other_content

映画『シン・ウルトラマン』公開記念! ファンが選ぶ10エピソードを一挙放送する“ウルトラマン特集”が再放送

2022.05.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ファミリー劇場は、映画『シン・ウルトラマン』公開記念として5月14日に行った特集放送『ウルトラマン HDリマスター版』ファンが選ぶ10エピソードを、好評につき6月25日に話数順に再放送することを決定いたしました。

01

 また、本放送前夜に開催されたスペシャルInstagram LIVEに出演したウルトラマン好きとしても知られる田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)、特撮好きアナウンサー宮島咲良さん、ウルトラ検定1級を持つ芸人・荒井義久さん(パラレル反抗期)から、選ばれた10エピソードの結果を受けて最新コメントが到着しました。

 引き続き、スカパー!新規加入者限定“ファミ劇オリジナル ウルトラマン10エピソードTシャツ”プレゼントキャンペーンも実施中。5月の放送を見逃した方、『シン・ウルトラマン』から初代ウルトラマンが気になりだした方にとって、作品の魅力を再確認していただけるこの機会に、是非キャンペーンにもご参加ください。

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

■ファンが選ぶ10エピソード
第1位:第23話 故郷は地球
第2位:第37話 小さな英雄
第3位:第2話 侵略者を撃て
第4位:第33話 禁じられた言葉
第5位:第39話 さらばウルトラマン
第6位:第34話 空の贈り物
第7位:第35話 怪獣墓場
第8位:第18話 遊星から来た兄弟
第9位:第28話 人間標本5・6
第10位:第1話 ウルトラ作戦第一号

スペシャルInstagram LIVE出演陣コメント

田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)

12

 インスタライブでは、僕のうろ覚えのエピソードを二人がしっかりと思い出させてくれて楽しむことができました。ジャミラ(第23話「故郷は地球)が第1位でしたが、今でもやっぱり皆さん好きなんですね。初めて観た時に、えっ!?地球人だったんだ! という、衝撃を覚えたエピソードなので、納得の結果でした。

 僕は子供の頃にウルトラマンを観て、びっくりした経験があるので、お子さんがいらっしゃる方はぜひ一緒に観て楽しんでください。大人になって観直すと、こんなお話だったっけ!? という、驚きをもう一度体験できる10本が選ばれていると思います。第9位のダダ(第28話「人間標本5・6)は人生のしんどいことが凝縮されているから、特に見てほしいです(笑)。

宮島咲良さん

13

 インスタライブ、とても楽しかったです! 3人で話していると、こんな考え方があるんだとか、こういう楽しみ方があるんだ、と気付くことがあってそれぞれのエピソードの深みを再確認出来たし、今日の話を振り返ってもう一度全話を見返したくなりました!

 ゼットン(第39話「さらばウルトラマン)はコメントも多くて1位の予想が多かったですが、意外と5位だったんですね! ウルトラマンを子供の時に観ていて大人になって観なくなった方に、もう一度観てほしいという気持ちが反映されたランキングになっていますので、是非この機会に観てほしいです!

荒井義久さん(パラレル反抗期)

14

 あっという間の1時間で、宮島さんの家に集まって話しているようでした。(笑)放送されることが前提でファンの方が選ばれているのか、深いテーマのあ
るエピソードが多かったですね。第2位ピグモンの回(第37話 小さな英雄)や、当時の難民問題を扱った第3位バルタン星人(第2話 侵略者を撃て)の回とか、このエピソードを見てほしい! 知ってほしい! という気持ちで選ばれている気がしました。

 もっと人気怪獣の人気投票になってしまうんじゃないかと思っていましたが、意外とゴモラやレッドキングが入っていなくて、ストーリーで選ばれている素晴らしい結果だったと思います。ファミリー劇場での放送なので是非、“ファミリー”で観てください!

スカパー!新規加入者限定プレゼントキャンペーン

 ファンによって選ばれた10エピソードのタイトルが、当時のフォントそのままに背面にプリントされている限定Tシャツをプレゼントいたします。

賞品:ファミ劇オリジナル ウルトラマン10エピソードTシャツ
当選人数:応募対象を満たし、クイズに正解された方全員
応募期間:6月10日23:59まで
クイズ:ウルトラマン第1話のエピソードタイトルはなに?
応募条件:
・クイズに正解された方
・5月1日から6月10日時点で、スカパー!サービス(CS293)・スカパー!プレミアムサービス(Ch.660)にて、「ファミリー劇場単チャンネルを新規ご契約いただいている方(既存新規含む)、かつ本キャンペーンへご応募いただいた方。
※2021年4月30日までに解約されている方は、今回加入で対象となります。
※2021年5月1日~2022年5月1日の期間に加入されている方は対象外となります
※プラン・パック等でのご契約は対象外となります。
※対象期間以前よりファミリー劇場をご契約中の方は対象外となります。
※契約期間の制約はございません。
※2週間お試し体験へのお申し込みは、対象外となります。
※応募条件を満たしていない場合は、賞品の発送はできかねますのでご了承ください。
※賞品の内容は事前の予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※応募状況・当落確認に関するお問い合わせには一切お答えできません。
※賞品の発送につきましては、第三者に委託する場合があります。
※本商品は非売品です。転売やネットオークションへの出品は固くお断りいたします。
※長期不在や、商品お届け先のご住所や転居先が不明等の理由により、商品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がございます。
※商品の発送先は日本国内に限りますので、ご住所欄には日本国内の住所をご記入ください。
※スカパー!でのご登録情報(氏名(漢字/フリガナ)、電話番号)と本キャンペーンでのご登録情報(同左)はをすべて同じ内容でご入力ください。
※ご住所が正しく入力されていない場合、賞品の発送ができかねますのでご注意ください。
※次の場合はご応募又は当選権利が無効となる場合がございますので、ご注意ください。
・不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募があった場合。
・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合又は換金した場合。
・応募条件を満たさない場合。
・その他、応募に関して不正な行為があった場合。

(C)円谷プロ

タグ

オススメ
あわせて読みたい