other_content

『声優と夜あそび』仲村宗悟さんが困惑した関智一さんのエゴサ理由とは!?

2022.04.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年4月15日22:00~23:30に、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』を放送しました。

 『声優と夜あそび 2022』シーズンの金曜日初回となる本放送では、関さん扮する“関P” による仲村さん金曜日MC就任への最終面接が実施されたほか、2人の価値観をすり合わせていく「とりあえず智一&宗悟の相性診断!」や、賞金100万円をかけてカラオケ採点100点を目指す「ミリオンカラオケ!」などのコーナーを実施しました。

1

関智一もエゴサ民!? 意外なエゴサ理由に仲村宗悟も困惑!?

 『声優と夜あそび 2022』シーズンの金曜日の初回となった本放送。冒頭では、関さん扮する夜あそびのドン“関P”による仲村さん金曜日MC就任への“最終面接”が実施されました。急な面接に仲村さんは「金曜日のMCなんだよね!?」と大困惑。さらに、面接会場からは“関P”の怒鳴り声が聞こえ、仲村さんは「ドラマとかで見る圧迫面接じゃん……」と苦笑します。

 その後、ニヤニヤと企む関Pの進行のもと、早速面接がスタート。「一番大きい声出してもらっていい?」「関くんのいいところ10個言って! 10秒で!」などの無茶振りがされていくなか、椅子に仕組まれたビリビリ電流も発動し、あまりの衝撃に仲村さんは思わず椅子から転がり落ち「出力ミスってる!!」と悶絶。さらに、そのリアクションでビリビリ装置を破壊してしまい、まさかの展開に関Pも驚きます。結果、それが功を奏したのか、合格通知が言い渡され、無事に最終面接が終了。盛大な茶番に、仲村さんの「この時間なんなんすか!」というツッコミが会場に響き渡りました。

2

3

 その後、本来のスタジオへ戻った仲村さんの元へ白々しく本物の関さんが登場し、気を取り直して番組がスタート。あまり共演経験がなく、夜あそびでの絡みがほとんどということで、お互いのイメージや、コンビを組むことになった時の心境を語り合いました。仲村さんが関さんのイメージについて「天才な人だなこの人って思うんです」と語った際には、関さんは「自分で言い出しただけだからね!」と告白。さらに「どちらかというと天才と思われたい方だから、常に褒められていたい」、「貶されているのとか、Twitterを自分から見に行って全部ミュートしているから」と意外にもエゴサをしていることも明かした関さん。

 「軒並み悪いやつを探して見えなくしていくっていう。わざわざ自分から探しに行く必要ないのに(笑)」と話す関さんに、仲村さんは「意味わからないですね(笑)」とツッコミ、「関さんの精神状態も探ろうよ。映せないものが出るかも」と企画を提案していました。

 また番組内では、さまざまな質問に答え、2人の価値観をすり合わせていく「とりあえず智一&宗悟の相性診断!」を実施。「ほかの曜日MCでゲストに来てほしいのは?」という質問では、仲村さんは、「番組を見ていたら、“宗悟くんに飲ませたい~”って言っていたんです」と話し、蒼井翔太さんと回答。一方で関さんはたかはし智秋さんをあげ、「昔から僕のこと好きだって言ってくれているんだけど、ご飯行こうよって言うと“タイミングが合えば……”って(はぐらかされる)」、「イジっているんですよ。それは、この1年の間にはっきりさせたい」と、たかはしさんの“好き”の真意を明かしたいことを語りました。

4

5

 ほかにも、賞金100万円をかけてカラオケ採点100点を目指す「ミリオンカラオケ!」や、キービジュアル撮影のメイキング映像を公開した「キービジュアル撮影現場 ウラ撮っちゃいました」などのコーナーを楽しみ、あっという間に番組も終わりの時間に。珍しいコンビの初めての“夜あそび”に、視聴者からは「すでにかなり良いコンビw」、「2人のフリートーク面白い」「注目の金曜日になるね」などのコメントが寄せられ、大盛況のうちに金曜日の初回放送を終えました。

『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#1』
配信日時:2022年4月15日
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#1』
※「ABEMAプレミアム」限定配信となります。
※「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなど、限定映像を視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#2』
配信日時:2022年4月22日22:00~23:30
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で「ABEMA」をより一層楽しめるプレミアムなプランです。
(C)AbemaTV,Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい