other_content

雅マモルの出演は?『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』放送決定に「おかえりなさい!」「待ってました!」

2020.05.19 <PASH! PLUS>

 星野源が「おげんさん」に扮し、東京・渋谷の“おげんさんの家”から豪華メンバーと共にお届けしてきたNHKの音楽番組『おげんさんといっしょ』が帰ってくる! NHK総合テレビにて、5月25日(月)22時45分より『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』が放送される。

 同番組は、星野源の初冠音楽番組であり、本番、何が起こるか誰も予測できない音楽トークバラエティ。初回放送は、番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いはNHK紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼んだ。また、第2弾と第3弾では連続してTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで大きな話題に。さらにおげんさんファミリーは、一昨年、昨年と連続で紅白歌合戦にも出演した。

 今回の放送は、「大変な今だからこそ出来ることがある」と急きょ決定。初のリモート収録にチャレンジするのだが、果たしてどんな放送になるのか、何が起こるのか。また、おげんさんファミリーは何を歌うのかは、ぜひ番組を見て確かめていただきたい。

 『おげんさんといっしょ』の見どころは、なんといっても豪華な出演者。今回は、主役のおげんさん(星野)と司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、お父さん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったおげんさんファミリーだけでなく、あのゲストファミリーも登場する予定とのこと。

 この情報が解禁されるやいなや、すぐにTwitterのトレンド入り。「おげんさんおかえりなさい!」「待ってました~!」「リモートでもおげんさん一家は繋がっているんですね」という喜びの声が続々。

 さらに、宮野がねずみとは別で演じている、今売り出し中のアイドル・雅マモル(永遠の16歳・好きな食べ物はパイン)に関して、「雅くんも出てほしいです!」「雅くんにも会えたらいいな」などの要望の声も多く見られた。

番組情報

■『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』
放送局:NHK総合テレビ
放送日時:5月25日(月)22時45分~23時14分

【おげんさん一家の構成】
おげんさん:星野 源
お父さん:高畑充希
長女:藤井 隆
おげんさんちのねずみ:宮野真守

公式サイト:http://nhk.jp/ogensan 
公式Twitter:https://twitter.com/nhk_ogensan

タグ