other_content

安元洋貴さんと岡本信彦さんが童心に帰って昆虫バトル! 『声優と夜あそび』レポート

2022.08.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月1日22:00~23:30に、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#15』を放送しました。

 安元さんと岡本さんに童心に帰ってもらうべく、昆虫バトルであそんだ「夏休み真っ只中!昆虫バトル!」を実施したほか、特別番組『声優28時間テレビ』の5大企画や、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」での生配信企画など、新情報を続々と発表していきました。

安元洋貴&岡本信彦がリアルムシキングに大興奮!

 本放送では、安元さんと岡本さんに童心に帰ってもらうべく「夏休み真っ只中!昆虫バトル!」と題したコーナーを実施。スタジオに登場した本物のカブトムシとクワガタから、それぞれ1匹ずつを選び、先鋒、中堅、大将で3回戦の昆虫バトルを繰り広げました。

 YouTubeでよく昆虫バトル動画を見るという岡本さんは、夢の企画に「超楽しみだった!」と大興奮。本物のカブトムシとクワガタをみて「すげーめちゃくちゃでけぇ」、「ヘラクレスだ! かっけぇ」と早速童心に帰ります。また安元さんも、憧れていたものの実際の昆虫バトルは初めてだと話し、「でか! すげぇかっけぇ」、「ミヤマがいる! かっこいい!」と大はしゃぎで、少年のような笑顔を見せます。

 そうして昆虫たちに夢中になったあとは、ついに昆虫バトルがスタート。岡本さんが選んだ比較的好戦的だというマンディブラリスフタマタクワガタと、“サタン”という名前に惹かれ安元さんが選んだサタンオオカブトによる戦いでは、クワガタのハサミとカブトムシのツノがぶつかり合うデッドヒートに。

2

3

 また大将戦では“カブトムシの王様”と呼ばれるヘラクレスオオカブト同士の対決が実現。威嚇しあう両者の迫力のある戦いに2人は終始大興奮で「まじで戦ってる!」、「これは、みんなムシキングに夢中になるわけだ」、「絵になるわ……」と声をあげます。

 その後も興奮は冷めず、「サタン様とヘラクレス様……やっぱ悪魔と神話の生き物は、クワガタのハサミが縦にある感じですごかったなぁ」、「すごいっすね。クワガタは横だけど、縦と横の戦いみたいな感じで……!」、「近くで見たら美しかったですよ」と笑顔で振り返った2人。

 すっかり少年に戻った2人に視聴者からは「2人とも小学生みたいで可愛いな」、「少年トークやw」、「はしゃいでるwwかわいいwww」、「ちょっと少年になってて良き」などのコメントが寄せられました。

4

 また、番組内では『声優と夜あそび』の放送開始5周年を記念した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~(声優28時間テレビ)』で実施される5大企画のうちの一つ「美しいやまびこを響かせろ!石川界人のヤッホーチャレンジ」が発表に。

 「繋(コネクト)」MC・石川界人さんが、日本で有数のやまびこスポットに足を運び、声優がどれだけ美しいやまびこを響かせられるのか、大型実験企画に挑戦します。

 番組内では、そんな体当たりロケに挑戦する石川さんと生電話も。「やまびこに対応できるような体作りを声優デビューして12年くらいやってまいりましたので、今の自分の力でやまびこっていうものに向き合えるか試していきたい」と真面目に語る石川さんに2人は爆笑。

 さらに、安元さんからの「言えばいうほど危険な山に連れていかれるよ」という助言に「楽しみだな」、「どうなっちゃうんだろう」と答えた石川さんに、岡本さんから「やっぱドMだよね。界人君はね」と鋭いツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれました。

5

 さらに「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」での生配信企画『豪華声優が集結!麻雀しながら真夜中トーク!』『スペシャル後夜祭』の実施も発表されました。

 8月20日0:20頃より生配信される『豪華声優が集結!麻雀しながら真夜中トーク!』には、浪川大輔さん、小山剛志さん、津田健次郎さん、花江夏樹さんが出演し、なかなか見ることのない異色の4人で麻雀を楽しみながらまったりと真夜中のトークを展開いたします。

 また、『スペシャル後夜祭』では、本編終了直後より、本編に出演した豪華声優陣による“アフタートーク”を生配信。28時間駆け抜けた彼らが何を語るのか。ぜひ、ご覧ください。今週は『声優28時間テレビ』の新情報として5大企画を毎日発表していきます。続報にご期待ください。

 なお、次週の『声優と夜あそび』はMC陣が毎日浴衣を着て登場する「浴衣ウィーク」を開催するほか、放送直後に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」も開催いたします。MC陣がどんな浴衣を着て登場するのか。盛り沢山な次週の『声優と夜あそび』もぜひお楽しみください。

6

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」では、「ABEMAコイン」でチケットを購入後、オンラインライブをご視聴いただけます。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#15』
放送日時:2022年8月1日
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦
『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#15』
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#16』
放送日時:2022年8月8日22:00~23:30
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で「ABEMA」をより一層楽しめるプレミアムなプランです。
(C)AbemaTV,Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい