other_content

『すみっコぐらし』ちょこんとした姿がかわいい♪ “しろくま”&“ぺんぎん?”が和菓子に

2019.11.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『すみっコぐらし』より、“しろくま”と“ぺんぎん?”をかたどった“食べマス すみっコぐらし”が、11月12日より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売される。

sumikko_001 

 キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ“食べマス”に『すみっコぐらし』が初登場! さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がペンギンなのか自信がない“ぺんぎん?”が和菓子で表現されている。すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい商品だ。

sumikko_002 

 “食べられるマスコット”の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現。“しろくま”は白いからだにピンクの耳、“ぺんぎん?”は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばし。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子が再現されている。

sumikko_004 

 中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだみるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品だ。

sumikko_003

“食べマス”商品ラインナップはコチラ

食べマス すみっコぐらし
名称:和生菓子
種類 :しろくま(みるく味)・ぺんぎん?(りんご味)
商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
価格:各369円+税
発売日:11月12日~
販売ルート :全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合がある。
※一部店舗では取り扱いのない場合がある。
発売元:株式会社バンダイ

※画像はイメージ。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。
※のどにつまらせないよう注意してほしい。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページを参照してほしい。
※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標。

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

オススメ
あわせて読みたい