other_content

榊原優希&長谷徳人がMC『Readyyy!』の新ネット番組が「楽天TV-声優チャンネル-」で放送スタート!

2019.12.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ディア・プロダクション所属の男子高校生アイドル18人、5ユニットのさまざまな魅力を、SHOWROOM、LIVEイベント、楽天TV、Twitter、Instagram、YouTubeなどで発信し続けているプロジェクト『Readyyy!』のキャスト陣が送る新番組『Readyyy! の ゆるすた』が、「楽天TV-声優チャンネル-」で2020年1月13日 よりスタートすることが決定しました。

20191214_readyyy_013

番組の開始を記念し、11月26日(火)の20時より1時間半にわたり、Readyyy!が生配信を実施。MCを担当したのが、長谷徳人さんと榊原優希さん。ゲストとして住谷哲栄さん、澤田龍一さん、黒木陽人さん、近衛秀馬さんが登場するという、各チームのリーダーたちを中心に集結する形となりました。この模様は、現在「楽天TV-声優チャンネル-」を通し無料で観ることが可能です。

同日の生放送前には、こちらも1か月無料視聴可能な「Readyyy! の ゆるすた~第ゼロ回」放送を収録。長谷さんと榊原さんをMCに、番組前半部のゲストに住谷さんと近衛さん。後半部のゲストに黒木さんと澤田さんを迎えて行われました。

 今回、「Readyyy! の ゆるすた~第ゼロ回」の模様を、PASH!PLUS独占でお届けします!

20191214_readyyy_010

 「Readyyy!のキャスト陣がゆるーくスタンバイしてお届けする」というコンセプトで送られる『Readyyy! の ゆるすた』。オープニングでは、メインMCの長谷さんと榊原さんが番組の内容を説明。その後、ゲストを招いてのトークコーナーへ。

 最初にゲストとして登場したのが、住谷さん。榊原さんの緩~いトークで進んでいこうとするのを、長谷さんが引き締めようとしたり、3人でサイリウムを振りながらゆったりと語ったりと色々あったものの、改めて長谷さんが番組の内容を説明。その解説に2人が茶々を入れていくなど、3人の緩~い関係性が、観ていて微笑ましいです。

20191214_readyyy_001

 また、ゲストとして出演した住谷さんを、ここでも緩く紹介。緩いひと言を求められた住谷さんは、「温泉」と答えつつ、さらに最近「人を駄目にするクッションが欲しい」とも語っていました。

 「リアルガチャテーマトーク」のコーナーでは。ゲストの“あんなことやこんなこと”を、ガチャを引いて分析。最初に引いた質問は、「もし、デートに行くならどこ?」。住谷さんは、「キャンプに行きたいけど、今は寒いからあまり行きたくない。でも、日中暖かければキャンプに行ってみたい」とのこと。また、最近気になっている映画『すみっコぐらし』を観たいなど、シチュエーションを膨らませました。

20191214_readyyy_002

 「Readyyy!のキャラクターを演じていて、一番印象的だったシーンは」では、8月のライブで“ウキウキサマーナイト”をみんなで歌ったことだそう。そこからイベントの思い出話に発展し、住谷さんはウキウキとした様子で楽しかったエピソードを話していました。

 「Readyyy!のキャラクターで一緒に遊びに行くとしたら誰?」の質問に住谷さんが「一緒に遊んでて楽しいのは、摩天ロケットの真田淳之介」と答えると、榊原さんも「彼は盛り上げ上手ですもんね」と同意。また、高級なところへ連れていってくれそうなのは、同じく摩天ロケットの藤原蒼志ということから、「彼とロイヤルな体験をしてみたい」「貴族気分を味わいたい」と妄想を爆発させました。その他にも、「一緒に甘いものをたべるなら、La-Verittaの清水弦心」など、妄想を膨らませる住谷さん。最終的には、「一人と一回ずつ遊びたい」と語笑顔を魅せつつ、「摩天ロケットの高千穂亜樹と遊んだら〇コボ〇にされそうだけどね」と、冗談交じりに語りました。

 「小さい頃の夢」には、「大統領」と答えつつ、「最初は小学校の先生になろうと思ってました」と告白した住谷さん。7歳の時に、生まれ育った中国から戻ってきた帰国子女である住谷さんが、なぜ先生になりたいと思ったのか……。また、長谷さんが初めて具体的な夢を持ったのが、声優だったそう。 そして榊原さんは、漫画家。きのこを食べるとおっきくなる兄弟の漫画を小さい頃に描いていたとのことで、その具体的な内容に、2人も納得。その理由と、その後に続く落ちは、番組を見て確かめてみてください。

  「意外な趣味や特技」では、住谷さんが、ヴァイオリンにまつわる話や、沖縄料理店に入ったときに観た『贈る言葉』を三線に乗せて演奏する様に魅了され、三線を買ってしまったことなどを明かします。筋トレが趣味の長谷さんは、お腹を6パックに割るほどの鍛錬を積んでいると話すと、榊原さんも筋トレにはまっていると告白。すると、住谷さんが榊原さんの身体の筋肉度数をチェックする場面もありました。

