other_content

神谷浩史、木村良平らがあなたの上司や先輩に!おうちシゴトの合間に会話している感覚が味わえるボイスドラマ配信決定

2021.06.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 新規ボイスドラマコンテンツ『おうちシゴトめいと with WORK』が、6月25日(金)18時より、配信サービス「ファミリー劇場CLUB」にて配信開始される。

20210614_ouchi_005

 本作は、日々のおうちシゴトの合間に、画面越しの会話(リモートコミュニケーション)をしている感覚が味わえる、おうち時間に寄り添ったシチュエーションボイスドラマ。今回発表になったのは、3キャラクター。真面目で丁寧なのに“天然”疑惑のある上司。明るいムードメーカーでお兄ちゃん系の先輩。爽やかで優しく人懐っこい後輩。シナリオは「始業」「ランチ」「反省会」「眠気対策」「終業」など特定の時間・タイミングに添った内容で構成され、リスナーの求めるシチュエーションに合わせて視聴エピソードを選ぶことができる。

 また、キービジュアル・キャラクタービジュアルと合わせて、キャラクターの声を務める声優も発表。上司・美堂霞は神谷浩史、先輩・椎葉雅臣は木村良平、後輩・寿悌太朗は林幸矢が担当する。

■美堂 霞/CV. 神谷浩史
 リモートワークと言う選択肢が増え、仕事への関わり方も変化したと思います。その変化の中で仕事にとって大切な信頼関係の築き方の例として一助になれば…そしてこのコロナ禍で今までとは違う気の使い方で疲れた心の癒しになれば幸いです。

20210614_ouchi_001

■椎葉 雅臣/CV. 木村良平
 まさに今の時代のために作られた作品です。2年前にこれを聞いてもピンとこなかったであろう人でも、いま触れてもらうと、とても身近でとても新鮮な時間を楽しんでいただけると思います。仕事中に、ある意味自宅時間を共有するって、不思議などきどきがありそうだね!

20210614_ouchi_002

■寿 悌太朗/CV. 林幸矢
 本作では、先輩(あなた)にとても懐いている、いわゆるわんこ系男子の寿 悌太朗を演じさせていただきました。慣れない環境下で仕事をする作中の「あなた」と、現実の自分を重ねて聴いていただくことで、共感できる部分があったり、そのシチュエーションを擬似体験できる内容になっていると思います!働くみなさんを少しでも応援できたら嬉しいなと思いながら挑みました。

20210614_ouchi_003

 順次公開されるエピソードのうち、各キャラクターの#1はファミリー劇場公式YouTubeにて無料公開が決定(計3エピソード)。今後の展開については、公式Twitterにて随時告知される。

配信概要

20210614_ouchi_004

配信日時:6月25日(金)18時~開始
※以降は毎週金曜日18時に1エピソードずつ更新(全11エピソード)

公式サイト:https://www.fami-geki.com/ouchi-shigoto-mate/
公式Twitter:https://twitter.com/osmWW_info

© 2021 おうちシゴトめいと with WORK

タグ

オススメ
あわせて読みたい