other_content

安元洋貴さん&前野智昭さんがある料理に大はしゃぎ!? 『声優と夜あそび 』月曜日レポート

2022.03.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年3月7日22:00~23:30に、『『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#41』を放送しました。

 本放送では、「夜あそびアタック9」「コレって初耳!? 安元×前野の生活ウラ技」などの月曜恒例コーナーを実施。「夜あそびアタック9」では、ご褒美の“精のつく料理”をかけて、パネルの裏に隠された漢字を当てるクイズに挑戦しました。

1

安元洋貴&前野智昭が精のつく料理“羊の睾丸鍋”に挑む……!?

 本放送では、月曜恒例コーナーを続々と実施。まずは、クイズに挑戦し、パネルの裏に隠された漢字を当てる「夜あそびアタック9」に挑戦しました。クイズに正解してパネルを開くと、各パネルに漢字一文字が書かれており、それらの漢字と二字熟語を作れる共通の漢字を当てるこのあそび。毎回、成功すると“精のつく料理”がゲットできますが、今回の料理は“羊の睾丸鍋”。予想のつかない料理に怯えつつも、早速クイズがスタートします。

 視聴者に4択のアンケートを実施し、一番多い答えを当てるアンケートアタックからは、「地味に痛いのは?」、「卒業ソングの定番といえば?」などが出題。最近した地味に痛い怪我について語ったり、自身の卒業式を懐かしんだりと、和気あいあいとトークを交えながら、視聴者の回答を推理しますが、回答が僅差で分かれ、不正解を連発してしまいます。

2

 しかし、2人の答えを一致させるクイズでは、コンビを組んでまもなく1年の2人がコンビ力を発揮。「ビールを飲みながら観戦したいスポーツといえば?」という問題では、安元さんが「これはサービス問題です」と自信満々に頷き、前野さんが大好きな野球で答えを一致させます。

 また、「夜中に食べる背徳グルメといえば?」という問題では、「鉄板のやつあります」という前野さんの言葉に安元さんも頷き、ラーメンで再び一致。その後は、背徳感トークを展開。安元さんが「記憶はないんですけど、起きたら温めただけのパスタが入っているんですよ」と話すと、前野さんも「どうしても米が食いたくなって、冷凍ご飯をチンして焼肉のタレをかけてバクバク食べている時期ありましたね」と、酔っ払ったときにやってしまう行動を明かしました。

 そうして、二字熟語になる共通の漢字も正解した2人は、ご褒美である“羊の睾丸鍋”をゲットし「いっぱい入ってるよ!?」、「断面みたくなかった~」と大騒ぎ。恐る恐る食べてみると、やはりその味はかなりクセがあったようで、「なんかまったりしてる」と微妙な表情。その後も2人は興味本位で食べ進め、「断面をみると睾丸なんだなって(笑)」と笑い合いました。

3

4

 他にも2人は、「コレって初耳!? 安元×前野の生活ウラ技」で「魚肉ソーセージがキレイにむけないときのウラ技」や「ポテトチップスの袋を途中できれいに閉じたいときのウラ技」を学んだり、「味深ワード品評会」では“味わい深いワード”をダミーヘッドマイクに囁いたりと、恒例コーナーを楽しんでいきあっという間に番組も終わりの時間に。

5

 番組の最後には、「月曜MCからの大切なお知らせ」として、安元さんから来シーズンもMCを継続すること、そして前野さんからは、来シーズンお休みすることが発表され、前野さんは「皆さんと共有する時間すごく好きですし、安元さんとのこの一年楽しかったし学ぶことも多かったので、卒業はするつもりございません。僕は“お休み”という形で!」と思いを語りました。また、新体制の発表は、3月26日放送の『声優と夜あそび WEEKEND』にて明らかになることも合わせて発表されました。

6

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#41』
放送日時:2022年3月7日放送
出演者(敬称略):安元洋貴、前野智昭
※「ABEMAプレミアム」限定配信となります。
『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】 #41』
※「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなど、限定映像を視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#42』
放送日時:2022年2月28日22:00~23:30
出演者(敬称略):安元洋貴、前野智昭
※リアタイ限定無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で「ABEMA」をより一層楽しめるプレミアムなプランです。
(C)AbemaTV,Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい