other_content

『天空の城ラピュタ』35周年記念キャンペーンが全国のどんぐり共和国で開催

2021.09.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ベネリック株式会社は、スタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」の映画公開35周年を記念して、全国のどんぐり共和国と、オンラインショップそらのうえ店にて、「天空の城ラピュタ」公開35周年記念キャンペーンを開催することをお知らせするとともに、キャンペーン情報の公開に先駆け、どんぐり共和国限定のオリジナルロゴを公開いたします。

01

 公開35周年のオリジナルロゴはパズーとシータ、作品に登場する飛行石や、公開された年などを盛り込んだ本キャンペーン限定のデザインです。

 公開35周年キャンペーンの詳細は後日情報解禁となり、続報はプレスリリース、どんぐり共和国公式SNS各種にてお知らせいたします。

どんぐり共和国公式Twitter
どんぐり共和国公式Instagram

■35周年記念オリジナルロゴについて

 作品のワンシーンをそのまま抜き出したようなイラストには手を取り合うパズーとシータ、そしてシータの持つ飛行石のネックレスが描かれています。

 作品の公開年である「1986」と「2021」をつなぐ「35th」の文字はラピュタ城を形作る巨大な要石の模様で表現しています。

 古い羊皮紙に書かれたような「天空の城ラピュタ」のタイトルと、ラピュタ王家の紋章が刻まれた飛行石が印象的な、どんぐり共和国限定のオリジナルロゴデザインです。

■どんぐり共和国について

 どんぐり共和国は「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」など、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズがいっぱいのお店として全国に展開しています。

 店内は木のぬくもりにあふれた、微笑みのたえないやすらぎとぬくもりのある空間となっています。

名称未設定-1

全国のどんぐり共和国店舗リスト

タグ

オススメ
あわせて読みたい