other_content

VTuberたちが遊園地デートや観光を通して親交を深める新感覚オーディオ番組が始動!

2022.03.07 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Spotifyは、VTuberが音声だけで新たなエンタテインメントに挑戦するSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『VTuber魔法のリムジンTokyo 1Day Trip』を、本日3月7日より配信します。

01

02

 『VTuber魔法のリムジンTokyo 1Day Trip』は、バーチャルな世界で活動する人気VTuberたちが毎週2名1組となって東京の街へ繰り出し、遊園地デートや浅草観光などを楽しみながら親交を深める様子を描く新感覚のオーディオ番組です。

 日本テレビのVTuber事業部“V-Clan”の協力のもと、VTuberたちによるスタジオを飛び出しての屋外□ケを音声だからこそ初めて実現し、VTuberと一緒に東京への旅を体験しているかのようなイマジネーション掻き立てるエンタテインメントをお届けできる運びとなりました。

 また本ポッドキャストでは、最新エピソードを公開した翌週に英語字幕をつけたビデオポッドキャスト版も配信し、日本のカルチャーシーンから誕生したVTuberのクリエイティブな魅力を広く世界のリスナーにも紹介します。

 なお、番組ナビゲーターは声優の小倉唯が担当し、トップVTuber同士の豪華な組み合わせによる東京散策をお伝えします。

03

04

スポティファイジャパン 音声コンテンツ事業統括 西ちえこさんコメント

 Spotifyはさまざまなパートナーとの協業により、音声表現の可能性を追求し、プラットフォームとして日本のクリエイターにインスピレーションを与えられるような創作活動を展開しています。

 この番組を通じて、バーチャルとリアルな世界が当たり前に交錯する日本だからこそ誕生したVTuberというクリエイターの皆さんとコラボできることを大変嬉しく思います。

 クリエイターがオーディオでしか実現できないエンタテインメントの新しい形として、VTuberの魅力を広く国内外のリスナーに紹介していきたいと思います。

ナビゲーター:小倉唯(声優)
出演者:
周央サンゴ×轟京子 (全3話)
因幡はねる×犬山たまき(全3話)
電脳少女シロ×ミライアカリ(全3話)
ときのそら×富士葵(全3話)
※以降のラインナップは順次発表予定
配信予定:
3月7日12:00 予告編配信開始
3月7日20:00 周央サンゴ×轟京子#1
3月14日20:00 周央サンゴ×轟京子#2
※以降、毎週月躍20時に最新エピソードを配信
※ビデオポッドキャスト版は音声版の翌週に配信

タグ

オススメ
あわせて読みたい