other_content

『星のカービィ』物語の舞台はカービィのおなかの中!? 『伊右衛門 特茶』コラボ動画が公開

2022.05.23 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 サントリー食品インターナショナルは、4月5日よりリニューアル発売した『サントリー緑茶 伊右衛門 特茶(特定保健用食品)』と、ハル研究所と任天堂が開発し、任天堂が販売する人気ゲームシリーズ『星のカービィ』のコラボレーション企画として、WEB CM“カービィとおなかのヒミツ”篇をサントリー公式YouTubeチャンネルにて公開します。

KV1

KV2

 30年間さまざまなものをすいこみ続けているにも関わらず、まんまるピンクのスタイルを保ち続けている『星のカービィ』と、『サントリー緑茶 伊右衛門 特茶』がコラボ。カービィやプププランドの住人・ワドルディたちといっしょに『特茶』のヒミツに迫ります。

 動画は、カービィがワドルディをすいこむ歴代のシーンからスタート。カービィにすいこまれたワドルディと『特茶』を追いかけていくと、物語はカービィのおなかの中へ! なんとそこでは、ワドルディ扮する体脂肪がくっついて集まって、驚くほど超巨大な塊になっていたのでした。

 このままでは体脂肪は溜まったままなのですが……一緒にすいこんでいた『特茶』に含まれるケルセチンゴールドが驚きのパワーを発揮! 脂肪分解酵素を活性化することで、体脂肪の塊が分解、消費され、減っていくのでした。

 じつはこのストーリーは、プププランドの自称大王・デデデ大王を楽しませるためにワドルディがつくったお芝居。カービィやワドルディたちの渾身の演技でできあがったお話なのでした。お話を見たデデデ大王は、特茶のヒミツを知ってふむふむと納得の様子。健康に関心をしめすデデデ大王に、ワドルディたちも喜ぶのでした。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

※ケルセチンゴールド:特茶に含まれる関与成分ケルセチン配糖体を指す、サントリーの呼称になります。
『星のカービィ』ポータルサイト
“星のカービィ30周年”特設サイト
(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい