other_content

歌い手・Adoさんとサンリオのコラボによる新キャラ“アドローザトルマリィ”が誕生!

2022.04.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 サンリオは、新規キャラクター開発プロジェクトとして、公式Twitter“SANRIOLABO~サンリオ研究所~”で発表した新キャラクター“Adorozatorumary(アドローザトルマリィ)”について、歌い手・Adoさんとコラボレーションした、サンリオの新キャラクターであることを公表いたします。

main

 新しいキャラクターを創造する研究所を舞台に、今までにない新しいキャラクターを開発、研究していく過程を“SANRIOLABO~サンリオ研究所~”で描いてきました。

 そして開発に成功したキャラクターが、“実験二足式創作固有体”の“アドローザトルマリィ”です。登場人物の一人、協力者Aからプレゼントされたローズ付きのリボンを身につけていたり、Adoと同じ左目の下に泣きぼくろがあるなどリンクしているのですが、協力者AがAdoさんだということはこれまで公表していませんでした。

 2022年4月29日~5月15日の期間限定でポップアップカフェ“サンリオラボ研究発表会~Adorozatorumary POP UP CAFE~”を開催いたします。カフェメニューなどの詳細は4月20日にサンリオの公式サイトおよびTwitter(@sanrio_news)で発表予定です。

 また、カフェではアドローザトルマリィ初となるグッズ発売を行います。ぬいぐるみやアクリルスタンド、ちょっとしたお出かけに便利なランチトートバッグなど約10アイテムをラインアップします。

Adorozatorumary(アドローザトルマリィ)について

Twitterで展開された誕生までのストーリー

 サンリオ本社の地下にあるサンリオラボでは、二人の研究員が、日々、今までにないキャラクターを創造するべく開発、研究を行なっていた。

 ラボの目的は、既存フォーマットにとらわれない新種のキャラクタービジネスを生み出すことである。ある日、研究所に古くからあった謎のタマゴが発見される。

 タマゴにAdoさんの曲を聴かせると、温度が上昇したり、発光したり、反応を示すことが判明。その後、Adoさんの子守唄を聴かせたり、Adoさんの遺伝子サンプルとの接触をきっかけに孵化。

 誕生したキャラクターは、研究所内のものを見たり、聞いたり、食べたりして成長。研究員によってAdorozatorumary(アドローザトルマリィ)と名前が付けられる。その後、アドローザトルマリィは、Adoさんからお揃いのリボンをプレゼントされる。

サンリオラボのツイート

sub2

 今日はヒマだったので大掃除で見つけたガラクタを洗ってみた
 そしたら想像以上にキレイになった! タマゴみたいでかわいい! 昔のグッズかな?
なんか番号が書いてあるけど意味わかんない
インテリアに決めた!これでラボがちょっと華やかになっていい感じ!――助手O
(2月7日投稿)

sub3

卵体No.02の観察8日目
卵体に様々な音楽を聴かせた結果、ある人物の曲にだけ反応を示した。おそらく声だ。
この声の持ち主に協力してもらえば研究は飛躍的に進歩するだろう。まずはこの人物……協力者Aにコンタクトだ!
だが……そもそも誰なのだ? 助手に聞こう。  ――研究員D
(2月19日投稿)

sub6

 馬レター! って意味ふめいです! 産まれた! って言いたかったのだと思うけど! っていうか誕生ツイートはわたしがやるって決めてたのにズルい! でも、おめでたいので許します! やったー!!! 馬レター!!!
――助手O
(3月8日投稿)

ポップアップカフェ“サンリオラボ研究発表会~Adorozatorumary POP UP CAFE~”

sub5

 アドローザトルマリィが生まれた研究所をイメージしたポップアップカフェを開催します。カフェメニューなどの詳細は4月20日にサンリオの公式サイトおよびTwitterで発表予定です。

会場:池袋虜
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-9 福利ビルB1F
アクセス:池袋駅1b出口 徒歩2分
運営会社:株式会社TORICO

(C) 2022 SANRIO CO.,LTD. 著作:(株)サンリオ

タグ

オススメ
あわせて読みたい