 次のゲストは、近衛さん。 「リアルガチャトーク」では、「声優としての目標」話からスタート。近衛さんが「役者としていろいろやっていきたい」「絵を描くなどいろんなことにも挑戦したい」と貪欲な思いを語ると、長谷さんも「生涯声優でいたい」と宣言。声優を行ううえで筋トレも大切であることを力説していました。

20191214_readyyy_003

 「好きなファッション」の話では、近衛さんは白や黒などのモノトーン系が多いとのこと。「身長が高いとロングコートが似合うけど、そこまで高身長ではないことから、足を長く見せるためにモノトーンのファッションを軸にしている」と語ります。一方、榊原さんは白が大好き。白を活かすためにモノトーンに挿し色一色を入れるコーディネイトが好みだそう。長谷さんも「黒が好きで、黒の洋服はお洒落に見えるマジックな要素を持っている」と自論を展開していました。

  「ゆる~っと過ごすためのお気に入りアイテム」では、近衛さんがiPad。長谷さんはアロマオイルが好きで、「石の上に2・3滴を垂らすのがお気に入り」と。榊原さんは、気がつくとフワッフワなクッションやフッカフカなぬいぐるみを購入してしまう話を本当に楽しげに語っていました。合い言葉は「ダムダム、ギュッギュ」。その言葉の意味とは……?

 「どういうキャラクターを演じてみたい?」の質問について、近衛さんは「今、傾向的に多く演じているキャラクターがクールや、赤髪が多い。もしくは家が裕福。あとは性格の悪いキャラが多い」と語ったうえで、もともと役者を目指したときにコメディ的な作品が好きで、ボケるのも好きなことを告白。そこから「ボケなキャラで作品に爪痕を残したい」と、熱く語りました。さらに、その場でボケ話も披露。MC2人は「近衛さんは何気ないひと言が面白い」と絶賛していました。

20191214_readyyy_007

ここからは、後半回の模様をお届け。最初のゲストとして登場したのが、澤田さん。思わず榊原さんがつっこみを入れてしまった、ユニークすぎる自己紹介は必見です。

20191214_readyyy_005

 そんな中、さっそく「リアルガチャトークコーナー」へ。最初に引いたのは、「愛とお金どっちが大事?」。愛を選択した澤田さんから、「平和が訪れれば、いずれお金も要らなくなる。お金は人が作ったもの、愛は生まれてくるもの。Love & Peaace」と明言が誕生しました。

 「もし、魔法が使えるなら」では、澤田さんは「空を飛べる」「攻撃魔法」。榊原さんは「水魔法」。長谷さんは、「チャーム系の魅了する魔法」と回答。「Readyyy!のキャストの中で無人島に1人連れていくとしたら?」の質問に対しては、澤田さんは住谷さんを指名し、その理由を「羅王だから」と説明。「彼は超越したところにいる人だから、自分が不安になっても絶対に解決してくれる安心感がある」と信頼をアピールしました。榊原さんは、「森の動物と仲良くなって、動物使いとして生活を助けてくれる」との理由で古田一晟さんを選択。長谷さんは、遠藤淳さん。「彼は力が強いから家を建ててくれる」と頼もしさを評価していました。一方で、無人島へ連れていっちゃ駄目な人として黒木さんの名前を出した榊原さん。その理由とは……。

20191214_readyyy_004

そんな黒木さんが、続いてのゲストとして登場。「リアルガチャコーナー」で黒木さんが引いたのが、「いつも持ち歩いているもの」。黒木さんはつね「日記帳も兼ねている手帳」を持ち歩いているそうで、「日記も予定も手で書きたい」のだそう。長谷さんはその日記を覗いたこともあったそうで、そのときに読んだ感想話で一同大爆笑。榊原さんが「小学生の夏休み日記じゃないですか」と突っ込む場面も。

20191214_readyyy_006

 「人にもらって嬉しいもの」の質問では、黒木さんは「もらえたら何でも嬉しい」と答え。「もらって微妙なもの」については、「愛」と回答。榊原さんも「何でも嬉しい」と答えれば、長谷徳人さんは「イベントでもらって嬉しいのが手紙」と回答し、みんなも同調。長谷さんは「身につけるものも嬉しい」と、小宮逸人さんにプレゼントされたブレスレットを示しながら語っていました。

 「自分の宝物について」では、女の子を描いてあるタペストリー話を澤田さんと長谷さんが展開。その話の後に、黒木さんは「保管している手紙」と回答し、それが役者としての高いモチベーションになっていると話すと、その言葉に榊原さんも同意していました。

 「冬場のマストアイテム」として、長谷さんが「べっこう飴をなめる」と理由も含めて回答。榊原さんは、「みかん」が大好きで冬場は絶やさないようにしているそう。 榊原さんの”みかん愛の言葉”は必聴です。

20191214_readyyy_008

 エンディングトークでは、Readyyy!の近況を告知。詳しくは、twitterをチェックしてください。楽天TVの声優チャンネルに登録した方は、「おまけコーナー」も観れるので、こちらもぜひチェックしてください。

20191214_readyyy_014

 また、来年から本格的に始まる『Readyyy! の ゆるすた』もお楽しみに!

フコイたん【Readyyy!公式フコ】twitter:https://twitter.com/fucoyyy
Readyyy! の ゆるすた」先行生配信:https://tv.rakuten.co.jp/content/321605/
Readyyy! Web:https://ready.sega.jp/

タグ

オススメ
あわせて読みたい