味の落差が激しい。対人関係においてもそれは顕著。焔からの扱いを巡り、本人の与り知らぬところでクランメンバー同士が衝突することもしばしば。

住ノ江郁人(CAST:ジョー・力一)

07

 偽世界対策組織カリバーンのエージェント。エージェントナンバーは“II”。見た目もふざけているが、性格もふざけている。それでも仕事が出来る有能な男であり、全てに対して抜け目がない。

コミック作品情報

 コミック作品は9月27日から小町さんぺい先生による、月刊コミックアライブ本誌での連載および、アライブ+(コミックウォーカー内)/ニコニコ漫画でのWeb連載を予定しています。

 さらに、コミック作品を映像として楽しんでいただくコンテンツとして、ボイスコミックを鋭意制作中です、ご期待ください。

※アライブ+(コミックウォーカー内)/ニコニコ漫画でのWeb連載は、月刊コミックアライブ本誌の連載内容を分割し掲載予定です。

登場キャラクター&出演キャスト(コミック作品)

時任廻(CAST:石井孝英)

08

 森浜市に住む高校2年生。変われない日常に浸り生きてきた廻の世界は、とある出来事をきっかけに大きく変わってしまう。

 覚醒者としての力に目覚めた廻は、自身の目的を果たすべく、仲間と共に数多の偽世界へ渡ることを決意する。

姫川沙希(CAST:健屋花那)

09

 廻の幼馴染。しっかり者で誰にでも手を差し出せる優しさの持ち主。高校でも人気者で、いつも誰かに頼られている。昔から廻のことを想っている。最近、何か悩み事があるらしい。

ステラ(CAST:物述有栖)

10

 廻が偽世界で出会った、どこか不思議な雰囲気を持つ少女。自分を助けようとした廻に興味を抱き、以降、廻の前に神出鬼没に姿を現す。恥ずかしがり屋で引っ込み思案。クレープに対して異常な執着を見せる。

佐神駿河(CAST:加賀美ハヤト)

11

 覚醒者クラン“フラフニ”のクランマスター。楽しくがモットーのお気楽ポジティブな性格の大学生。何でもノリで決めがちなので、周囲はいつも振り回される。クランの仲間を何より大切に思っている。

尾崎庵(CAST:シェリン・バーガンディ)

12

 覚醒者クラン“フラフニ”のナンバー2で、森浜市の進学校に通う高校3年生。普段からクランの仕事をしようとしない駿河の代わりに動いている。几帳面なタイプで、性格が真逆な駿河のズボラさにいつもキレ散らかしている。

須賀結城(CAST:鈴木勝)

13

 覚醒者クラン“フラフニ”に所属する高校1年生の覚醒者。最年少ながらクラン内の1チームをまとめ上げるリーダーを務めている。少々喧嘩っ早いところはあるが、正義感と実力は人一倍。身長がややコンプレックス。

風和羽凪(CAST:える)

14

 覚醒者クラン“フラフニ”所属で須賀チームのメンバー。自分の気持ちに素直な性格で、可愛いモノが大好きな女子高生。その思考回路はいたってシンプル。自分が可愛いと思ったか、そうじゃないか。

諏訪原陣(CAST:江口拓也)

15

 覚醒者クラン“フラフニ”所属で須賀チームのメンバー。常に一歩引いた位置から物事を見据え、陰ながらチームを支える大学生のお兄さん。優しく落ち着いた性格で、同じチームの結城と羽凪に懐かれている。

呱々乃結仁(CAST:周央サンゴ)

16

 偽世界対策組織カリバーンのエージェント。エージェントナンバーは“IX”。第三世代覚醒者と呼ばれる現場の若者たちを明るく元気にサポートしてくれる。頼れるお姉さん風を吹かせてくるが、大人の相談は受け付けていない。

辻斬政宗(CAST:オリバー・エバンス)

17

 偽世界対策組織カリバーンのエージェント。エージェントナンバーは“VIII”。生真面目さから厳格な態度を取ることも多いが、迷いを見せる覚醒者たちの背中を力強く後押しする一面もある。

久我夜色(CAST:叶)

18

 会員制クラブのバーテンダー兼オーナー。情報屋として、表裏を問わず、あらゆる秘密を取り扱う謎多き情報屋。本人もまた覚醒者であるらしいが、詳細は不明。

『Lie:verse Liars(リーバース・ライアーズ)』公式サイト
『Lie:verse Liars(リーバース・ライアーズ)』公式Twitter
(C)Liars Alliance / ANYCOLOR, KADOKAWA, BALCOLONY.

タグ

オススメ
あわせて読みたい